甥が勝手にバイクを持って行った

  • なんでも
  • ストローム
  • 23/07/22 22:42:51

実家で母と同居、シングル。
私が出張中に高校生の甥がバイクを勝手に乗って行った。
日中で家には母だけ、突然来た甥っ子に「おばちゃんがバイク貸してくれるって言ってた」と言われ、何も疑問に思わなかったと。
鍵を置いてる場所から取って400のバイクに乗っていった。
さすがにリッターバイクは大型を持ってないから諦めたらしい。

甥は免許取り立てでどうしても乗りたかったそう。
親は免許に反対しててバイクを買える環境じゃなかったから私のバイクに目をつけたんだろうね。
もちろん乗っていいなんて言ってない。

困ったことに途中で転倒、バイク破損(10万程度で直りそう)駐車してた車に擦ってるからそっちもかかる。
まぁ弟夫婦が対応することだけど。
問題は弟夫婦、特に義妹が今回の件は私に責任があると思ってる。
甥の前でバイクを乗り回し、よからぬ影響を与えたせいだと。
母もなんの疑問もなく鍵を手に入れるなんて管理不足だと怒ってる。
これって子供に悪影響だと思うものかな?
うちの息子はバイクに一切きょうみしめさなかったから人それぞれだよねと。
バイクの修理費用も払ってくれないかも。
かなりショックですわ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/07/22 23:56:29

    主に責任があるとしたら、嘘ついて勝手に人のものの持っていって壊すとか、詐欺に窃盗に器物破損という犯罪オンパレードの息子を育て上げた親の責任はいかほどなの?って言ってやれ。
    主が警察行ったら終わるのはお前らだぞと。

    • 3
    • 23/07/22 23:52:29

    そんなの責任転嫁だよ、まずは甥と話をさせてもらう。

    親が払わないのならあなたが働きだして返してね、って。
    どれだけの事をしたかわかってるか?等伝える。

    • 0
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/22 23:45:11

    嘘つきに育てたあんたのせいやろが。
    勝手にバイク乗ってって事故?ふざけんな。縁切り覚悟で迎え撃つわ。そもそもバイク買える状況じゃないなら免許も取らせんな!そしたら勝手にこんな事せんかったやろ。親のせい。

    • 0
    • 23/07/22 23:34:18

    勝手に持ち出し、物損事故。
    人身事故だったらどうしてたんだろう…保険も主さんのだからおりないよね。
    うそはつく、盗む、教育し直さないといけないね、甥は。

    • 2
    • 23/07/22 23:28:44

    それってただの泥棒だから。

    たまたま駐車してる車だったから良かったけど、歩行者だったら、走ってる車だったらと思うとゾッとする。
    泥棒で殺人者になるところだったのに反省もしないとは・・・。

    甥や義妹に憎まれてもきっちり怒った方がいいと思う。

    鍵もだけど、他の物もきっちり管理した方がいいかも。
    倫理観のない親族なんて泥棒よりたちが悪い。
    欲しいとなると盗む、バレたら開き直るなんてリスクの塊だよ。
    親戚の物=自分の物って思ってるのか、生まれついて倫理観がないのか。

    あと、主さんのことを親子で馬鹿にしてるんだと思う。

    • 2
    • 23/07/22 23:22:23

    盗難だよね

    • 2
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/22 23:16:06

    そもそも義妹は免許取らせなきゃ良かった話。修理費はきちんと払ってもらおう。

    • 4
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/07/22 23:14:15

    甥の前でバイクを乗り回しって、世の中見渡せばそこら辺うじゃうじゃいるけどね…バイク乗りなんて。
    義妹の言ってる事は言いがかりだよ。
    きちんと弁償して貰う、じゃないと甥の為にもならない。

    • 5
    • 23/07/22 23:13:06

    きちんと対応してくれないなら、盗難届を出すって言ったらどう?
    騙して勝手に持って行ったんだから、窃盗でしょ。

    • 8
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/07/22 23:07:44

    甥本人はなんで言ってるの?

    • 1
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/07/22 23:03:53

    鍵の管理には少し甘かったかもだけど、悪いのは甥。
    義妹はアタオカ思考。
    泥棒だから、甥のやった事は。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ