熱中症になったことある?

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/07/18 22:04:43

何してて熱中症になりました?
あまりに暑いので子供の部活や体育とか心配だし、私も外仕事のときがあるから、熱中症こわいんだけど…今日も40度の中で作業しなきゃいけなくて、頻繁に水分とったり、休憩したりしてやりきったけど。今、軽く頭痛いです。熱中症かな?
熱中症対策とかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/19 01:15:00

    貧乏でプライド高い男と付き合ってた時
    お金使いたくないから真夏に一日中目的もなく歩かされて、喉カラカラで途中のコンビニで飲物買って一気に飲んだけど足りなくてすぐ買い足して2杯飲んで何かおかしいなと思いながら帰ったら頭痛くなって高熱出て酷かった
    車無いならせめてタクシー使えばいいのにお金あるフリして目的地も言わず歩かされたから別れた

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/19 01:13:07

    子供の授業参観で、自家用車NGのため
    公共交通機関使って徒歩で学校行ったら
    その道中でめまいと目の前真っ暗、冷や汗
    吐き気で倒れて、熱中症になった。

    • 0
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/07/19 01:11:29

    仕事中になった
    みんなはエアコンガンガンきいてる場所で「寒い」なんて言ってるけど
    私はエアコンの風が届かない場所で汗流しながら仕事してる
    今年も熱中症になりそうだからココヒエ置こうかな

    • 0
    • 12
    • ジューンブライド
    • 23/07/19 01:08:28

    保冷剤で熱を抑えるしか知らない

    • 0
    • 23/07/19 00:54:36

    >>3追記
    カチコチに凍るタイプの手の平サイズの保冷剤を、百均のニット素材のペットボトルカバーに入れて2個か予備に4個くらい用意してお弁当用の保冷バッグに入れて持っていく。作業中、ズボンの両ポケットに入れておくと涼しい。あとカバーから出して手で直に握る。手のひらを冷やすのも熱中症対策になるんだって。
    ペットボトルカバーをするのは結露を防ぐのと保冷剤が溶けるのを遅らせる為と掌以外の肌に当てる時は程よいひんやり感になる。

    • 0
    • 10
    • バージンロード
    • 23/07/18 23:34:11

    夏に1日の短期バイトで、駅から遠い勤務先だったけど歩いて、着いた時には汗だくだった。仕事中 目の前が真っ暗になって倒れて、気づいたら 部屋に寝てた。

    • 0
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/07/18 23:28:57

    ものすごい暑い日に夏フェスで前のエリアでライブ見てたら、急にものすごい吐き気に襲われて、目の前が真っ白になりかけた。
    慌てて後ろに下がってスポドリ飲みまくって、なんとか落ち着いたけど、あれ以来、熱中症になりかけることが増えた気がする。

    • 0
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/18 23:21:35

    中学の時。
    ヒステリックな部長の先輩が部活中私ら後輩を呼び出して炎天下で説教。
    屋根もない場所で立たされていたので私熱中症で倒れました。
    ちょっと、何やってんのよ!あんた大丈夫なの!?って先輩びっくりしていたけど、先生が駆けつけてすぐ救急車で病院に連れてかれた。
    先生による体罰が普通にある時代だったので、その後先輩は先生に殴られたそうで退部にさせられた。

    • 0
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/07/18 23:08:44

    自宅でなった事があります。エアコンが寒すぎたので、消してから昼寝したんですよね。窓開けて扇風機…と思いながら完全に寝落ち。1時間ほどして、頭痛で目が覚めたのですが、目眩と吐き気で動けず…
    携帯で息子を呼んで、OS1とアイスノンを持ってきてもらい、部屋でゆっくりしていたら治りましたが。OS1、ヤバい時は美味しく感じるって本当でした。

    • 0
    • 23/07/18 22:53:06

    一回なった。
    その時はアクエリアス飲みまくってもなったわ。
    何が駄目だったのかわからん。

    • 0
    • 23/07/18 22:51:53

    頭が痛くなる

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/18 22:50:15

    仕事から帰ったら目眩と頭痛がやばくて目も開けられないほどだった
    しばらくすると寒くて寒くて震えてきて毛布にくるまるほどだった
    母が気づいてポカリ飲まされたり風呂に連れていかれて冷たいシャワーかけられたあとエアコンの部屋で安静にしてたら回復した

    熱中症って症状の段階があるけど、震えたり寒いのは死ぬ手前らしいと知ってぞっとした

    • 0
    • 23/07/18 22:33:23

    訪問介護で居室浴室清掃したあとフラフラになって意識飛びそうな感覚になった。個人宅ゆえ、全室冷房が効いてる訳じゃないし湿度も高いし時間に追われてハイスピードで動いてるから夏場の生活援助は本当にキツイ。
    その時は麦茶はあったけど水分だけじゃ駄目だと思い、サービス終了後、一旦車の中で冷房MAXでクールダウンしてから最寄のコンビニに行ってウィダーインとスポドリと干し梅を買って飲み食いしたらなんとか回復した。空腹でもあったからそれもいけなかったな。
    それ以降、夏場はエネルギーのゼリー飲料と干し梅(男梅)の常備、スポドリとお茶の2本持ち(無くなったら買い足し)、サービス中も水分補給を心掛けてる。
    あと濡らして冷たくなるタオルを首に巻いてる。

    • 1
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/07/18 22:19:18

    子どもの中学校の運動会が8月の最終土曜って決まってて、30度過ぎてても運動会普通にやって1日中見てたらその日の夜から吐き気は酷いし頭痛も酷かった。子どもたちも何人も熱中症になってた。水分とったり日陰にいたり車の中でエアコンつけて休んだりしてたけどね。

    • 0
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 22:13:14

    二十年前の初夏に長時間ウォーキングしたら震えて寒気がして吐いた
    アクエリアス飲んで安静にしたら治った
    外気温30度ないとおもう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ