日帰り遠征の食べ物

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/07/20 21:42:12

子供が部活で、朝5時出発、到着が20時予定の遠征があって、3食と補食も用意するよう指示が出てる
移動は約四時間バスだから、朝と昼は保冷剤で冷やせばおにぎりで腐らずにいけるかなと思うんだけど、夜までもつ食べ物ってなんだろう?
顧問からは「傷みにくい食べ物」「たとえばパン」と話があったようなんだけど、コンビニとかのパンってそんなにもつかな
保冷剤も夜までは無理だし、何かいい食べ物あるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/07/21 00:12:43

    缶詰のパンも売ってるよね。保存食として。

    • 0
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/07/21 00:11:12

    >>12
    ペットボトルもだけど、ゼリーも凍らす。氷嚢みたいに頭も冷やせるよ。パウチに入ったアクエリとかも。

    • 0
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/07/21 00:09:05

    0秒チキンラーメン
    バナナ  一本満足  チーカマとかどう?ペンシルカルパスとかカニパン。

    • 0
    • 23/07/20 22:26:12

    缶詰の吉野家の牛丼持って行ったらみんなに羨ましがられそう笑
    味は食べたことないから分からないけど。

    • 1
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/07/20 22:23:34

    ありがとう!
    保冷剤より凍らせたペットボトルの方がいいんだね
    ゼリーとかカロリーメイト系の補食も持たせるんだけど、夜の軽食みたいな感じで炭水化物をバスで食べるって話みたいなんだ
    クリームとかじゃない常温販売のパンなら大丈夫そうなんだね
    缶詰は汁だらけにしそうでこわいな笑
    魚肉ソーセージは苦手なんだー、サラダチキンは冷蔵のイメージだけど常温のもあるんだね
    食べる順番も伝えて確認しないとだね、珍しい物見たら先に食べたくなりそう

    • 0
    • 11
    • ウェルカムボード
    • 23/07/20 22:22:28

    カロリーメイトとかソイジョイとかかな?

    • 1
    • 23/07/20 22:19:55

    惣菜パンも直射日光に当たらなければ大丈夫だと思うけどな。
    でもパン類って潰れるとテンション下がるよね。

    魚肉ソーセージおすすめ。

    • 0
    • 23/07/20 22:18:11

    好きじゃないかもしれないけど魚肉ソーセージも腐らないね。

    • 1
    • 23/07/20 22:17:29

    常温で保存できるサラダチキンみたいなやつもあるよ。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/20 22:15:48

    あとは本人にもパンは腐りにくいから夕方にって伝えておかないと。朝にパン食べちゃったりして夕方にお弁当残しちゃったりするから。

    • 3
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/20 22:13:43

    そうそうペットボトルも早目に凍らせてカチンコチンにしておかなきゃ直ぐに溶けちゃうからね

    • 0
    • 23/07/20 22:09:21

    常温で売ってるパンならもつよ

    • 1
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/20 22:00:58

    ランチパックは?
    メンチカツとかならお腹にたまりそう。

    保冷剤ももたないから、凍らせられるペットボトル飲料を入れといたら、一石二鳥だよ。

    • 1
    • 23/07/20 21:59:17

    カロリーメイトとかゼリー飲料とか

    • 2
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/20 21:54:55

    スーパーやコンビニのパン、夜まで持つよ。
    クリームパンとか、具の入ったパンよりメロンパンやドーナツとかのほうがいたみにくい。
    クーラーボックス持参といえど、日陰で保管するとかは気を付けた方がいいけど。

    あとはカロリーメイトとかプロテインバーみたいなの。

    • 0
    • 1
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/20 21:44:02

    焼き鳥の缶詰

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ