田舎ってボロい一戸建てに年寄りだらけだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • お色直し
    • 23/07/21 10:32:30

    まず田舎の年寄りは都会に引っ越したいとか考えてない。
    ボロい家は確かに多いけど、大半は放置されてる空き家。人が住んでるところは全体的にリフォームされてる家、中だけリフォームされてる家と様々。田舎の年寄りは結構お金持ってるよ。

    • 1
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/21 10:32:22

    うちはお金はあるけど死んだら更地にするから内装だけ直してる

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/07/21 10:28:00

    北陸地方の田舎町とかかなイメージ

    • 0
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/21 10:27:27

    荷物溜め込んでるから引っ越しや建替したくないんじゃない?
    私の田舎住みの親戚とかは同居で年寄りが溜め込んだ荷物処分や解体するの拒否して揉めるから古家はそのまま残して隣に新築建ててる。

    ちなみに田舎じゃないけど、うちの隣の家も築60年は経ってる家なんだけど、お爺さんたちが溜め込んだ荷物が家の内外すごい。
    ビルやマンション、アパートと何十棟も所有してるオーナーでお金もあるししょっちゅう不動産物件新築してるけど自宅だけはふるいまま。

    • 0
    • 3
    • 牛柄の猫
    • 23/07/21 10:19:50

    子供の稼ぎをあてにする親だったら最低だと思う。

    • 2
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/07/21 10:06:24

    主はやってあげて

    • 0
    • 23/07/21 10:05:56

    うちの義父母も田舎の古い戸建てに住んでるけど、地主で資産はかなりあるよ。
    あと内装はリフォーム済みだから中入るとかなり綺麗。
    子供の稼ぎでどうこうどころか都会にいる私たちの方がずっとお金ないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ