ふくよかって

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/07/24 16:41:17

ふくよかって言うのはデブを優しく言い換えた言葉ですよね

今日、レディースクリニックで男性医師に
「あなたは少しふくよかだから」
と言われました

40代164cm 57キロ
ストレート体型で、ユニクロだとワンピースやアウターはLサイズ(肩幅があって、腕太い)
スカートはMサイズかLサイズきてます(ウエストで合わせるとMだけど長さが欲しい)

太ってると自覚はしてたけど(二の腕出せない太もも見せたくない)、なんというか健康的には問題ないと思っていただけに病院で言われてショック!

血液検査したわけでもなく、身長体重記入したわけでもなく、診察中に容姿を見てなんですけどね

ひとりごとのようになってすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 18:01:01

    色々なご意見、ありがとうございます
    まとめての返信になってしまってすみません
    身近な人に聞いても本音はきっと言ってくれないので(子供はママは可愛いとしか言わないし、夫は健康でいてくれたらとしか言わない)
    客観的な意見を聞かせていただけて嬉しかったです

    会社の健康診断で体重や血液検査等、指摘を受けた事はなかったですが、今まで食べる事に於いて本能の赴くまま好きなものを好きなだけ食べて生きてきたので、食生活はまず見直したいと思ってます
    (アイスをカキ氷にかえるとか、カフェオレをブラックコーヒーに帰るとか小さな事から・・。)

    ありがとうございました!

    • 1
    • 30
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/24 17:40:41

    少しふくよか=やせてはいない

    ってことなんじゃないの?

    私162の45だけど、こどもが体重不足で学校の健診でひっかかって小児科いくと、私チラ見して、お母さんダイエットしてる?してないならそれ痩せてる体質だから遺伝ね、で終わる。医師には美容体重とか概念ないと思う。

    • 1
    • 23/07/24 17:37:19

    >>22
    ミトちゃんはまあふくよかとかぽっちゃりかな。
    安めぐみならほんわか、かな。
    田辺さんは大柄かな。
    本人が目の前にいたら、ふくよかですね。って言うかな。

    • 0
    • 23/07/24 17:23:02

    医者はアスペ多いよ。悪気ないんだろうね

    • 2
    • 23/07/24 17:21:57

    まあそんなふうに言う人もいるよ。気にしない気にしない。

    • 0
    • 26
    • プチギフト
    • 23/07/24 17:21:00

    デブではない思うけど
    医者って言いたい放題の人いるからね

    • 0
    • 25
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/24 17:17:18

    脂肪がついてるってこと

    • 0
    • 24
    • ナイトウェディング
    • 23/07/24 17:15:21

    でもその身長体重だったらBMIでは普通だよね。
    ふくよかっていうほどかな。

    • 4
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 17:14:57

    >>15
    なんてお優しい方・・。
    身だしなみ、立ち振る舞いにも気をつけていきたいと思います(これだからデブは!って思われたくない)

    • 0
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/24 17:10:09

    164cm 57kgっていいと思うよ。
    ふくよかって聞くと安めぐみさんや水卜アナを思い浮かべるんだけど、素敵だと思うわ。本当に。

    • 1
    • 23/07/24 17:09:21

    医師が言うと美学的な観点じゃなく本当にただの観察による結果なんだろうなと思う
    自覚してたなら本当にただそういう事なんじゃないの

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 17:08:54

    >>14
    可愛らしい
    きっとお肌も卵肌!

    • 0
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 17:07:39

    >>13
    同じ身長!親近感半端ないです!!
    50キロなんて、もう遠い目です・・。

    • 0
    • 17
    • エンゲージリング
    • 23/07/24 17:07:17

    体型が病気に関係してるなら仕方ないけど関係ないなら体型の事はあまり言われたくないな

    • 0
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/07/24 17:06:32

    ふくよかっていうと上品な感じがするね。
    松坂慶子さんみたいな人が浮かぶわ。

    • 1
    • 23/07/24 17:04:10

    個人的には40代なら痩せている人よりも
    ふくよかくらいな人の方が魅力的に見える気がする
    40代くらいになると痩せてるとパサついた感じで
    貧相に見える人の方が圧倒的多数なんだよね
    あと痩せてる人の方が顔と体のシワが多く見える気もする

    • 5
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/24 17:02:59

    >>11
    私はハンプティダンプティ系です、よろしく!

    • 0
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/07/24 17:00:53

    164/57とでもいいじゃないですか!!

    同じ身長ですが私なんか66もあるw!!

    52だと確かに細いね、←長谷川潤ぐらいだよ

    • 2
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 16:59:38

    >>10
    お優しい・・!

    • 1
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 16:58:48

    >>9
    お仲間嬉しい!
    そうそうストレート体型
    守られるより守ってやれる感じのがガタイです(笑)
    ウエストは太くないんですけど、アンダーバスト自体大きくて(肋骨の枠が大きい)やっぱりガタイがいい感じです・・。

    • 2
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/24 16:51:10

    痩せとデブの中間のちょいポチャって感じ

    • 5
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/24 16:49:48

    私もストレート体型。
    とにかく上半身がむっちりパンパンだからちょっとでも太ると目立つよね~
    でもその体重でウエストmかLっていーね!

    • 2
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 16:49:11

    >>5
    適正体重50キロなの?
    52キロの時スタイルいいって褒められてたけど、その時からすでにデブに足突っ込んでたのか・・。

    • 2
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 16:47:24

    >>4
    了解ー!

    • 0
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 16:46:51

    >>3
    デブに気を使わないといけない医師も大変ね
    ありがとう

    • 1
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/24 16:46:33

    適正体重が50kgくらいだからふくよかだね。

    • 0
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/24 16:44:54

    そー!その通り

    • 3
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/07/24 16:44:26

    デブと言ったらかわいそうでしょ。
    ふくよかな体型とか言われたにゃ、腹が立たないでしょ
    男性医師も女性患者には気を遣ってくれているよ

    • 5
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 16:43:52

    >>1
    やっぱりそうなのか
    小太りって感じなのかな

    • 0
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/07/24 16:42:27

    >164cm 57キロ

    少しふくよかで正しいと思います

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ