40歳。黙ってると口が乾く

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/07/20 01:03:19

暫く黙ってて、喋り始めようと口を開けたり舌を動かすと舌の側面と歯がくっついてて、くっついてる歯から剥がす感じになります
少しの力で取れるのは取れるけど、前はこんな風にはならなかったなーって感じてます
やっぱり加齢に伴う口腔内の乾きなんでしょうか?
40歳くらいの方、口の乾きありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/07/20 05:28:56

    昔から口呼吸だからよく乾く
    多分、15分に一回は水筒でお茶飲んでる

    • 0
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/07/20 01:07:32

    この間歯科で唾液の検査してもらったらすごく唾液の出がいいと判定されたけどたまにそういうことある
    口が臭くないか心配

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ