お好み焼きは夕飯にはならない?義母に激怒されました。

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/07/21 15:58:04

去年から旦那の実家で同居しているのですが、
うちの家族(子供3人)と義両親、義妹の分、合計8人分の朝と夜ご飯を私が作っています。

下の子が小さいのもあり、夏祭りなどでゆっくりお好み焼きやたこ焼きなどを食べさせたり出来ないので上の子たちにお好み焼きを食べさせたくて昨日夜ご飯に作って食べさせていました。
しかし、義母が帰ってきて一言
「こんなのはご飯のおかずにならない!お義父さんに出したら怒られるわ!仕事して帰って来るのにお好み焼きなんて」
と怒られました。
いつも私が先に仕事が終わるので、子供たちを保育園に迎えにいき、買い物をして、20時までに全員分のご飯を作り、子供たちに先に食べさせてから義両親が帰ってきたらすぐにご飯を食べられるように用意してます。
義両親が子供たちと夕飯の時間が重なると子供たちにイライラされてあたられるので…
しかし昨日はお好み焼きを作って、食べさせた後になにかおかずを作ろうかなと思ったいたら義母が先に帰ってきて、夕飯がお好み焼きだったことに対して怒られました。
自分の旦那(義父)のご飯くらいお前が用意しろよと思うのですが…

お好み焼きは夕ご飯にはならないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/31 13:46:18

    >>108
    白米も食べるしお好み焼きはおかずですけど

    • 0
    • 23/08/31 13:43:27

    8人よりは、主たち5人義家族3人でわかれたほうがらくよね

    • 0
    • 23/08/31 13:40:51

    うちの姑も夕飯を作らないのに口だけは一人前に出してきたな~~
    自分はちゃっかり外で食事をして口を拭って、
    舅の食卓を見て、こんなおかずではお父さんかわいそうって、、
    自分は外で遊びおいしいもの食べて夫はどうでもよい人だった。

    • 1
    • 112
    • マリッジブルー
    • 23/08/31 13:33:38

    義家族へ「すみませーん。苦手でしたらお好きなもの作って食べてくださーい」
    心の声:いい歳した大人なんだから、自分で食事ぐらい作れや。

    旦那へ「それぞれの家庭のやり方があるし、やっぱり同居って難しいわねぇ」
    心の声:「うまくやって」じゃねーわ。お前がうまく間を取り持てよ。役立たず。今後、義両親にお世話が必要になっても絶対手伝わねーよ。

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 23/08/31 12:47:11

    >>93
    じゃ、あなたはいつも何を夕飯にだしてるの?
    いちいち書き込むことかなー?

    • 1
    • 109
    • ロイヤルウェディング
    • 23/08/31 12:42:14

    こんな状況を疑問に思うのではなく、あくまでお好み焼きについて聞くんだね

    なんかウケるwww

    • 5
    • 108
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/31 12:23:18

    ご飯のおかず ではなくて
    お好み焼きがメインで
    白飯は食べないよね?

    粉物はそれだけでお腹いっぱいよ

    • 2
    • 23/08/31 11:53:23

    義母さんはなんで夕飯作んないのかな?
    大人と子どものメニュー別にするなら
    作る必要ないよね?時間も別なら冷めちゃうし。
    うちだとお好み焼きはホットプレート出して家族全員でやった方が楽しいから休日にやる。
    平日ならチヂミ。焼き時間短いし酒のツマミになるからw

    休みの日に肉は茹でたり焼いたりして火を通して冷凍しておくと便利よ。
    鳥なんて塩胡椒して焼いてあればレンジアップしただけで焼き鳥。茹でた豚は朝冷蔵に移しておいて野菜の上にのせてゴマドレかければ
    冷しゃぶサラダ。

    • 0
    • 106
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/31 11:51:27

    >>56
    妻を大事にしない男なんかと子供3人も作って…
    義家族の奴隷になるために結婚したの?ってレベル

    ご飯作ってもらって文句言うの、舐められてるとしか。
    はい、はいって大人しく言う事聞くのが良い訳じゃないよ
    自分の事はちゃんと自分で守ってあげようよ

    • 3
    • 23/08/31 11:47:26

    義妹の食事まで作ってるのワロタ

    • 2
    • 23/08/31 11:45:55

    「じゃあ、お義母さんはお義母さんで好きな物作ってくださーい」って言ってしまうな。

    • 5
    • 103
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/31 11:40:50

    その後どうなったのかな?
    この義家族の場合、お好み焼きっていつ食べるのかしら?
    義母は料理の手伝いはしないの?

    • 0
    • 102
    • ウェディングドレス
    • 23/07/21 20:17:55

    夕飯にはなる。てか問題はそこじゃないでしょ。そこまでして作らないといけないって弱みでも握られてるの?

    • 2
    • 101
    • マリッジブルー
    • 23/07/21 20:09:55

    うちは昨日の夕飯お好み焼きと焼きそばだったよ

    • 4
    • 100

    ぴよぴよ

    • 23/07/21 20:05:33

    このトピ見て、晩御飯お好み焼きにした。
    大阪だから?かはわからんけどご飯と味噌汁ときゅうりの浅漬けにえのきポン酢(旦那はホルモン焼き付き)だけど子供達も旦那もヒャッホーしてたよ。

    • 1
    • 23/07/21 19:47:37

    そこに白米出したら大阪では立派な夕飯になると思うのだけど。
    それが屁理屈(?)だとしても、義父の飯くらいお前が用意しろや義母ってのには激しく同意。

    • 2
    • 97
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/21 19:46:09

    私はお好み焼きもたこ焼きもクリームシチューなんでもおかずに出来る。
    夫はおかずにするのは無理だと言うけど、米と食べないだけで夕食としてはあり。

    • 1
    • 96
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/21 19:45:42

    >>90
    ありがとう。でも優しくないよ~
    義母を仲間外れにしたんだもの(笑)

    • 1
    • 95
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/21 19:36:13

    お好み焼きは夕食になるよ。
    そんな事言ったら、お好み焼き屋さんは、夕方で閉店だね。
    つまみにも、ご飯のおかずにもなるよ。
    キャベツも食べられるし、豚肉も食べられるし。
    でも、たこ焼きはご飯のおかずにならないのよね。
    京都のたこ焼きには、キャベツ入ってるけど。

    • 0
    • 94
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/21 19:29:53

    作りません

    • 0
    • 23/07/21 19:28:15

    読んでてこんな人いるの?と思ったら割といるみたいでびっくり、、、

    • 0
    • 92
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/21 19:27:18

    >>56
    私は他人だ。両親と嫁の関係をうまくやるのはおまえの役割だよ。
    って言ってやりな。

    うちはお好み焼きはご飯になるよ。
    義母には気に入らないなら食べなくてけっこう、もう二度とつくりませーんも言ってあげて。

    • 0
    • 23/07/21 19:26:44

    住まわせて貰っているなら、文句は言えません。自分で家を買うかアパートに行きましょう。

    • 0
    • 23/07/21 19:18:59

    >>89
    あなた優しいのね。ホッコリした。

    • 1
    • 89
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/21 19:15:55

    我が家と私の実家では夕飯になる。
    お好み焼き・焼きそば・ウィンナーや野菜も、家族でワイワイしながらホットプレートで作る。
    義実家…義母はそういうのはジャンクフードだから夕飯にはおかしいと言う人。

    皆でワイワイしてお好み焼きを作って食べると話しをした時、義母に言われた。
    でも義父は(皆で)食べたいと言ったけど、
    「お義母さんがジャンクフードは夕飯にはおかしいと言うので、この家では無理ですよね」
    と言ったら義父が悲しそうな顔をした。
    義母は「当たり前よ!」と。
    義母が旅行で居ない時に我が家に義父を誘ってお好み焼きをしたよ(笑)

    • 5
    • 88
    • 色打ち掛け
    • 23/07/21 19:10:08

    文句があるなら食べなくてもいい!

    • 1
    • 87
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/21 19:07:49

    早く別居したらいいのに。

    • 3
    • 86
    • ガーデン挙式
    • 23/07/21 19:05:27

    なります。
    タンパク質も野菜も海藻類も穀類も摂れます。
    これだけで充分お腹いっぱいになります。
    お好み焼き作るのもなかなか手間なんだよ?
    作ってもらっておいて文句言うなと思う。

    • 1
    • 23/07/21 19:04:32

    じゃあご自身でご用意くださーいだわ。

    • 3
    • 23/07/21 19:02:34

    食べるもの出せば何でも夕飯になるわ
    うち、理由あって(旦那がたこ焼きは大丈夫だけどお好み焼きはお腹下すのよ)
    今はもう夕飯に限らずお好み焼きは食べさせないけど旦那が大丈夫だった時は
    昔、お好み焼きとご飯とお味噌汁で
    夕飯だったこと何度もあるよ

    • 0
    • 83
    • バージンロード
    • 23/07/21 18:59:42

    お好み焼きが嫌なら、自分たちの食事くらい自分たちで作れ!と、義母に言いなさい

    • 3
    • 23/07/21 18:45:20

    なります‼︎
    コンビニでもお好み焼き買って夕食として食べます‼︎
    嫁の作った食事に文句言ったり、孫とご飯食べたくないなんて、義理親クズですね。
    よく耐えてますね。

    • 1
    • 23/07/21 18:39:56

    お好み焼きに謝れ!くそばばぁ!
    お好み焼きは、肉野菜魚までとれる、立派なおかずじゃあー!
    喧嘩売ってるな。

    • 1
    • 80
    • ライスシャワー
    • 23/07/21 18:37:12

    >>55
    ハッキリ言ったよ
    なんかそこから吹っ切れて、下手に出るの止めたわ
    向こうも私に強く当たってきたけどね
    あっ因みにもうあの世にいったよ

    • 0
    • 79
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/21 18:10:21

    明日はたこ焼き、明後日はもんじゃ焼きを作ったれ。

    • 3
    • 78
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/21 18:09:53

    お好み焼きは夕食になるけどね。
    人に作ってもらって文句言うなら食うな!しかない。
    しっかり話し合って食事別とかしたほうがいいかも。

    • 2
    • 23/07/21 18:08:59

    文句があるなら義母に作らせてやればいい。
    そしてトピ主が文句言ってやれ!

    • 1
    • 76
    • レンタルドレス
    • 23/07/21 18:08:15

    お好み焼きとたこ焼きは夕飯ではないなー
    地域性かも

    • 0
    • 23/07/21 18:07:07

    家によるんじゃない?

    粉物って軽食のために開発されたものではあるから、夕飯ではないってお家少なくないとは思う。

    • 1
    • 23/07/21 18:06:57

    関西地区では晩ごはんのおかずにお好み焼きはド定番です。実家の頃は土曜か日曜の夜に冷蔵庫の在庫整理を兼ねてお好み焼き、というパターンが多かったです。

    • 2
    • 73
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/21 18:05:50

    義母に飯食わせるな。餓死させろ

    • 2
    • 72
    • キャンドルサービス
    • 23/07/21 18:03:38

    うちの義父もお好み焼きを夕飯にできないタイプ

    だから絶対に同居しない

    • 1
    • 23/07/21 18:01:56

    なりまぁす!

    • 0
    • 70
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/21 17:44:13

    >>56
    嫁と姑がいかにいい関係になれるかどうかは旦那次第、旦那がどれだけ間に入って嫁をフォローするかが同居が上手くいく鍵を握ってるんだよ

    って旦那にお伝え下さい。

    • 3
    • 23/07/21 17:39:27

    パイ投げならぬお好み焼き投げしよっか。大阪人だけどお好み焼きはおかずになるわー(笑)

    • 0
    • 68
    • ファンシータキシード
    • 23/07/21 17:37:25

    なんで同居したん
    食べ物に文句言うヤツはエサ与えなくていいよ

    あ、お好み焼きは夜ご飯になります

    • 4
    • 23/07/21 17:34:23

    >>61 義母現る

    • 0
    • 66
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/21 17:33:18

    >>56
    頼りにならない旦那だね。
    こういう時のフォロー1つで今後の義親との付き合いが大きく変わるのに。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ