40代に入ってから食物アレルギーぽくなってきた。

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/07/23 10:19:11

コーヒーやパンを食べたらちょっと痒かったり、発疹が出た?って感じな程度なんだけど、何食べたらいいのかわからない。 
お肉と海藻と野菜は大丈夫だけど、なんか面白味がない。

麦がダメな人って何を食べていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/25 16:05:59

    >>5
    じゃ、関係ないか。ごめんね、変な質問して。
    この先、症状が酷くならないと良いね。

    • 1
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 15:32:53

    >>4ありがとうございます、調子悪くなったころにマンションに住んでいてその時は完全手洗いでした。 今は引っ越してきて、食洗機と手洗い半々です。 ですが、新しい食洗機なので少量の時は洗剤なしでも汚れが落ちることを発見してからよほど脂料理してない限りは食洗機用の洗剤を入れずに洗っています。

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/25 15:27:37

    主さんに質問
    家での食器洗いは、手洗い?それとも食洗機?

    スウェーデンで、食洗機使用の家庭は、アレルギー発症が多いって記事を見たことがありまして、どうかな?と思いました。

    • 0
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 15:22:49

    >>2ありがとうございます、取り敢えず今は痒み抜け毛で皮膚科とダルさから甲状腺科に行っていて、後回しになってしまってて。

    • 0
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/25 15:18:52

    病院行ったらいいんじゃない?
    リスクを抱えながら食べるのってストレスだし怖いじゃん

    • 0
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 15:14:51

    グルテン不耐症かもしれません。 最近痒くなるのが嫌でパンや麺を食べるのを控えたら、脳がズーンとなることが少なくなってきました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ