母子登校中だけど、3人目妊娠発覚

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/07/23 07:51:30

長女は小1だけど母子分離できず
1学期は全て母子登校。
母子登校し、私が別室で待機すれば全て授業は受けられますが。
体育授業の時に、
私が一旦帰宅したら、それに気付いた娘はパニックになり校門から道路に出て私を追い掛けてきました。

下に保育園の次女。この子は問題ありませんが、来年入学。次女にランドセルを買ってあげてると長女が突っかかってきて次女も精神不安定。
長女が次女に「くそダサいランドセル買って!ちゃんと学校いけよ!」みたいに悪態つきます。

1学期は小学校、保育園、の往復で地獄。
母子登校してる小1はついに娘だけに。
昨日妊娠が発覚しました。
旦那はやったー!と大喜び。
長女次女のときは共に悪阻が酷く、
次女は切迫早産で入院しました。

旦那は登校に付き添えないと言います。
産むかも決めてないのに、旦那は長女次女に妊娠を報告してしまいました。
旦那は長女に、「ママが妊娠したからもう1人で学校に行けよ」と言い放ち、
長女は嘔吐。もう学校に行かない!お腹の赤ちゃんなんて56してやる!

って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/23 08:42:58

    >>9
    きゃっ!

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/23 08:40:21

    こうやって発達は量産されていくんだねー
    ま、釣りだろうけど

    • 0
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/07/23 08:39:38

    発達うけてないの??

    かなりやばいんじゃない?口悪いし、他の子に危害加えてないの?

    • 1
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/23 08:32:51

    >>14
    うちの学校にも、もう2年母子登校してる親子がいる
    学校としては不登校になるくらいなら、母親の付き添いがあれば登校できるなら是非って感じらしいよ

    • 1
    • 21
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/23 08:28:15

    本当に小1?口悪すぎ。あー。でも最後の言葉を言う小1の子実際にいるみたいでクラスの子が怖がってると聞いた事あるな

    • 0
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/07/23 08:26:41

    その状態で妊娠しちゃうのか。某ファミリーYouTubeチャンネルみたいだわ。そのファミリー、希望して妊娠したって強調してたけど実際3人目が生まれてからものすごく大変そうだよ。

    • 1
    • 23/07/23 08:25:25

    そんな状況で妊娠するとは…
    無理だって分かるじゃん
    今更遅いけど避難しなよ…

    • 8
    • 23/07/23 08:23:35

    >>14
    今は支援級も定員オーバーなとこ多いし、グレーなら確実普通級。加配も限られてるから、親が見てくれるなら歓迎って学校多いと思う

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/23 08:23:06

    本当の話なら
    重すぎる…

    • 3
    • 23/07/23 08:21:32

    長女の口の悪さは何なの?今まで注意してこなかったの?発達検査受けたことある?
    ちょっとこの先心配だから、3人目は諦めるか、長女病院連れて行って、ちゃんと夫婦で向き合うかしないと、大変なことになりそう

    • 9
    • 23/07/23 08:18:39

    おかしな話。釣りでしょ。

    • 3
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/23 08:18:03

    約5年前に近所の子がお母さんと一緒に学校に行ってるって、お母さんも教室で見守ってるって聞いてビックリした
    毎日の事でしょ??
    お母さんも偉いなーって思った。

    それを学校も良しとしてるんだよね

    子供の気持ちを第一にしてくれてる世の中なのかな
    それは良い事なのか…

    • 2
    • 23/07/23 08:16:38

    こういう子の親って意地でも病院とか支援級とか支援学校に行かせないよね。
    はっきり言って迷惑だわ。
    妊娠とかオタクの事情とか知らんわ。ただただ同じクラスの子が可哀想

    • 3
    • 12
    • バージンロード
    • 23/07/23 08:11:29

    最後のセリフの後はどうしたのさ?
    ちゃんと叱ったの?

    • 3
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/23 08:05:03

    支援学校に通わせたらいいだけ

    • 9
    • 10
    • モーニング
    • 23/07/23 08:02:04

    もう少しまともな釣り考えたら?
    仮に本当の話しなら子供の口の悪さは主達親が普段からそんな言葉遣いのDQNだからだろうし、そんな子がいるのに避妊もしない考えもしないお猿さん夫婦だからやっぱりDQN夫婦だよねって話し。

    • 7
    • 23/07/23 08:01:46

    昼間は母子分離できず、夜は夫婦分離できず

    • 9
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/23 08:01:23

    下手くそ。

    • 2
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/23 08:00:30

    母子分離できないって幼稚園ってどうしてたわけ?
    甘やかしすぎだし仮に学校から逃走するなら迷惑極まりない。
    ちゃんと支援してくれる場所探してたら?
    なのに妊娠って。

    • 8
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/07/23 08:00:25

    で?

    • 3
    • 23/07/23 07:59:47

    暑いから頭も茹だるね

    • 5
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/07/23 07:59:29

    ふーんどうでも良いわ

    • 4
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/23 07:57:35

    釣りトピバレバレ

    • 9
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/07/23 07:55:56

    小1なのに口悪すぎだし、甘やかしすぎなんじゃん?知らんけど

    • 14
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/23 07:53:55

    へぇ~

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ