朝からエアコンつけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/22 12:25:33

    ここ数日寝る時だけつけなかったけど、もう朝暑くなってきたから、24時間つけっぱなしです。

    • 0
    • 41
    • タキシード
    • 23/07/22 12:24:25

    リビングは5月から24時間つけっぱなしだよ
    エアコンぐらいでうるさいわ

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • キャンドルサービス
    • 23/07/22 12:13:02

    今日はつけてる
    天気不安定で急に雨降ったりするから、そのたびに窓締めるのも面倒

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/22 12:11:19

    ずっとつけっぱなし。

    • 1
    • 37
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/22 12:09:54

    最近つけっぱなしだけどここ2日朝つけてないなあ
    ちょっとだけ涼しい

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/22 12:07:36

    昨日の夜は涼しいと思ってたけど、旦那と子供は汗かいてたからつけてたよ。
    代謝が違うのかね。

    • 0
    • 34
    • バージンロード
    • 23/07/22 12:00:58

    昨日今日は涼しいんだよね。
    今もリビングにいたら冷えるから個室に避難してる。窓開けてたら寒いくらい。
    体感が違いすぎるからイライラするんだと思う。

    • 1
    • 33
    • ジューンブライド
    • 23/07/22 11:22:38

    >>30
    いる、姉夫婦は痩せてて寒がりだけど湿度は取りたいとエアコンつけて窓を開けてる

    • 0
    • 32
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/22 11:22:18

    先週からフルでつけっぱなし。命にかかわるし

    • 0
    • 23/07/22 11:20:35

    年中窓は開けないのでエアコンで空調する
    5月の終わりころからつけてるよ

    • 0
    • 30
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/22 11:20:09

    >>23
    そんな人いるの?

    • 0
    • 29
    • ブーケ・トス
    • 23/07/22 11:16:13

    猛暑からフル稼働

    • 0
    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/22 10:53:26

    24時間つけっぱなし。
    前より電気代がかからなくなった。

    • 2
    • 23/07/22 10:50:09

    ずっとつけっぱなし
    消さないよ

    • 2
    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/22 10:49:37

    >>23
    窓近くに室外機あるからマジマジ見なくてもわかるんだよ。
    わざわざ見てないよ。

    • 2
    • 25
    • ガーデン挙式
    • 23/07/22 10:49:20

    5月半ばからもうずっと付けっぱなしだわ。
    一度付けると消せない。たまに外が涼しい!と思う時あるけど更年期で汗だくになるし愛犬いるしで

    • 0
    • 23/07/22 10:46:22

    >>23
    その窓の下が室外機で回ってないのがわかるのと、そのすぐ横がうちの駐車場だから子供の暑いーって声が聞こえる

    • 0
    • 23/07/22 10:44:40

    >>18
    窓開けながらエアコンつけてる人もいるよ

    • 0
    • 22
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/22 10:44:33

    今日は涼しいからつけてないけど暑いときは朝からつけっぱなし。

    • 0
    • 21
    • タキシード
    • 23/07/22 10:44:26

    24時間つけっぱなし

    • 8
    • 23/07/22 10:44:17

    主さんの気持ちはわかるー。

    でもさすがに暑すぎて更にイライラ募るだけだから我慢せずつけて!

    • 0
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/07/22 10:43:31

    暑ければつけるし、暑くないならつけない。

    • 0
    • 23/07/22 10:42:27

    うちの隣本当にギリギリまでいつも窓空いててびっくりする
    なんの我慢大会だよと、、

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/22 10:41:31

    ハムスターいるからつけます

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/22 10:41:05

    家事したりするとジメジメするからつける。

    頑なにエアコンつけないで子供留守番させる親とかやばいと思う。
    近所の留守番兄弟はなるべくならエアコンつけるなと言われて妹脱水と熱中症になりお兄ちゃんがパニックになりながらうちに助けを求めてきて対応したよ。
    そんなことがあったのに暑くても窓開けてるとなんか悲しくなる。

    • 1
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/07/22 10:39:15

    温度を急に下げるときに一番負担がかかるから、つけっぱなしのほうがいいよ。
    もう夜中は涼しいなんて地域はあまりないよね。

    • 2
    • 23/07/22 10:22:40

    時間は決めてないけど、室内気温が30度越えたら付けてる。
    今朝は、9時頃からつけたよー。
    来週、猛烈な暑さらしいね。こわ。

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/22 10:22:25

    暑くないならつけないけど、暑いからつけている。

    • 0
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/22 10:22:21

    リビングは常につけっぱなし
    長時間家空けるときは消すけど

    • 1
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/07/22 10:22:01

    つけてるよ。
    暑いの嫌なんだよね。犬もいるし。

    • 1
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/07/22 10:21:10

    朝起きて朝食とお弁当作る間はつけてるよ。
    みんな送り出したらエアコンきって家中の窓開けて掃除洗濯始める。
    15時くらいからまたエアコンつける。

    • 2
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/07/22 10:20:35

    24時間フル稼働。子どもが夏休みに入ったから、各部屋に籠るし、常に3台24時間フル稼働になった。電気代気になるけど、命には変えられない。

    • 4
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/22 10:20:24

    昨日の夜は涼しかったから切ってねたけど、朝からは暑いから入れてる。そろそろ24時間でいれるよ。

    • 1
    • 7
    • プチギフト
    • 23/07/22 10:19:36

    つけてない
    風通しのいい家なのと、田舎かつ地域的に涼しめ

    • 0
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/07/22 10:18:04

    何日もつけっぱなしよ

    • 2
    • 23/07/22 10:17:50

    24時間つけっぱなしだよ。
    あなた、暑くないの?

    • 4
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/07/22 10:17:44

    つけてるよ
    じめっとしてて暑いから扇風機と併用で
    子供部屋ももちろんつけてる

    • 3
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/22 10:16:51

    つけない家があほ。隣が開けっ放しで叫んでてバカかと思う

    • 8
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/22 10:15:44

    朝からっていうか、夜も夜中も24時間つけっぱなしだよ。
    途中で勝手にオフになって掃除始めるけど、ここ2週間ぐらいはずっとつけっぱなし。

    • 4
    • 23/07/22 10:13:12

    つけるよ、暑いじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ