一週間で牛乳1リットルを3本も消費する、しかも1人で…

  • 料理・家事
  • 鏡割り
  • 23/07/25 12:00:42

同じような人いる?
アイスティーやら、アイスカフェオレやら、アイスココアやらで、消費量が激しい。

前回は4本も買って来たのに一週間もたなかった。
毎回3kgを暑い中持って帰ってくるのは大変だよー。

でも牛乳が入ってないドリンクはコクがなくて物足りない…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/24 09:46:25

    動物性タンパク質の過剰摂取はigf-1のレベルを上げる
    正常な細胞の細胞分裂を活発化させると同時に、癌細胞の細胞分裂も同時に活発化させるから、中年期は要注意だよ
    摂り過ぎは良くない

    • 0
    • 72
    • ハネムーン
    • 23/08/24 09:25:26

    同じです!牛乳大好きで。
    子どもたちも牛乳飲むから一週間で8本から10本買います。

    • 0
    • 71
    • レンタルドレス
    • 23/08/24 06:18:18

    牛乳は日本人には合わないよ
    大腸がん、乳がん、前立腺がんの原因にもなる

    • 1
    • 70
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/24 05:53:01

    乳脂肪って飽和脂肪酸だよ。
    当然だけど、動物性。
    コレステロールの宝庫よね。
    しかも高脂肪乳だとヤバすぎだよ。
    生クリームなんてもう。日常的に口にするにはリスキーじゃないのかねえ。
    それに、牛乳って、カルシウムの吸収効率悪いよね?
    マグネシウムやビタミンDと一緒に摂取しないと吸収しないでしょ。
    美味しい、好きって言うならアレだけど、身体にいいって盲信してるなら、ちょっと箱裏の成分表示を読んで見たらいいよ。
    ちなみに、成人の1日のコレステロールは40gほどに抑えると健康的らしい。牛乳一杯8gだと主は1日に牛乳だけで16gほど摂取してるって事。おやつにクッキーやサラダ煎餅でも食べたらそれで容量オーバーかもね。
    まぁ、好きに飽きたらいいけどさ。
    そういう嗜好だから、太ってるでしょ。
    アメリカじゃジャンクフードって40年以上前から言われてるものね。

    • 0
    • 23/08/24 04:19:27

    濃縮タイプのポーション買ったらめちゃくちゃ牛乳の消費激しくなった

    • 0
    • 23/08/24 04:14:37

    紅茶に入れるのは低脂肪乳、これが毎週2L
    コーヒーに入れるのは成分無調整、これが1L
    私一人で消費する。

    家族分は成分無調整が1L

    ほかに生クリームを2パックくらい使用したりする。
    考えてみると凄いな…

    • 1
    • 23/08/24 04:07:05

    >>61 牛乳嫌いで飲めないけど、身長高いし胸大きい方だよー
    遺伝とよく寝てたからだと思う

    • 0
    • 23/08/24 03:42:07

    >>61身長高くて胸も大きかった…今は垂れて張りがなく縮んだけど(笑)
    成長期は牛乳ずっと飲んでたよ。1日に1リットル飲んでしまうこともあった。

    • 0
    • 23/08/17 23:12:55

    週1で買って、使いきれないまま3日目で捨ててる。
    だから3本って凄いなーって思うわ、

    • 1
    • 23/08/17 23:11:09

    >>61
    私は身長高くて胸が大きいほうだと思うんですけど、成長期はアクエリアスばかり飲んでましたね。

    • 0
    • 23/08/17 23:10:24

    私も牛乳の消費激しかった。けど牛乳断ちしたら痩せた。

    • 0
    • 23/08/17 23:07:50

    牛乳の飲み過ぎは将来婦人科系の病気になるね
    特に日本人の体には合わないし、常に妊娠させられてる牛に成長ホルモンの投与等リスクだらけ

    • 0
    • 61
    • ファンシータキシード
    • 23/08/17 11:04:40

    素朴な疑問なんだけど、やっぱり牛乳を飲む人って身長高かったり胸が大きかったりします?
    私は牛乳を飲まなくて真逆なので気になりました。

    • 0
    • 60
    • ベールアップ
    • 23/08/17 10:53:57

    カフェオレすきだけど、1日2杯で400ミリリットルぐらいかな。さすがに1リットルは飲めない。

    • 0
    • 59
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 10:52:49

    >>51
    コンビニで4本はもはや買い占めだね笑

    • 0
    • 58
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/17 10:52:01

    本日2回目のアイスココア

    • 0
    • 57
    • タキシード
    • 23/08/14 07:57:04

    うちの息子は1日1リットル一人で飲むよ

    • 2
    • 56
    • 元カレ参列
    • 23/08/14 07:55:47

    カロリー高いから太らない?
    私も夏場は消費が早いわ

    • 0
    • 55
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 07:52:36

    牛乳っておなか膨れるからそんなに飲んだらご飯食べられなくならない?
    3時頃カフェオレ飲むと6時頃になってもお腹空かない事あるんだけど…

    • 0
    • 23/08/14 07:29:42

    乳糖不耐症な私からすると凄いとしか思えない

    • 2
    • 23/08/14 07:27:58

    カゼイン取りすぎよくないよでも主さんなんともないって事は体質的にOKなのかな?
    私は子供の頃から牛乳苦手なので羨ましいです

    • 0
    • 52
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/14 07:23:51

    太ってそう

    • 2
    • 51
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/14 05:28:51

    牛乳がなくなったので早朝からコンビニに買いに行ってしまった。
    しかも4本も。
    外は蒸し暑かったけど、カフェオレが飲めて幸せ。

    • 2
    • 50
    • 指輪の交換
    • 23/08/11 23:17:57

    朝食のトーストと一緒にロイヤルミルクティ
    昼食後にカフェオレ
    3時にココア
    夕食後にまたカフェオレ

    止まらない…

    • 1
    • 23/08/04 23:19:33

    1日1リットル超えるわ、私。

    買い物行くと、最低4本買う。夏場は8本。

    • 2
    • 48
    • リゾートウェディング
    • 23/08/04 23:03:09

    私もそう。貧血気味だから鉄分入りのを1日大きめのコップ二杯飲むとそれくらい消費される

    • 0
    • 47
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/03 19:13:58

    >>11牛乳大好きで毎日欠かさず飲んできたけど骨折したことない。体育会系でずっとスポーツしてたから肉離れとか捻挫とかはあるけどね。

    • 1
    • 23/07/30 17:17:26

    私は1リットル1本
    ラテを飲むからさ。
    あとは豆乳にしてる。

    • 4
    • 23/07/30 17:08:19

    >>44
    トピ内最多かな?すご!

    • 0
    • 23/07/30 17:05:54

    私はコーヒーにちょっと牛乳入れるくらいなんだけど子供が1日1リットル飲むのが2人いる。男子2人は何故か昔から牛乳好き。
    2日に1回買い物行くけど牛乳は毎回5本買ってる。

    • 5
    • 43
    • キャンドルサービス
    • 23/07/30 17:01:55

    >>18
    学校給食がなく廃棄と報道された時は、せっせとお店に買いに足を運んでいました。牛乳、美味しいですよね。

    • 1
    • 42
    • 色打ち掛け
    • 23/07/28 15:45:41

    私1日1本余裕で飲むよー
    キンキンに冷やした牛乳大好き

    • 5
    • 41
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/28 15:38:54

    兄が2人いるんだけど、子供の頃、1日2本ずつ飲んでたよ。
    母は買い物の時、いつも8本買っていたよ。

    • 1
    • 40
    • ブーケプルズ
    • 23/07/28 14:01:40

    牛乳大好き!1日1本飲む!

    • 3
    • 39
    • モーニング
    • 23/07/28 13:54:50

    いーなー。
    私は牛乳が合わない体質であんまり飲むと下痢になるからちょびっとしか飲めない
    牛乳、からだに良いし美味しいよねー

    • 3
    • 38
    • モーニング
    • 23/07/28 13:53:38

    栄養面などは置いといて、毎食一杯飲めばそれくらいになるだろうし、そのくらい消費してる人は多そうだよ

    • 1
    • 37
    • ブーケプルズ
    • 23/07/28 13:52:18

    やっぱり太ってる?
    牛乳好きておデブさんのイメージ。

    • 2
    • 23/07/28 13:48:45

    >>18
    いつも美味しい牛乳をありがとうございます。
    ウシさんにもよろしくお伝えください。

    牛乳(,,>ω<,,)love♪

    • 5
    • 35
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/28 13:44:26

    うちは1日3本は空にするよ。
    皆痩せてる。

    • 2
    • 34
    • タキシード
    • 23/07/28 07:24:21

    うちは全く飲まないから学校や園ぐらいでしか飲まないよ
    家では年2回くらい買う。お菓子やグラタン作るので

    • 1
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/07/28 07:05:01

    >>29
    牛乳よりマシかと
    半々にするだけでも変わる

    • 0
    • 32
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/28 06:40:15

    おデブ?

    • 2
    • 23/07/28 06:39:10

    牛乳を1日3杯以上飲む人は、全死亡率と骨折発生率が上昇するって研究結果もあるみたいだよ。
    あと糖質や脂質の過剰摂取で太るよ。
    何事も取りすぎは良くないよ。

    • 0
    • 23/07/28 06:30:08

    1日200mlが適量だよ

    • 1
    • 29
    • タキシード
    • 23/07/28 06:26:51

    >>28
    トピ文と同じくらいに飲んだら逆に体に悪い

    • 2
    • 28
    • フラワーガール
    • 23/07/28 06:13:36

    豆乳いいよ
    コレステロール低いし
    イソフラボン入ってるからお肌にもいい

    • 0
    • 23/07/28 06:11:50

    うちの旦那は朝だけで一人で1リットル飲んで行っちゃう。
    結婚する前からずっとそうだったって。
    飲みすぎだと言ってもきかない。

    • 1
    • 26
    • ブーケプルズ
    • 23/07/28 06:10:30

    年とった時骨粗鬆症ですぐ骨折、なんて事が無さそうでいいと思う。
    健康的だし。

    私乳製品が本当無理で乳製品とらなきゃって思うんだけど本当無理だから羨ましいよ。

    • 1
    • 25
    • ナイトウェディング
    • 23/07/28 06:07:57

    飲料系は重いから旦那が買って来てくれてて、常に2本くらい常備してあるから、消費量まではわからないけど、息子が夜ごはんの時にもよく飲んでるの見るから、結構な消費量だと思う。
    ほぼ息子が飲んでる。
    牛乳何気に重いから、何本も買うと持って帰るの大変だよね。
    牛乳私も好きだけど、おなかゆるくなるから、あんまり飲めなくなった。

    • 1
    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/28 05:45:18

    無調整飲んでるなら、すっごいコレステロール取ってるよ。

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ