ビッグモーター 氷山の一角 それが日本の企業よね

  • なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/07/21 18:04:26

今更じゃない?
若者の起業家の会社は、社員のために 社員食堂を豪華にしたり、休憩中にリラックスできるように設備を整えたり、運動器具を置いたり 卓球台を置いたりといろんな工夫がされてる

Amazon工場なんて、社員食堂に力を入れて次々新しいメニューをリニューアルするために、 食器を返却する際に人気メニューがわかるように工夫されてる。

日本は・・・
昭和組は特にビッグモーターのような会社がほとんどだよね。
だからさー、韓国が日本企業に対して賠償を言ってくるの分かる分かる。日本人に対してこの対応なんだから、よその国に対しては人間扱いしてないよね、今も。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ジューンブライド
    • 23/08/14 06:21:43

    >>25 悪童い→悪どい

    • 0
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/08/14 06:21:04

    >>9 まあ悪童いことは無しにして役職が上がるごとに責任もついてくるし楽なことはないと思う。

    • 0
    • 23/08/14 06:19:33

    >>3
    農家さんもいい加減な人多い上に最低具合もなかなかだね。

    • 0
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/08/14 06:19:22

    ビッグモーターが朝鮮総連企業

    • 0
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/08/14 06:18:45

    自動車社会で税金だけもらい
    何もしない国家ぐるみ

    • 0
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/08/14 06:17:38

    道路族ってなんですか?

    • 0
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/08/14 06:16:40

    マスコミが国に癒着したい放題のやヴァイビッグマック

    • 0
    • 19
    • ハネムーン
    • 23/08/14 06:15:16

    国家ぐるみの自動車操業

    • 0
    • 18
    • マリッジリング
    • 23/07/25 12:19:26

    創業者の60億円大豪邸↓

    【ビッグモーターの創業者】兼重宏行さんの噴水のある大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=28112

    • 1
    • 17
    • バージンロード
    • 23/07/25 03:27:04

    中古は水没車とか掴まされそうで怖いから買わないようにしてる
    新車一択

    ケ〇カフェもたいがいみたいね
    ここも危ないよ

    • 1
    • 23/07/25 03:23:08

    日本下げて、なにがしたい?
    韓国で暮らせばいいのに

    • 2
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/25 02:59:26

    広告、効果に偽り有りって製品がある
    検査する機関がないからなんだろうな

    • 0
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/07/25 02:56:10

    見えないところで悪さをしてるよね。
    口では客第一主義のようなことを謳いながら陰では会社の方にだけ都合のいい儲け至上主義のようなことをしてたりね。
    客を客とも思ってない企業があるのは事実。

    • 1
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/07/25 02:26:55

    日本のサプリなんて絶対買わない。
    だって、だって何の検査機構も入ってないから。
    成分なんてほんとに入ってるかどうかなんて証明出来ないから。
    アメリカの検査機構入ってるのしか買わないわ。

    どこかの番組で、日本のやばい実態紹介してたよ。
    ○○入りと書いておきながら、入れてない。
    との事。

    • 2
    • 23/07/23 22:23:05

    昔の体質もあるかもだけど、日本てどんどん貧乏になってるから、いろんな物の質が落ちるよこれから

    • 4
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/23 22:20:13

    >>4私も思った。
    契約書にもこれからは賠償金のこととか書くべきだよね。
    なんで芸能人側だけ泣き寝入り。。。

    • 2
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/23 19:02:39

    在日朝鮮人

    • 0
    • 23/07/23 17:27:26

    うちの会社もそこそこ大きいけど社長一代で築き上げたのね。
    ただ、役職上がったらいつの間にか辞めて行く人がチラホラ。
    私もそれなりの役職ついて、最近よく会議出るようになったんだけど、ビッグモーターの件があっての先日の会議は社長優しかったなぁ笑
    かなり前に参加した会議では赤字だからってみんなの前で立って怒られたんだけどな笑
    まぁ、そんな私も嫌気がさして辞めるんだけど。

    • 4
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/23 17:23:06

    元々山口県の小さい工場から始まったらしいね。
    なんとなく勘ぐってしまう

    • 4
    • 7
    • カラードレス
    • 23/07/23 14:46:01

    70代くらいが築いてきてデカくしてまだ社長やってます!みたいな会社って大体こんな感じなんだろうなーって思う。

    うちの会社もそう。
    本社の社員に会うたび、やばい人しかいない

    • 3
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/23 14:44:13

    >>5
    損●ジャパンとグルだと噂されてます。

    ソースは5ちゃんねるだけど。

    • 4
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/07/23 14:21:33

    保険会社もぐるなんだね・・・
    保険適応すると翌年保険料上がるから
    修理代安かったら自腹で払うよね?等級下がると嫌だし、事故歴残るのもね

    • 3
    • 4
    • タキシード
    • 23/07/21 18:42:46

    芸能人、名誉棄損でビックモーター訴えたら?
    イメージ悪くなったもん。
    こんな 会社の CM のイメージキャラクターになってたんだ。と。信用なくす

    タレントが不祥事を起こすと企業は賠償問題、なら逆もあっていいと思う!

    • 5
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/21 18:39:10

    うん。
    日本の恒例ワンマンは、外国人労働者を人間扱いしてないよ。
    農家の人も、外国人の人を頼ってるくせにエアコンもつけてあげてない。
    お風呂も、あいつらには狭いシャワー室だけでいい。と言ってケチりまくり。

    • 4
    • 23/07/21 18:28:14

    Amazonも現場から訴訟起こされてるし
    何より急過ぎる韓国が賠償請求する云々は
    無理筋だろ。

    • 4
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 18:11:05

    必需品だから買うけどここに限らず中古車販売店などぼったくりと思ってるよ。
    少しまともなところで買ったりしてる

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ