松尾貴史「"トイレで女装した男が性犯罪する"と妄想でデマ拡散してる奴らがいる」

  • ニュース全般
  • ブロッコリートス
  • 23/07/19 17:49:24

「サンモニ」松尾貴史 トイレの女装犯罪を「妄想」と表現し警鐘 ネットは違和感「起きてる」反論

2023/07/16

 タレントで俳優の松尾貴史が16日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、トランスジェンダーのトイレ使用についての「妄想」に苦言を呈した。

 経済産業省に勤めるトランスジェンダーの職員が、同省内の女性用トイレの使用を制限されていることについて不当だとして国を訴えていた裁判の話題。最高裁判所は、トイレの使用制限を認めた国の対応は違法だとする判決を出した。

 松尾はトランスジェンダーの問題はトイレ、風呂などの分かりやすい例で語られることが多いとコメント。さらに「『トイレに女装して入って来たらどうだ』っていうような、犯罪的なことを前提に妄想で語るっていうようなことで、理解を増進することに抵抗しようというような、悪意を持ったデマのようなものがあまりにも簡単に拡散し過ぎているんじゃないかっていう気がします。」とした。

 トイレでの犯罪行為について、よく使用される例を「妄想」「悪意を持ったデマ」と表現。使用者の「ストレスをどうやって軽減していくか」ということを考慮せず「単に多数派が、みんなが想像しやすいような妄想を広げるっていうことにはちょっと、慎重であるべきじゃないかな」と自重するよう呼びかけた。

 経産相のトイレ問題での最高裁判決では、トランスジェンダーの女性が以前から女性として勤務しており、周囲も理解しているという前提で出されたものだった。松尾の言動は、公共のトイレや風呂を指しているようにみえるため、ネット上では判決との違和感を感じる声も。「性犯罪を起こすことを心配しているだけ」「すでに海外では起きてるんだが」と「妄想」発言への反論もあった。

(c)株式会社神戸新聞社

https://nordot.app/1053176572597289976?c=768367547562557440
デイリースポーツ芸能

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/07/19 17:50:29

    松尾貴史

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • フラワーガール
    • 23/07/19 17:57:02

    いや、女装した男が女子トイレや女湯に侵入して来る事件なんていくつも起こってるやん

    • 16
    • 23/07/19 18:07:48

    最近ニュースになってたよね

    • 9
    • 23/07/19 18:10:25

    妄想と言われたらそれまでだけど、最悪の事態を考えて危険回避するのは別に悪いことじゃないと思うが。
    男と女じゃ違うのかな。
    男はみんな狼と思えじゃないけど、そうやって犯罪に巻き込まれないようにするのの何が悪いの。

    • 10
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/19 18:12:17

    女性じゃないから分からないんだろうね。この恐怖。女装してなくて普通のオッサンが女子トイレに入ってきて、用を足してるのを隣の個室からよじ登って覗かれるこの恐怖。本当にイヤッ。それに今まで女子トイレで女性が殺される事件があったのは忘れたか?これが妄想かよ。

    • 16
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/07/19 18:17:27

    実例を元に皆して心配してるんだが?
    実際に外国に限らずここ日本でも女装して女風呂侵入とかあったよね?
    それが「更にやりやすくなる」って心配してるんだが?
    結局やっぱりなんだかんだ言って
    男尊女卑、よな。
    女のヒステリー、戯言、妄想、ってか?
    女の本音、本当に心配してる事なんて男には理解できない。
    男が理解できない=そんな事起きない、女の勝手な妄想
    な?そういうロジックな?

    • 11
    • 23/07/19 18:17:46

    フェミニストたちは反論しないのかしら。
    これこそ女性差別じゃないの?

    • 10
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/19 18:30:23


    現実に何度も起こってる事件です↓



    女子高生に変装の男、女子トイレに侵入し逮捕
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2159961

    女装して女子トイレに侵入 神奈川県職員逮捕 「女装しているから…」容疑否認
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2400001

    女装して女子トイレ侵入の男逮捕 セミロングカツラにワンピース
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2422547

    女装して女子トイレに入り、逮捕された50歳「男が女子トイレに入って何が悪い」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3058808

    【愛知】女装して女子トイレ侵入… 愛知県立小坂井高等学校の教師を逮捕
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3435738

    自称女性の56歳男性が女子トイレに入って逮捕…LGBT団体「差別だ!」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3869102

    「小さな子どもの裸はレア」“女装”で児童盗撮をした小学校教師の男を逮捕 10年間で数千件
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3841605

    • 5
    • 23/07/24 19:26:59

    左翼の人達ってなんでそんなにLGBT優遇したがるのかね?

    • 10
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/24 19:36:06

    アベガーの左翼うるさいわ。

    • 9
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/24 19:44:05

    いや変態ってものすごい執着心があるから。トイレに何時間もこもって女の子が来るの待って盗撮してんじゃん。
    そんな奴ら女装して入れるなら余裕でやるでしょ。
    特に子供に女の子がいたら、公共のトイレなんてもう1人で入らせられないわ。

    • 10
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/07/25 09:01:26

    女装した男が、女子トイレや女湯に侵入して逮捕されるニュースって定期的に報道されてるよね。
    この人はニュースまったく見ないのかな?

    • 15
    • 23/07/25 09:56:05

    サンデーモーニングの出演者って、日本をメチャクチャにしたい奴しかいないよね

    • 16
    • 15
    • マリッジブルー
    • 23/07/25 10:48:54

    なんで左翼の人達って異様にLGBT推しなんだろう

    • 8
    • 16
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/26 00:44:36

    男にはわからないのよ。
    女が男子トイレに侵入、なんてニュース見たことないし、入りたい女性なんか皆無でしょう。
    結局トイレ裁判だってそうでしょ。

    • 9
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/26 00:49:32

    ちゃんと知識のある人が出演してコメントしてほしいのだが

    • 5
    • 19
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/26 12:08:18

    いや、女装した男が女子トイレに入って捕まるニュース前からあるやん

    • 12
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/07/26 12:20:58

    「女装した男が女子トイレや女湯に入ってくるなんてありえない」というあなたの言葉こそ妄想です。
    現実のニュースを見よう。

    • 14
    • 23/07/26 12:33:57

    自分には無関係な事件とかは全く興味もないんだろうね。実際に温泉施設なんかに女装男が入って捕まったりしてるよね。
    女湯やトイレに男が入って怖い思いをした女性がいてもどうでもいいもんね、この人にとっては。

    • 10
    • 22
    • ライスシャワー
    • 23/07/26 23:51:19

    気持ち悪い

    • 2
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/26 23:52:57

    反論がシンプルで笑う

    • 0
    • 24
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/26 23:55:53

    自分の妻や娘で想像しても同じ事が言えんのか。
    って思ったら、この人結婚してないのね。
    そりゃ、こんな自分の事しか考えて無いような人は結婚に向かないよね。

    • 9
    • 25
    • リゾートウェディング
    • 23/07/27 02:07:58

    LGBT法案いらない

    • 14
    • 26
    • バージンロード
    • 23/07/28 08:04:30

    女子大でトランス女性への理解を講演したヤツいるけど、トランス女性(体は男)は男性に受け入れてもらえば済むこと。
    私たち女性が受け入れなくてはいけないのはトランス男性(体は女)。


    • 7
    • 27
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/28 08:13:10

    この人とラサール石井は本当無理。

    • 8
    • 23/07/28 09:07:06

    事実として起きてるのに妄想ってw
    現実逃避でもしてるの?w

    • 4
    • 23/07/29 14:07:54

    松尾と石井は芸能界から去った方が良いんじゃない。
    この人達の意見に賛同するのは僅かしかいないし
    みっともないだけじゃん。

    • 2
    • 23/07/29 14:11:45

    >>20実際、女性用のお風呂に長髪男が入ってて
    大騒ぎした経験がある逃げられたけど
    ホテル側は警察沙汰にしたく無いらしく
    警察に通報もしなかった。
    今でも思い出すとむかつく。

    • 3
    • 23/08/02 08:14:50

    LGBT指示の人って変わってる

    • 3
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/08/02 12:31:15

    >>31ヤバいよね

    • 2
    • 23/08/02 14:37:29

    気持ち悪い

    • 2
    • 23/08/04 13:20:42

    >>9みたいな事件たくさん起こってるのにね

    • 1
    • 35
    • ブーケプルズ
    • 23/08/04 13:42:23

    チョンデーモーニング

    • 1
    • 23/08/04 20:02:11

    は?

    • 0
    • 23/08/07 06:39:48

    普段ニュース見ない人なのかな

    • 2
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/08/08 15:18:49

    いや現実にそういうニュースちょくちょくあるじゃん

    • 2
    • 39
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/08 15:20:27

    ガッツチャンネルのに女装した人が痴漢するのあるよね

    • 0
    • 40
    • ジューンブライド
    • 23/08/10 23:08:39

    ぱよぱよちーん

    • 1
    • 23/08/17 12:13:15

    この松尾って奴の言ってる事こそ妄想じゃん

    • 4
    • 23/09/14 17:31:46

    41…という妄想をするネット右翼。

    • 0
    • 23/09/14 17:32:26

    41…という妄想をするネット右翼。

    • 0
    • 23/09/14 17:33:27

    海外で実際に起きた事件が日本では起きないとなぜいえる?

    • 2
    • 45
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/14 17:40:25

    一部のそのような特殊な例を持ち出して、この問題の軸を語らないのは間違いだってことだよね。
    私のかつての生徒でも実際に居て、苦しんでる姿見てきたから、この人の言ってることはわかるよ。
    世の中が無知だから、センセーショナルな特殊なケースばかりに目が行き、声を上げられずにいるトランスジェンダーの人の悩みは届かないんだろうね。

    • 0
    • 46
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/15 14:20:46

    ネット右翼・加藤清隆 日の丸・君が代の強要を正当化 安倍・自民・維新の手先を許さない。 

    加藤清隆(文化人放送局MC)
    @jda1BekUDve1ccx
    9月10日
    「まず日の丸・君が代に敬意を!」と言ったら、社民党副党首が「内心の自由に踏み込まないで」。国旗国歌は宗教ではない。国家への忠誠心だ。内心の自由とは関係ない。これらに敬意を表しないなら、日本にいる必要はない。出て行け! twitter.com/sharenewsjapan…

    【私見】
    日本はあなたの私有地ではない。
    あなたに

    「出ていけ」

    と言われる筋合いは無い。

    そんな事すら分からない人に『文化人』を名乗る資格は無い。


    まず日の丸・君が代を国旗国歌から外すべきだな。
    そうじゃないと日の丸・君が代を批判しただけで殺害される国になりかねない。

    • 0
    • 47
    • 誓いの言葉
    • 23/09/20 19:03:56

    自見はなこ大臣 コロナのどさくさで不倫。 自民党はこんなのばっかりだ。
    自見はなこ大臣 コロナ業務で不倫。
    2020年厚労政務官だった自見は厚労副大臣だった橋本岳(橋本龍太郎の次男)とダイヤモンドプリンセスでのコロナ対応のどさくさで不倫。
    自民党はこんなのばっかりだ。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/25 12:55:34


    自民党が強行した汚染水垂れ流し。
    これに中国が禁輸したことに
    田中道昭(立教大学ビジネススクール教授)はテレビ朝日大下容子ワイドスクランブル9/25で
    「科学的根拠がない」としたが、日本は
    セシウム134
    セシウム137
    コバルト60
    など多くの放射能を測定していない。
    どこが「科学的根拠がない」のか。

    • 0
    • 50
    • 色打ち掛け
    • 23/09/27 16:06:44

    維新って本当に何から何まで支離滅裂。
    万博開催権を決めて帰国して直ぐに松井一郎が会見で発した言葉は「維新だから万博を決める事が出来たのは忘れんどってくれ」。
    じゃあ最後まで責任取らんかい、全私財投げ打ってでも。
    #万博決めたん維新やろ
    #万博失敗 #維新の責任
    #松井一郎
    #吉村知事 https://pic.twitter.com/Yd7PMDz2cR

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ