さかなクンってアスペルガーなのに会話出来るのなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/07/20 21:51:18

    >>32
    そんなのあり得る訳ない
    療育とか就学相談とかも無視して子育てしてきたって事?
    いつの時代?

    • 0
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/07/20 21:47:49

    >>25そう診断されたけどそれ以上の詳細は言われなかった。
    確かに小さい頃は自閉っぽい行動とかあったけど今は2人とも普通に暮らしてる。陰キャだけどまぁまぁ友達はいるし…
    下の子は少しアスペっぽいけどこういう事は言ってはいけないと注意すれば次から気を付けられるし本当にごく軽度なのかも。

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/07/20 21:45:21

    >>26
    まさかサヴァンとかと混同してない?
    発達あったからって必ず才能ある訳じゃないのは育ててる親なら分かるはずだけど

    • 1
    • 30
    • バージンロード
    • 23/07/20 21:44:05

    通報しまーす!

    • 3
    • 23/07/20 21:43:58

    は?
    主もアスペでトピタイ的な正しい判断ができない人だから聞きたいって事?

    そんなの病院行って聞いてこいよ!

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/07/20 21:42:40

    >>26
    高機能とアスペルガーって同じだよ?

    • 1
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/07/20 21:41:35

    >>18
    ADHDは注意欠陥だよ
    ひとつの事に集中力がない

    • 1
    • 26
    • ライスシャワー
    • 23/07/20 21:39:18

    >>20東大生の4人に1人は発達障害と言われてるし、社会の上位層の人達って発達障害で構成されてるのかもな…って話。
    さかなクンも魚の知識だけであとは知能が低いとか社会性が全く無いとかだったらテレビ出たり大学で働いたりできないだろうから、きっと高機能とかその辺なんじゃないかな…
    アスペはちょっと違う気がする。

    • 2
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/07/20 21:36:06

    >>18
    高機能広汎性発達障害は昔で言う高機能自閉だよ

    • 1
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/20 21:35:18

    >>12>それとも、そもそもアスペルガーでは無いのか?

    って、トピタイでアスペルガーなのにって言っておいて何この発言
    自分の発言がおかしいとは微塵も思わないのね

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/07/20 21:34:16

    >>14
    高機能自閉だけど対人関係築けなくて就職のために支援学校に進学する人もいるから
    あと高機能だからって全てに興味ある訳じゃないから

    • 0
    • 22
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/20 21:33:51

    >>20
    引用文にはマーク付けなきゃ駄目よ…

    • 0
    • 23/07/20 21:32:36

    アスペもピンキリ

    • 0
    • 23/07/20 21:32:18

    >>14

    うちの子達も高機能だから陰キャだけど上の子も進学校通ってて下の子も中学で学年トップとかだよ。
    どっちも国立の6年制の学部目指してる。



    この情報…いる?

    隙あらば真偽不明の自分語りするよな。

    • 5
    • 23/07/20 21:30:46

    東京海洋大学の名誉博士・客員准教授

    • 6
    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/07/20 21:29:34

    >>16うちの子達は高機能広汎性発達障害だよ。あと軽度のADHD。

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/20 21:28:17

    決めつけは良くないよ
    配慮がないところ、あの釣り爺みたいなトピですね

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/07/20 21:25:30

    >>14
    自閉の高機能って事?

    • 1
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/07/20 21:23:26

    知的ないなら長い時間は掛かるけど対人関係に必要な事を学ぶ事もできるんだと思う
    ワーキングメモリとか流動性知能とか分からないけどフルで使って頑張ってるんだと思う

    • 2
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/07/20 21:16:12

    アスペって公表してるの?
    どっちかと言うと高機能?とかギフテッドっぽいけどね…めちゃくちゃ魚の知識あるし。
    うちの子達も高機能だから陰キャだけど上の子も進学校通ってて下の子も中学で学年トップとかだよ。
    どっちも国立の6年制の学部目指してる。
    医者や歯科医に変わり者が多いのはこういう学力はあるけど対人スキル低い子達が大人になるからだと思うw

    • 4
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/20 21:14:35

    >>10
    可愛いよねー
    さかなクンの子供の頃のエピソード全部可愛いしホッコリする

    • 2
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/20 21:13:52

    >>11
    ASDの方はこの発言はダメであるとか、この場ではこの言葉を言ってはいけないとか色んなNG集をパターン化して記憶させて社会で実践していると他の方が言ってたよ。

    さかなクンもそのパターン化でうまくやれてるのか?
    それとも、そもそもアスペルガーでは無いのか?

    っていう事です。

    • 3
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/20 21:06:03

    彼は相当頭のキレる人

    >さかなクンってメディアに出て話してるけど、言っちゃダメなこととか理解してるよね。

    感覚的に出来てるのかな?
    それとも覚えたのかな?

    --------------

    なんかバカにしてない??
    覚えたのかなって、あれだけ人前で知識披露してテレビで盛り上げて、、なにか記憶したところでできないけど?

    主はPTA役員でアドリブ挨拶とか結婚式で司会盛り上げてこい、覚えりゃできるわよって言われてそうですねって納得してできる?

    何覚えるってw
    あなた頭弱いね

    • 2
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/20 21:05:02

    水槽が沢山あると思って、吹奏楽部に入ったエピソード面白い。

    • 5
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/20 20:53:43

    >>6
    それ見た!
    お母さん素敵だったよね。
    1ヶ月間ずっと水族館に通わせたんだっけね。
    タコの場所から動かずにずっと見てたんだよね。

    さかなクンのお母さんがなかなか凄い

    • 4
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/20 20:51:56

    >>1
    そうだよね。
    私もさかなクンは周りに気を遣えてるし、言ってはいけないことを理解して会話をしてるなって思うから、アスペルガーじゃ無いのかな?と思ったけど、特性はありそうな感じがする。

    • 0
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/07/20 20:51:31

    アスペじゃなくない?
    ASDだけども。

    • 5
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/20 20:48:59

    お母さんがどんな子育てしたのか知りたい。
    よくねだって生タコを買ってもらったのは聞いたけど。個性を活かすってこういうことだよね。

    • 2
    • 5
    • タキシード
    • 23/07/20 20:46:11

    凄く優しい人だなぁって感じる

    • 9
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/07/20 20:46:11

    この投稿問題になる案件だけど大丈夫?主さん削除依頼した方がいいと思う。

    • 10
    • 23/07/20 20:44:19

    だから障害じゃないよ

    • 5
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/20 20:43:46

    アスペルガーでもコミュニケーションはひととなりの普通でしょ。
    あと、得意分野で活躍されてる方だから、それだけ、より流暢に話もできるよね。

    • 3
    • 23/07/20 20:41:59

    アスペじゃないと思う。周りをよく見て配慮もしてるし、言動も常識的。

    • 23
1件~33件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ