食器用洗剤、こんなに違うものか。

  • 料理・家事
  • 新郎
  • 23/07/25 13:29:42

なんとなくずっとジョイ使ってて詰め替え容器ごと変えようと、キュキュットに変えたら全然頼りない。薄めてるの?ってくらい。
詰め替えでマジカにしても同じ感じ。
洗剤ってどれも同じかと思ってたけど全然違うね。
みんなは何を使ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/05 15:43:52

    色々気分で試したけどジョイが好みだったからずっと使ってる。スッとよく落ちてるかんじがして好き。

    • 0
    • 23/10/05 15:19:06

    ジョイ!!

    • 0
    • 23/10/05 14:47:23

    >>100
    食洗機はキュキュットよりJOYが良いのは
    そういう事なのかな

    • 0
    • 23/10/05 14:45:22

    ずっとJOY使ってたんだけど
    コンパクトにリニューアルされてから
    泡切れが悪くヌルヌルがなかなか取れなくて
    時間と水の無駄だと思ったのでキュキュットに変えた
    キュキュットは泡切れよくてストレスが無い
    中でも抗菌タイプがよく落ちる気がする

    • 1
    • 23/10/05 14:42:46

    キュキュットの泡が最強
    ジョイは濃厚、キュキュットとかはゆるいね

    • 0
    • 23/10/05 14:39:05

    ジョイを使って手荒れしてキュキュットをしばらく使ってたけど、
    最近青のジョイを貰って使ったらとても良かったので変えた。
    香りとすすぎが早いのがいい。

    • 0
    • 109
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/05 14:01:56

    ジョイの方が落ちるけど、透明がよくてキュキュットに変えた
    不満はない

    • 2
    • 23/10/05 13:38:10

    >>102
    同じ。

    1人暮らし始めた息子が、安かったとジョイ買ったんだけど手荒れ酷くなって、キュキュットのマイルドを勧めたよ。

    • 1
    • 23/10/05 11:56:48

    普通の液体タイプはその時のお買い得で適当に使ってるけど、泡のキュキュット優秀だね。水筒とか密閉容器にももちろん使ってるんだけど。

    換気扇の金属のフィルターみたいなののお掃除サボってベッタベタだったのに、なんとなくかけたらスルッと落ちてピカピカになった。

    その後それ用のお掃除洗剤で本格的に洗うつもりだったのに、必要なくなってビックリ!というか拍子抜けというか。

    • 0
    • 23/10/05 11:48:39

    マジカ。
    一番売れてなさそうだから、日本企業の売り上げに貢献しようと思って

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/05 11:45:56

    わかるわかる!!最近余ってたキュキュット消費しようと開けたんだけど、薄めてるの?って思った、気づけば何度も継ぎ足して出してるし、スポンジのせいかなーって新しくしたけど変わらない。
    買うのやめる

    • 0
    • 103
    • バージンロード
    • 23/10/05 11:43:52

    なんとなく安心な気がしてヤシノミ洗剤使ってる。

    • 1
    • 102
    • ナイトウェディング
    • 23/10/05 11:41:30

    うちはキュキュット。
    ジョイは手荒れちゃうから無理なんだけど、その分洗浄成分強そう。
    手袋すりゃいいんだけど食洗機メインだし、いちいちめんどくさくて…

    • 3
    • 101
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/05 11:40:00

    私はずっとマジカ。その前はキュキュット使ってた。ジョイは合わない。

    • 2
    • 23/10/05 11:38:24

    キュキュットずっと使ってる
    特に不満はない
    一時期カエルのフロッシュだっけ?使ってたけど匂いがキツくてやめた
    JOYは弱アルカリ性だから素手でやる洗い物に使いたくない
    食洗機にはいいんじゃないかなぁ

    • 0
    • 23/10/05 11:33:11

    >>96
    あれ気になってるんだけど汚れ落ちはどう?ウタマロのやつも気になるけど値段と量が釣り合ってなくて手出せずにいる。かえるのやつも割と高めよね。

    • 0
    • 23/10/05 09:55:15

    >>93
    結局なんとなくで避けてるだけだからでしょ。

    • 0
    • 23/10/05 08:15:24

    >>70久しぶりにチャーミー見つけて使ってる。
    少量でよく落ちる。
    手荒れも無い。
    ジョイは濃いからなのか、いつまでもヌルヌル手に洗浄成分が残ってるような気がして私には向いてない。

    • 1
    • 96
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/05 08:03:56

    私かえるのやつ

    • 2
    • 95
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/05 08:02:43

    >>93
    そうなの?
    初耳

    • 0
    • 23/10/05 08:02:05

    ドロっと系かシャビシャビー系なだけでしょ

    • 1
    • 23/10/05 08:01:03

    ママスタって、添加物だの界面活性剤だの気にするのに、食器洗剤は気にしないんだね
    本末転倒

    • 3
    • 23/10/05 08:00:24

    泡切れや油汚れ落ちのスッキリ感、私はキュキュットがいちばん気に入ってるけどな。
    飽きっぽいから洗剤とか日用品ってころころ変えたいタイプだけどキュキュットだけは他との差を感じすぎてずーっと使ってる。私の中での使いやすさはキュキュット←←←マジカ←JOY

    • 3
    • 91
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/05 07:55:42

    他の使ってたりしたけど
    今はジョイ一択落ち着いてる
    ジョイ少ない泡でたくさん洗えるし
    なくなるの遅いから経済的
    油汚れすぐにさらさらになるからすきー!
    手荒れ初めのころひどいかなって思ってたけど
    肌が耐性出てきて今全然あれない


    • 0
    • 23/10/05 07:51:59

    なんで同じだと思うの
    洗浄成分はそれぞれ違うよ
    頭使おうよ

    • 1
    • 89
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/05 07:50:51

    私はジョイが出始めの頃使って酷い手荒れしてキュキュットに変えました。
    ちょうどいい。

    • 5
    • 88
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/05 07:49:15

    みんなのコメントみてびっくりしてる。
    今までなんとなくキュキュット使ってて最近ジョイにこれまたなんとなく買えたの!
    最近手荒れひどいのはジョイのせいなのか!季節のせいかと思ってた。
    でもジョイはサラッと落ちる気がするからこのままジョイにするかも。

    • 1
    • 23/10/05 07:33:00

    マジカ JOYは手があれる

    • 2
    • 86
    • モーニング
    • 23/09/20 22:01:24

    JOY使ってる

    • 0
    • 85
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/20 21:59:11

    JOYは1滴で沢山洗えます!みたいなのが売りだからね。昔そういうCMしてた。でもたった1滴で沢山洗えるってことは洗浄力がとても強いってこと。つまり肌への負担が大きい。だからJOYを使うと手荒れするという人が結構いる。私はJOYをずっと使ってたけど手荒れしてた。ふとキュキュットに変えたら全く手荒れしなくなった。もちろんJOYで手荒れしない人もいるだろうけど、まぁ、人それぞれ何が一番かは違うんじゃない?

    • 2
    • 84
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/20 21:50:08

    マジカ

    • 4
    • 23/09/20 21:47:29

    キュキュットの食洗機用洗剤、使うと食器がコーティングされすぎて気持ち悪い
    クレスタに戻した

    • 2
    • 23/09/20 21:31:35

    ジョイきつすぎるわ

    • 10
    • 81
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 21:31:30

    >>80
    私も恐ろしいほど減る。
    策略なのか…

    • 4
    • 80
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 21:30:26

    キュキュットのシャンプーボトルみたいなのにしたら減りが半端ない。策略にはめられたのか。

    • 8
    • 79
    • バージンロード
    • 23/09/20 21:26:19

    ジョイの泡スプレー

    Gも狙い撃ちできるから重宝してる

    • 0
    • 78
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/20 21:20:35

    ドラストのNIDのやつ
    安いけど油汚れ良く落ちる

    • 1
    • 77
    • マリッジリング
    • 23/09/19 23:54:30

    キュキュット使ってたけど、ヤシノミ洗剤に変えました。

    • 0
    • 76
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/12 07:11:44

    ジョイは手が荒れるからキュキュット
    そんなに薄い感じはしない

    • 14
    • 75
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 07:11:18

    自分的にJOYよりキュキュットの方が油汚れも良くとれるし名前の通り洗った後キュキュッしてるからキュキュット一択。

    • 10
    • 23/08/12 07:06:48

    私はキュキュットかJOY!
    基本的にはキュキュット

    • 1
    • 73
    • ガーデン挙式
    • 23/08/12 06:42:21

    >>70あ、同じ。チャーミー好きだった。

    • 0
    • 23/08/12 06:34:30

    キュキュットを使ってる
    よく落ちるし泡切れがいい
    ジョイは手が荒れる
    マジカは泡切れよくない

    • 5
    • 23/08/12 06:31:53

    中性がいいからキュキュットにしてる
    ジョイはアルカリ性だから、手荒れしやすい

    • 12
    • 70
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/12 06:06:46

    キュキュット

    JOYは手荒れするし、マジカは匂いが嫌。

    チャーミー売ってたらチャーミー買うけど、なかなか売ってない

    • 7
    • 23/08/12 06:01:08

    >>48

    同じ。
    Joyはぬるぬる?ヌメヌメ?油残ってる?感じで合わなかった。

    • 2
    • 68
    • ベールアップ
    • 23/08/12 06:01:05

    普段はサラサのヤシの実洗剤。油のひどいものはジョイ。
    数年前アトピーを発症した為、ヤシの実洗剤に変えたら効果大だった。

    • 1
    • 67
    • レンタルドレス
    • 23/08/12 05:48:19

    ずーっとマジカ

    • 4
    • 66
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/12 05:43:47

    >>20
    同じく チャーミー私も大好き
    手荒れも酷くないし安いし
    でも今は近所のドラスト一件にしか売ってない

    • 2
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ