東京23区の新築マンション平均価格 過去最高の高値

  • なんでも
  • イケメンの名前は席次表でチェック
  • 23/07/21 00:07:58

新築買えない人は中古マンションを探すので結局中古マンションも値上がりするんだよね。

災害も続くし、この猛暑、そして寒波
そりゃマンションの中に居た方が涼しいしし、暖かいし、安全だもん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 離島の亀

    • 23/07/21 01:17:50

    >>4

    英断!

    ホント景気とか株とかの専門家って
    いい加減だと思う

    と言うか結局予測不可能なんだよね

    もう普通の家庭の人は
    なかなか買えない時代になってしまったよね


    • 2
    • No.
    • 13
    • 誓いの言葉

    • 23/07/21 00:39:05

    >>10
    超長期的にみたらそうなる
    今はいろんな要因で地価の上昇が続いてる短期的な段階だから、借り主の需要関係なく家賃が上がり続けてる

    • 0
    • No.
    • 12
    • 誓いの言葉

    • 23/07/21 00:34:42

    >>8もしかして…地価が上がる理由を単に「人気だから上がる」と解釈してる?
    人気(需要)も地価上昇の要因のうちの一つだけど、それだけじゃないんだよ
    経済って複雑なの

    • 0
    • 23/07/21 00:34:38

    >>8
    どんどん高騰して、家賃が払えないからだよ。
    テナントが見つからないというよりは、入っていたテナントが家賃払えば出て行ってる。
    渋谷、神宮前あたりは飲食不可の小さな店舗でも今は家賃60から100万はするよ。

    • 1
    • 23/07/21 00:33:06

    >>9
    需要があるから地価が上がるのではないの?ないものは売られたり借主が離れるから下がる。ってならないで上がるののはなんで?複雑。

    • 0
    • No.
    • 9
    • スピーチ

    • 23/07/21 00:30:25

    >>8
    地価が上がる=家賃も上がる 
    よって、テナントは地価の安いところに移る

    ってことで辻褄はあってるような…

    • 2
    • 23/07/21 00:27:51

    地価が上がっているなら、なんで新宿渋谷の駅近に「テナント募集」を見かけるのか。いつ辻褄合わせが来るのやら

    • 0
    • No.
    • 7
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/21 00:22:08

    >>2
    根拠はあるよ
    ウクライナ情勢による建築費の高騰
    そして人件費の高騰
    ドライバーの2024問題と同様に、建築現場も人手不足の危機に陥ってる
    今後、これらが安くなる見通しはゼロ

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/07/21 00:19:04

    >>2
    うーん、地方から大学進学や就職で上京するのは今後も変わらないから、価格は下がらないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/21 00:19:01

    うちは高値掴みと言われた7年前に買ったわ
    東京オリンピックが終わったら都内のマンション価格は下落するというのが当時の論調
    そんなのスルーして買っといてよかった
    今なら中古すら買えない価格

    • 6
    • 23/07/21 00:18:23

    都心で不動産屋やってるけど、本当に高騰。
    値崩れしないよね。
    でも同じぐらい高騰してるのが東西線の茅場町から三鷹(中央線直結)エリアと、中央線の吉祥寺から国立エリア。
    とにかく都心に必ず、民度の良い地区は高い!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 富士山

    • 23/07/21 00:17:22

    とくに価値に根拠もないのに上昇ってことはいつか弾けるってことなのかな?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 元カレ参列

    • 23/07/21 00:15:34

    10年以上前に家買ってるから本当に今の価格ビックリする
    今買ってる人すごいよね
    お金持ちか?って家庭も6千万以上出してるし、、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ