子供捨てて再婚したけど今幸せに生きてる。

  • なんでも
  • 嘔吐
  • 23/07/22 20:35:29

17歳で結婚して子供産んで、結局旦那が浮気して子供の反抗期に耐えられなくなって子供が13歳の時に離婚して親権も半ば無理矢理押し付けて家を出て、その後再婚して二人子供産んだけど、凄い穏やかで幸せに生きてる。
前の子供と一回会ったけど、当時既に再婚して子供いたから引き取り拒否した…今どうなったのかは分からない。

来年下の子が大学に行くことになって話すことになるからその前にここで吐き出したくなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/23 01:00:05

    別にいいんじゃない?
    なんだか知らないけど
    お幸せにー

    • 0
    • 92
    • 色打ち掛け
    • 23/07/23 00:56:59

    迷いのない人生ならこんな所でスレを立てないよね。

    • 0
    • 23/07/23 00:29:40

    17+13+22=52
    再婚相手と上の子出産して下の子産むまでの期間が5年だとしてもう60歳手前?
    残りの人生もお幸せに。

    • 0
    • 23/07/23 00:19:24

    捨てたっていうけど、ちゃんとお金渡して、責任は果たしたと思うよ。
    主さん的には、お子さんに問題がなければべつに手放さずに済んだんじゃないかなと思うし。

    • 0
    • 89
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/23 00:15:09

    主と年齢も離婚理由も初婚と再婚後の子供も同じ歳で、捨てられた側の子供を知ってるけど、25歳でうつ病になって、窃盗事件を起こして精神障害2級の手帳持ってて生活保護だわ。
    そして10歳以上年上のバツイチ男と付き合ってるけど保護を切られるからって結婚して貰えない。可哀想な人生。

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 23/07/22 23:56:02

    末っ子に話すということだけど、再婚して生まれた上の子(主にとっての第2子)にはもう話してあるの?

    • 1
    • 23/07/22 23:45:54

    >>85
    それはふるわれてない
    ただ、浮気相手の方が優しいとか何かあるとそういうところがあるから浮気されるんじゃないか…とか酷いことは言われた
    途中から嫌いになった

    • 0
    • 85
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/22 22:17:33

    子供から暴力振るわれてたの?

    • 0
    • 84
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/22 22:04:08

    キムチ旦那の自演トピ綺麗にバレてて笑ったわww

    • 0
    • 23/07/22 22:02:00

    そうかいな

    • 0
    • 82
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/22 22:00:15

    くせのあるトピタイ 改行しない長文 設定が細かいようで雑 普段から乱立してるってよく分かる 今日もお疲れ様だね朝から笑

    • 0
    • 81
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/22 21:56:42

    どこから突っ込めばいいのやら笑
    まぁバレバレのトピねこれは

    • 1
    • 80
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/22 21:54:47

    もっと工夫しないと釣りってバレバレ
    叩かれたくてたまらないの?

    • 1
    • 23/07/22 21:51:06

    >>75
    18だとパニックでメンタル落ちて
    25だと人としてどうなの?!って怒って
    30だと親も色々あったんだなー人間だしな

    ってかんじじゃないかな。

    • 0
    • 23/07/22 21:50:16

    >>77私も昔は、実母はどんな気持ちで生きてる?
    て、よく考えた。
    いまは子どもたち(二人)大きくなったけど。
    お母さんて特別だよ。

    • 1
    • 23/07/22 21:46:45

    >>76
    ちゃんと育ててるの立派だと思う

    • 0
    • 76
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/22 21:42:32

    私はそういう、あなたの言葉を借りて言うならば
    捨てられた子育ててる。継母だから。

    • 0
    • 23/07/22 21:41:33

    >>66
    30過ぎか…確かにもう親の過去とかどうでもよくなるのってその年齢位になるかもね

    • 0
    • 23/07/22 21:39:48

    >>73
    どういうこと?

    • 0
    • 23/07/22 21:38:15

    >>72
    前の子の年齢が合わないなぁって。なおしたんだね。

    • 0
    • 23/07/22 21:37:33

    >>70
    ごめん、計算間違ってた?

    • 0
    • 23/07/22 21:37:06

    まって、凄い高齢出産にならない?

    • 0
    • 23/07/22 21:36:38

    >>69
    さっき計算合わないなぁと思った。

    • 0
    • 23/07/22 21:36:01

    >>54
    子供が13歳の時に離婚してる。
    その後、子供が17歳の時に主と再会。
    その時点で主に子供がいたということは、0~3歳(当時の法律的に主が浮気してても、今の旦那の子と認められてる以上はそうなる)

    ってことは今の子と前の子の年齢差は14~17歳。

    第二子の年齢は18歳。なら第一子の年齢は19~22。

    ということは、前の子の年齢は33~36歳になる計算。

    • 1
    • 23/07/22 21:33:01

    >>67
    聞くのやめたら?知ってる人が見たらわかる。
    辛いのは子供。

    • 0
    • 67
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/22 21:32:05

    置いて来た子と今の子たちの性別は?

    • 0
    • 23/07/22 21:31:43

    >>65
    18は厳しい。
    もっというと25でも怪しいかな。
    確実なのは30過ぎてから。

    • 0
    • 23/07/22 21:29:49

    >>62
    確かに…18歳なら受け止められると思ってたけど25歳位の方がいいかも

    • 3
    • 64

    ぴよぴよ

    • 23/07/22 21:26:54

    >>46
    18は早いよ。
    成人の年齢だけど、精神的にまだ未熟だし早い。

    • 0
    • 23/07/22 21:24:54

    25くらいまで言うの待ったら?

    • 1
    • 61
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/22 21:23:41

    3回も入ってた
    ごめんw

    • 1
    • 60
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/22 21:23:21

    >>51
    墓場まで持っていく方が無責任だと思う
    主がいなくなると相続のときに必ず子供にはわかる

    • 0
    • 59
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/22 21:23:19

    >>51
    墓場まで持っていく方が無責任だと思う
    主がいなくなると相続のときに必ず子供にはわかる

    • 0
    • 58
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/22 21:23:18

    >>51
    墓場まで持っていく方が無責任だと思う
    主がいなくなると相続のときに必ず子供にはわかる

    • 1
    • 23/07/22 21:21:36

    >>51
    どっちみち私が死んだり、詳しく調べようと思えば調べられるし、あとから事情しらなかったら困ると思うから伝えとくことにした

    • 1
    • 23/07/22 21:20:54

    >>53なるほど!じゃあ成人前に渡してきたってことか。
    ごめん、私の勘違いだったね。

    • 0
    • 55
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/22 21:19:48

    >>50
    大学行く前の、成人してるとはいえまだ心は成熟してない子供に全部ぶっちゃけるのはちょっとね。
    全部言うのは主が心軽くなるだけ。

    • 1
    • 54
    • 元カレ参列
    • 23/07/22 21:19:14

    >>48あれ?よく分からなくなってきた。

    主の最初の子は結局今いくつだ?
    再婚でできた子は、下の子が今高3なんだよね。来年大学なら。
    てことは、再婚でできた上の子は19か20ってことで、置いてきた子供は21以上?

    離婚する時に反抗期だったなら、最低でも小学生だったってことだよなー。

    • 2
    • 23/07/22 21:19:08

    >>48
    養育費として渡してるんだから子供が未成年の時じゃないの?

    • 0
    • 23/07/22 21:18:46

    >>42
    反抗期っぽいのはあったけどかなり穏やかだったし、最初の子供に比べて凄い育てやすくてすごく楽で終始本当に幸せだった
    いつか最初の子みたいになるんじゃないかと思ってたけど、恵まれた環境でお金の心配のない余裕のある生活って凄い大切だね…

    • 0
    • 51
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/22 21:18:20

    >>44
    それは墓場まで持っていくつもりで居なよ。
    それは主が吐き出してラクになりたいだけなんじゃないの?

    • 2
    • 50
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/22 21:17:29

    >>41
    たしかに
    それも優しさだよね
    なんでもかんでも事実を言えば良いってもんじゃない
    お子さんが主を軽蔑したり、嫌いになってしまうとお子さん自身がかわいそうだから、「やむにやまれず」みたいななんか嘘ついてあげるのが優しさだと思う

    • 2
    • 23/07/22 21:17:21

    >>47
    トピ立てんな貧困貧乏頭悪い最低な
    一応人間な人

    • 1
    • 23/07/22 21:16:05

    >>45未成年って書いてあった?置いてきた子供。
    再婚してから生まれた子供の下の子が来年大学なら、17歳か18歳だよね?そしたら置いてきた子はそれよりも大きい子になるし、普通に考えて成人してると思うけど。

    • 2
    • 23/07/22 21:16:04

    >>45
    普通の感覚持ってたら、子供に最後まで寄り添うし再婚してない
    あれは半ば手切れ金みたいなもの

    • 0
    • 23/07/22 21:14:25

    >>43
    そう思われる可能性あるから、子育て終わってから話すことにした
    もう18歳になったら自分達が親を捨てるかどうかを決める年齢だから
    どの選択を選んでも大学費や生活費はちゃんと払うから、就職して一人立ちして親いなくても生活出来るようになった時にどの選択でも子供は選べるように

    • 0
    • 23/07/22 21:13:18

    >>27
    嘘でしょ笑 未成年に数百万だけ渡してさようならって普通の感覚ならしない。元旦那が養育費どうこう言う割には対策がおかしい。

    • 1
    • 23/07/22 21:11:09

    >>41
    それも考えたんだけど、後から変にバレたらややこしいというかその方がショックあると思うから一応全部事実言うつもり

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ