あせも?

  • 乳児・幼児
  • ブーケ・トス
  • 23/07/23 09:21:11

昨日身体が熱いなと思い、
熱を測ったら37.5℃だったので平熱で
部屋もエアコンを1日中つけていて、
肌着だけで過ごしていました。
なんでこんな熱いんだろう眠いわけじゃなさそうだし
と思っていました。
すると今日朝になったら服を着ていないところ(足や腕)にまで全身(手先から足先まで)にあせもができていました…
顔だけはきれいです…

服が汗で濡れてることもなかったのですが、
部屋が暑かったということなのでしょうか。
全身にあせもができるということもありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/23 21:09:24

    汗疹ってなかなか全身には出ないと思う

    赤ちゃんの発疹って突発かも
    2ヶ月なら明日すぐ病院連れていく

    • 0
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/23 20:34:51

    病院に連れて行こうって思考にならないのが不思議。

    • 0
    • 23/07/23 20:33:22

    この発疹の出方はあせもじゃないです。
    生後2ヶ月なら37.5℃は平熱になる範囲かもしれませんが、全身にこの発疹が出てて熱が上がるなら他の方が言ってるように突発性発疹かもしれません。
    ミルクか母乳か分かりませんが、いつも通り飲みますか?いつもより飲まないなら早く病院に連れて行ってあげてください。

    • 2
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/07/23 13:51:33

    病院行った方が良いよ!
    風邪から髄膜炎や脳炎とか敗血症とか怖いことになる時だってあるんだから子供に対してはこれぐらいで病院って必要かな?って思っても早めに受診したほうが良いよ

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/23 13:17:34

    これはあせもではない

    • 1
    • 7
    • 引き出物
    • 23/07/23 10:13:22

    なんで病院いかないの?呆れ

    • 3
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/07/23 09:27:53

    生後2ヶ月です。

    • 0
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/23 09:25:42

    突発性発疹か、発疹の出る風邪か。

    • 1
    • 23/07/23 09:24:45

    >>2それだわ!突発。

    • 0
    • 23/07/23 09:24:04

    あれ、産まれてはじめてなる病気ってやつ。名前がでてこない。熱の後にぶつぶつがでる、名前が出ない。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/23 09:22:53

    いくつ?
    赤ちゃんなら突発?

    • 0
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/23 09:22:35

    37.5℃だったので平熱?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ