何で親に感謝するのが良い子なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/20 11:45:43

    義母がそうだなー
    義姉たち両方ともこじらせてるわ
    実母はそんな事絶対言わないから最初はびっくりした。でもこんな親って意外といるんだよね

    • 0
    • 23/07/20 11:39:00

    主が親に感謝しろって言われてるのかと思った

    • 0
    • 23/07/20 11:29:09

    >>14
    発達が明後日に吠えてて笑ける

    • 0
    • 16
    • プチギフト
    • 23/07/20 11:28:49

    >>14
    それは若くても同じ。
    自分で選んだ相手なんだから、自業自得。

    • 0
    • 23/07/20 11:28:23

    親が子どもに感謝を求めるなんてあるの?
    その時点で毒親臭しかしなくない?

    • 0
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/07/20 11:26:58

    >>11
    40歳過ぎて
    自分で選択した結婚のくせに
    旦那のせいで不幸だと嘆くおばさん達もダサいよね。

    いつまで言ってんだよ、自分で決めた人生のくせに

    • 0
    • 23/07/20 11:26:18

    感謝してると意識した事ないけど、親に何かあったら助けてあげたいとか、どこか連れて行って喜ばせてあげたいとか思うから、感謝してるって事なのかなと思う

    • 1
    • 23/07/20 11:24:27

    世間が言ってるだけだよ。
    大多数は普通の家庭だから、その中で育って感謝する子を見るといい子だねってね。

    でも、例外の家庭もあるよね。そういう家庭で育った子には、よく生き延びたね、って思うよ。親を捨てて自分の人生を生きようとしてる人に対して、強く生きてるな、っておもう。

    他人の言葉なんてそんなもんだよ。気にしないでいいよ。
    定型句みたいなものだから

    • 1
    • 11
    • プチギフト
    • 23/07/20 11:23:58

    「自分が勝手にうんだくせに」

    40過ぎてこれ言ってる人いたら病気。

    • 3
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/07/20 11:20:37

    中二病みたいな事言うね。
    子供産んで育てた今は自然と感謝しているよ。
    小梨なの?

    • 3
    • 23/07/20 11:19:50

    感謝と言うよりは年功序列
    一番身近に居る大人に対して敬う気持ちを持たせるのは当たり前
    親を敬えなかったらすべての大人をコケにする人間が出来上がるよ

    • 0
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/07/20 11:15:21

    親に感謝する子が良い子なんて言われてる?

    親に限らず感謝の気持ちを持てるのは良いことだと思うよ。自然と感謝の気持ちがわいてくるってことは、その子も幸せを感じて生きられてると思うし。そういう意味なんじゃないのかな。

    • 1
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/20 11:10:35

    感謝するのは親の方だ

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/20 11:09:30

    自然に感謝してくるのって成長したなっていう感動だよね
    そうなの私はシングルであなた達を育てて頑張ったのよ大変だったのって求めるのは100%間違えてる

    • 3
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/20 11:07:24

    自分も親なり、親が自分の為にしてくれていた事に気がついた時、ありがとうと言う気持ちが自然に生まれるんじゃないかな。

    感謝は自然に生まれるもの。

    • 0
    • 4
    • プチギフト
    • 23/07/20 11:07:08

    親が子に求めるのは違うと思うけど、何でも当たり前に思わず感謝するのは素敵だと思う。

    • 0
    • 23/07/20 11:05:26

    自然に出た言葉ならいいけど、感謝を強要しちゃだめよね。

    • 0
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/20 11:04:32

    感謝するのは親の方だよね。
    産みたくて生まれてきてくれたんだから。

    • 1
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/07/20 11:04:12

    世話して貰ってるんだから、やってもらって当たり前と思うなってこと?

    口に出して言わないけど、二十歳の成人式とかで言われたら感動して泣くけど。違う?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ