ラッコ見たことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/23 00:27:32

    大分のうみたまごが新しくなる前にいた。バスケのリングにシュートしてた気がする。

    • 0
    • 38
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/23 00:24:23

    福岡のマリンワールドで。
    可愛すぎて悶絶!
    高齢で繁殖難しいのは知らなかった…

    • 0
    • 37
    • ライスシャワー
    • 23/07/22 23:31:37

    昔はたくさんいたような
    ラッコラララララッコ いたずラッコ~
    なつかし

    • 1
    • 36
    • マリッジブルー
    • 23/07/22 23:26:59

    福岡住みです。
    旦那と付き合い始めた頃に水族館に行って、赤ちゃんだねーって見てたラッコがもう高齢で繁殖出来ないってニュースで見た時は悲しかったな…
    可愛いよね。ラッコ。

    • 1
    • 23/07/22 23:25:36

    見たことあると思うけどどこでみたか忘れた。行ったことあるのは、大洗水族館、海たまごあとどこだか行ったけど…。

    • 0
    • 23/07/22 23:24:52

    青森の浅虫水族館に昔いて、すごく大好きだった。ずっとラッコが大好きだったんだけど、今っていないんだよね。寂しいね。

    • 0
    • 23/07/22 23:22:57

    昔、須磨の水族館にもいたと思う。

    • 1
    • 32
    • ファーストバイト
    • 23/07/22 23:21:06

    気になって調べたら、釧路の海で野生のラッコが見られるのね。可愛かった。

    • 0
    • 31
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/22 23:14:24

    昔は多くの水族館にいたよね。今大学1年の子供が小さい頃三重でも福岡でもないどこかの水族館で見た覚えもあるような…和歌山だったかな?もう死んじゃったのかな。残りの3頭長生きして欲しい。

    • 0
    • 30
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/22 23:13:19

    松島水族館と加茂水族館でこどもの頃に見た

    • 0
    • 29
    • マリッジブルー
    • 23/07/22 23:12:11

    どこでみたのか忘れちゃったけd
    可愛かったのは覚えてる

    • 0
    • 28
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 22:59:05

    子供が小さい頃にのとじま水族館で見た。
    老衰で亡くなっちゃったけど。

    • 0
    • 23/07/22 22:58:54

    サンシャインにいたね
    もう38年前の話

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/07/22 22:58:51

    大洗水族館で見たよ!今は動画やテレビ番組で解説付きで見れるからそれも良いよね。ラッコが絶滅しませんように。

    • 0
    • 23/07/22 22:57:17

    >>8
    おもちゃを出したり引っ込めたり、高いところに貼り付いたエサをジャンプして取ったりホント可愛いよね

    • 0
    • 24
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/22 22:57:15

    サンシャインに2匹いた時、子供小さくて年パス持ってたから毎月会いに行ってた。
    ロイズ君、芸達者で飼育員と仲良くてとても可愛かった。

    • 0
    • 23/07/22 22:56:10

    海たまごにもいたんだよね。
    ラッコの学校とかやってたのに。

    • 0
    • 23/07/22 22:55:06

    私が小さい頃は、松島水族館にいたよ
    気づいたらいなくなってた

    • 0
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/07/22 22:54:39

    昔は鴨川シーワールドにたくさんいたのにな
    もっと小さい生き物かと思ってたら意外に大きくて可愛かった

    • 1
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/22 22:54:25

    須磨水族館で見たと思うけど、今そんなにいないの!?

    • 0
    • 19
    • 博多一本締め
    • 23/07/22 22:52:09

    海流で流されないようにお手手つないで昆布?巻き付けて寝るんだっけ?
    可愛いよね。

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/07/22 22:50:14

    輸入?とかもダメになったの?絶滅危惧種?

    • 0
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/22 22:49:54

    子供の頃、鳥羽水族館で見たよ。

    • 0
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/07/22 22:49:14

    長崎のペンギン水族館にいなかった?見たような気がする。バイオパークだったかな??

    • 0
    • 23/07/22 22:48:43

    子供の頃見たよ
    沢山いたのにね

    • 1
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/22 22:48:13

    須磨水に昔いたけどもういない

    • 0
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/22 22:47:50

    サンシャインによく行ってたから、子供の頃はラッコ見てた。
    今はもういないけどね。

    • 1
    • 23/07/22 22:46:23

    うちから近い水族館に昔はいたなー。学校遠足でも見に行った。
    最近は3年くらい前に福岡の水族館で見た。この子が確か日本で唯一の雄なんだっけ?で、三重の雌とは兄妹ってテレビでやってたような。本当に悲しいね。ラッコかわいいのにね

    • 0
    • 23/07/22 22:45:44

    サンシャインってもういないの?

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/07/22 22:45:27

    絶滅危惧種になったよね

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/22 22:45:12

    関東にいなかった?
    見た気がするんだけど

    • 0
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/07/22 22:44:56

    鳥羽水族館のメイちゃん、飼育員さんと相思相愛な感じでものすごい癒されます。
    動画もよく出てるので、よかったら探してみて。

    • 2
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/22 22:44:12

    そんなに少ないんだ。三重で見たよ。貝割る姿が可愛らしい

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/22 22:43:42

    ないなぁ
    可愛いよねお気に入りの石を持ってるなんて
    脇の下に入れてるんでしょ?

    • 1
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/07/22 22:42:13

    サンシャインとかにいなかったっけ?
    そうなんだ。切ないな

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/07/22 22:40:54

    何回もあるよ

    • 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/22 22:40:15

    昔はいたよね。
    貝を割る仕草に癒やされた。

    • 0
    • 23/07/22 22:39:37

    鳥羽水族館のラッコ賢いよね。
    かわいい。

    • 1
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 22:38:51

    あるよ
    昔は結構いたような
    北海道のおたる水族館でみたような気がする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ