急上昇
匿名
中国・黒竜江省 中学校体育館の屋根が崩落し生徒ら11人死亡 保護者らが政府などの対応を厳しく非難
TBSテレビTBSテレビ
2023年7月24日(月) 09:43
中国東北部・黒竜江省にある中学校で体育館の屋根が崩落し、生徒ら11人が死亡しました。保護者らは当局などの対応を厳しく非難しています。
中国メディアによりますと、日本時間きのう午後4時ごろ、中国・黒竜江省のチチハル市で、中学校の体育館の屋根が崩落したと消防に通報がありました。
生徒ら19人が下敷きになるなどして閉じ込められ、4人は自力で逃げ出しましたが、11人が死亡しました。事故を受け、病院には保護者らが駆け付けましたが、地元政府や病院などが情報を出さず、子どもへの面会も許されなかったことから、保護者が抗議の声をあげる事態になっています。
娘の死亡を知らされた父親
「一体何しているんだ、病院や政府は何をしているんだ。身元を確認させてくれと言ったのに、1時間も確認させてもらえていない」
体育館は広さ1200平方メートルほどで、地元の住民らによりますと、学校は夏休み期間中で事故当時はバレーボールチームが練習していたということです。
中国中央テレビは、体育館の隣の建物の工事をしていた建築業者が違法に体育館の屋上に建築資材を置き、その重さに耐えられずに屋根が崩壊したと報じており、警察が建築業者の身柄を拘束、原因を調べています。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません