子供 「なんでニュースで小さい子程悲劇を強調して言うの?」

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/07/18 23:26:03

「主まだ幼い命だし大人が死ぬよりみんなが可哀想と思って見るんじゃないの?」

子供「なんで子供が死ぬほうが可哀想なの?」

主「まだ小さいからだよ」

子供「なんで小さいうちに死ぬと可哀想なの?」

主「小さい子の方が命が重いからじゃない?」

子供「なんで?0歳でも100歳でも同じ人間だよ?なんで年齢で命の重さが変わるの?」

主「……………」

さぁ、なんて答える?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/19 02:23:52

    主「小さい子の方が命が重いからじゃない?」
    この回答をまずしないかなー
    何歳でも死んだら悲しいけど、小さい子だと、楽しいこととかこれからの未来がたくさんあったろうにってお母さんは思うな~って自分の意見を言って終わる

    • 0
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/19 02:09:39

    子どもを可愛いと思う、守ろうとするのは本能だからだよ

    子どもは社会にとって宝なんだよね
    人間には他人の子どもでも可愛がるし、守ろうとする本能があるのよ
    そうやって子どもを守る事で、人間という子孫を残してきたのよ
    子どもが不幸にならないように、皆して気をつけているのよ

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/19 01:58:40

    100歳は老いて次の命に生まれ変わる。
    0歳はまだこれからやることがあった

    • 0
    • 23/07/19 01:57:02

    >>1

    子供は純粋無垢で天使

    主、子供いないでしょ?
    自分を振り返って純粋無垢な天使だと胸張って言える?

    ん?

    • 0
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/07/19 01:56:58

    子供は大人に守られるべき存在だから
    そして大人は子供を守る義務があるから

    • 0
    • 23/07/19 01:55:52

    人生は楽しいのにそれを少ししか経験できないのは可哀想だよね
    だから子供が亡くなるのは悲しいんだよ

    • 0
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/07/19 01:53:28

    この国は少子化と言って子どもが少ないの。
    そして高齢者が増えていて支える若者たちは悲鳴をあげているの。
    このままこの国の若者や子どもたちが減っていったら国や高齢者を支えてくれる人がいなくなるの。
    その先にはあるのは滅びって言って国ごと無くなっちゃうの。
    だから小さい子、若い人の命の方が重いのよ。
    って伝えとくかな

    • 0
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/07/18 23:43:15

    >>5斬新!そう来たか

    • 0
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/18 23:41:30

    そういう価値観を持つ人が多いから。

    • 1
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/07/18 23:41:21

    何歳だろうが命は大切だけど、80歳の老人は生きていた中でいろんなことを経験できたけど、小さな子供はそれができなかったからだよ。
    もっと沢山友達と遊んで、大きくなったら仕事もして、もしかしたら好きな人と結婚して子供が産まれたかもしれない。
    そういう幸せを経験する前に死んでしまうのは、やっぱり凄く悲しいことだよ。

    って言うかな

    • 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/18 23:40:55

    命の重さは変わらない
    変わるのはその先にある未来
    若ければ若いほど長くある未来を潰してしまってるから

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/18 23:34:32

    寿命を100歳と仮定すると、0歳なら100年残ってるけど100歳ならちょびっとしか残ってないから…とか良くないか

    • 0
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/07/18 23:30:42

    「子供は純粋無垢で天使だけど大人は自己中で時には犯罪も犯したりする悪魔だから天使の方が大事」ってのはダメだよね?大学生の子供がいるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ