美容室でさ、カット終わって後ろに鏡出していかがですか?って聞かれて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 37
    • 色打ち掛け

    • 23/07/21 15:51:09

    >>36
    でもうまい人だと上手く切ってくれるよ

    • 0
    • No.
    • 36
    • 元カレ参列

    • 23/07/21 15:48:04

    >>29
    骨格、髪質、パーマの有無などに影響受けるからね。
    あとモデルさんの写真はほぼ100%ブローしてるから、ブロー技術がないと同じ仕上がりにならないと言ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/07/21 15:43:16

    カラーまだらになってても見せる勇気な。ありがとうございます。って言ったら謎のドヤ顔。

    • 0
    • 23/07/21 15:40:48

    その段階でここが気に入らないなんて言える強心臓ではない

    • 0
    • No.
    • 33
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/07/21 15:17:54

    あとさ、顔面に髪の毛いっぱい付いてるのに何も言ってくれない。
    終わって速攻で公衆トイレの鏡でチェックする。
    前の美容院はブラシで落としてくれてたけど、いまのところはカットが気に入ってるだけに我慢してる。
    ま、私の顔がベタついてるせいもあるかもw

    • 0
    • No.
    • 32
    • カタログ式ギフト

    • 23/07/21 15:15:47

    フリする いつも気に入らない

    • 0
    • No.
    • 31
    • 元カレ参列

    • 23/07/21 15:13:23

    担当さんが変わった直後はやり直しする事はあるけれど、2回目以降はないな。
    初担当のカウンセリングの段階でちゃんと絵に描いたりして、モデルさんの写真を指差して具体的な希望を伝えている?

    • 0
    • No.
    • 30
    • チャペル

    • 23/07/21 15:10:52

    >>26
    言ったら、でもー!あーだからー!こーだからー!とキレられて結局直してくれずに終わったことある
    もちろん二度と行かなかった
    女性美容師一人でやってるサロンで、数年後閉店してた

    • 0
    • 23/07/21 15:08:39

    ま~今まで行った美容院でいくらへスタイルの写真見せても自分の思い通りになるスタイルって10の内1しかないわ。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 紅白餅を投げ

    • 23/07/21 15:07:57

    しちゃう
    すっごくいいですーとか思ってもない事言っちゃうよ

    • 4
    • No.
    • 27
    • 三三九度

    • 23/07/21 15:06:36

    >>24
    わからないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 誓いのキス

    • 23/07/21 15:05:45

    あそこで「もう少し切って」とは言えないよね。

    • 2
    • 23/07/21 15:05:11

    >>8
    1センチなら向こうも気楽じゃない?
    誤差みたいなもんだし。
    数ミリでもぱっと見分からないし。

    • 1
    • No.
    • 24
    • ライスシャワー

    • 23/07/21 15:04:42

    美容師ってセルフで染めててもわかんないのかな?「お客さまは白髪が少ないたちなので〇〇」って言われてえ?と思ったことある。

    • 0
    • No.
    • 23
    • キャンドルサービス

    • 23/07/21 15:03:09

    私は言うよ
    いつもカタログとか見せてこんな感じでーってカットしてもらうんだけど、仕上がり見てちょっと違うかもって思ったらもう少しーとか
    髪の量も多いから、もっと梳けます?とか

    • 0
    • No.
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/07/21 15:01:16

    シャンプーの時に聞かれる「お痒いところはないですか?」も絶対ここが痒いって言えない。

    • 3
    • No.
    • 21
    • 三三九度

    • 23/07/21 14:59:24

    美容師さんの動画でも
    私から見たら大げさに感じる喜び方してるんだけどさ、私はあんなに喜べないだろうから
    そういう美容師さんから嫌がられそう

    • 0
    • No.
    • 20
    • カラードレス

    • 23/07/21 14:57:16

    >>8
    私も言ったことあるよ
    もう少しここを薄くしてとか襟足もう少し揃えてとか
    結構な頻度で言うけど必ずどうだのこうだのぶつぶつ言いながら切ってくれるわ
    すまして、何か?って顔してる

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • No.
    • 18
    • 三三九度

    • 23/07/21 14:55:41

    >>17きちんと口コミに載りましたか?

    • 1
    • No.
    • 17
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/07/21 14:53:02

    同じくしてる。
    先週初めて行った所で切られ過ぎて全然気に入ってなくて早く帰りたかったけど、気に入ったそぶりして、ホットペッパーの口コミには正直に切られ過ぎて余計にスタイリングに時間がかかる様になって困ったと書いてやった。

    • 3
    • No.
    • 16
    • ブーケ・トス

    • 23/07/21 14:52:56

    「正直これじゃない感ある」とは言えない。

    • 2
    • No.
    • 15
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/21 14:52:44

    切る前に、
    よく見ると右と左結構長さ違ってますね、
    って言われたけど、知らねー。
    5か月前にこちらのお店で切ってもらったんですけどとはめんどいから言わなかった。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 色打ち掛け

    • 23/07/21 14:51:22

    >>1は言っちゃう、切ってくれるよ
    >>2も言ったことあるけど癖毛だから乾かしたら短くなるんだっておばちゃん美容師に言われたことある、癖毛なの見込んで切れよと思った

    • 0
    • 23/07/21 14:51:06

    気に入った時は気に入りました!だけどもう少し切って欲しい時はここらへんをと言うよ。ちなみに痒いところも言うタイプだ。最近は気になるところございませんか?と聞いてくるからてっぺんの右らへんが痒いですと言ってる。生まれも育ちも神奈川で関西人じゃないんだけどね。主は痒くても大丈夫です!とこたえるタイプかな?

    • 0
    • 23/07/21 14:50:56

    >>8
    勇者おった。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/07/21 14:49:27

    そういう演技するの疲れる。
    毛先結構傷んでますねとか、カラー自分でやりました?とか、
    説教みたいのやめてほしい。
    愛想笑いではぁ、忙しくて、みたいな会話疲れる。
    忙しくてそこまで髪、命で生活してないから。

    • 6
    • No.
    • 10
    • ウェルカムドリンク

    • 23/07/21 14:48:55

    ちらっと見せていかがですかと言われてもねー
    プロの手できれいにセットもされてるからそうそう悪いはずないよ
    触ると嫌な顔されるしさ
    あれって訳のわからない承諾書にサインするのと変わらないよね

    • 2
    • No.
    • 9
    • 色打ち掛け

    • 23/07/21 14:48:20

    大きくスタイル変えた時以外そんなに感想ないよね、自分の頭だし
    今まで通ってた美容師さんは喜んであげないと感想を求めてくる

    • 0
    • No.
    • 8
    • 巫女舞

    • 23/07/21 14:47:27

    >>1
    私それで「あと一センチ切ってください」って
    言ってみたことある。意外といける。

    • 2
    • 23/07/21 14:46:24

    >>2
    今の時期なら、

    んー、そうですかぁ?お客さんこれぐらいの方がお似合いですよ?笑 猛暑はまだまだこれからですから…

    とかほざきそう。

    • 4
    • No.
    • 6
    • 三三九度

    • 23/07/21 14:45:53

    ていうかさ
    途中経過でさ仕上げの前に一回見せてほしいよね
    出来上がりチラッとだけ見てもわからんよ

    • 8
    • No.
    • 5
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/07/21 14:45:47

    もう早く帰りたいもんな

    • 4
    • No.
    • 4
    • 三三九度

    • 23/07/21 14:45:17

    >>2
    なんとか収める文言言い始めるよ

    • 0
    • 23/07/21 14:45:04

    え……マジか?と思っても、あ、、で
    済ませちゃう。

    • 6
    • No.
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/07/21 14:44:35

    「え~!短すぎるぅ」って言ったらどうするんだろう?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 引出物

    • 23/07/21 14:44:18

    なんなら「もっと切って欲しかった」と思ってても、気に入ったふりしちゃうね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ