お祭りに犬連れて行くのはダメなんだって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • タキシード
    • 23/08/17 14:59:58

    観光先の美術館や遊園地、祭りや花火、今年は以前にも増して、どこに行っても抱っこやカートに乗せたお犬様を見かける

    • 0
    • 23/07/22 13:44:08

    ベビーカーみたいなのに乗せて連れて行く人多いよね。

    • 2
    • 23/07/22 13:41:44

    うちの犬もお囃子の太鼓の音は雷のように聞こえるみたいで怖がってる。
    近くで練習してるからどうしても聞こえちゃうんだけど。花火もダメ。
    心臓の弱いワンコにはかなりきついよね。

    • 0
    • 77
    • 指輪の交換
    • 23/07/22 13:36:00

    犬だって楽しくないと思う。
    美味しそうな匂いはするけど食べれないし人混みで歩けないし。
    浴衣とかハッピ着させられて暑いし。

    • 2
    • 76
    • ジューンブライド
    • 23/07/22 08:11:14

    可愛いし大好きだから連れて行くんじゃなくて、大切だから連れて行けないって思えるといいよね。暑い中はぁはぁさせながら連れ回されて可哀想だわ。

    • 3
    • 75
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/22 08:07:28

    公園で犬のリード外してうちの子に擦り寄ってきてるのに「大丈夫大丈夫」って笑ってたおっさん思い出した。「いや犬アレルギーなんです」って言ったら「大丈夫なのになぁ」と不満そうに連れて行った。
    あれから犬も犬飼ってる奴も大嫌い。

    • 2
    • 23/07/22 08:04:38

    奈良の橿原神宮に初詣に行くと毎年大型犬連れて初詣に来てる人がいる。
    犬の周りだけ空間が出来てるんだよね。そりゃあ飼い主は歩きやすいよなと思ったわ。周りの迷惑考えて欲しい。

    • 1
    • 73
    • ウエルカムボード
    • 23/07/22 08:04:11

    >>62
    ほんとそうだよね。
    わたしは飼ってないけど、もし飼ってたら絶対連れていかないわ。
    お祭りに来てる犬見かけると可愛い反面、こんな飼い主で可哀想にもなる。

    • 0
    • 23/07/22 07:59:46

    夏祭り。しゃがんでる人に後ろからチワワがとびついてたけど飼い主気づいてなかったよ。そのままスタスタ歩いてった。

    • 1
    • 71
    • ハネムーン
    • 23/07/22 03:42:59

    我が家は海が見える高台にあって、花火大会も3ヶ所位が自宅から見える。居住地の花火大会の音は、臨場感がある。
    あのニュースを見てから、愛犬が心配。人混みには連れて行かないけど、音はすごいよね。

    • 0
    • 70
    • ウエルカムボード
    • 23/07/22 00:55:46

    ママスタって、犬嫌いな人のコメント面白いね

    • 2
    • 23/07/22 00:53:17

    飼い主の自己満だよね

    • 6
    • 68
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/19 01:44:09

    ほんと迷惑!犬嫌いだから

    • 10
    • 67
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/19 01:39:55

    >>58
    明らかに怖がってるか、音が大きすぎて嫌がって吠えてるのに勘違いおばはんだねw

    • 1
    • 23/07/19 01:23:17

    >>59
    ストレスうける犬のことを考えろという内容です
    しぬかもしれない
    ヤフーニュースになってる

    • 1
    • 65
    • リングボーイ
    • 23/07/19 01:19:31

    いや、本当に連れてこないで欲しい。
    昔、十日戎って大阪でも大きなお祭りの一番人が多い日時に柴犬連れて来てた人がいて、
    後ろに居ると知らなくて、振り返った時に踏んでしまって飼い主に怒鳴られたことがある。
    正直、こんなに混雑する日にわざわざ視界に入りにくい犬なんて連れてこないでよ!と思った。

    • 11
    • 23/07/19 01:12:30

    >>45
    性格キツそう猫好きって感じw

    • 2
    • 23/07/19 01:09:21

    >>59
    いや 犬が可哀想w

    • 2
    • 23/07/19 01:05:10

    嫌いな人、敵意ある人に何かされたら後悔しきれないから人混みには絶対連れて行かない。

    • 2
    • 61
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/19 01:01:51

    家族だと思ってたら苦手な場所に連れて行ったりしないよね。
    所かまわず連れ歩く人は口では家族と言いながらアクセサリー感覚なんだと思う。

    • 9
    • 23/07/19 00:57:44

    >>47
    飼い主にとっては家族同様かも知れないけど、他人から見たら犬は犬でしかないのにね。

    • 4
    • 23/07/19 00:44:45

    え?犬の立場から?
    そうじゃなくて、周りの人への配慮からダメでしょ

    • 4
    • 23/07/19 00:38:06

    花火が上がる度に吠える犬にキレイだねー喜んでるねー嬉しいねーって言ってた犬連れのおばはん見たことあるけどさ
    そもそも犬って色盲じゃなかったっけ?
    しかも喜んでないし嫌がってんじゃんって傍目からもわかるほどだったのに犬飼いの奴らこそ犬の気持ちわかってねーのなってその時思った

    • 4
    • 23/07/19 00:32:31

    花火じゃないけど地元の飲食店が集まるイベントにも犬連れた人が多くて嫌です。
    人間用の食べ物の人間用のイベントだし、屋外だから夏は暑いし冬は寒い。なにより小型犬ばかりで踏みそうになるから怖い。見せびらかしたいだけでしょ?

    • 2
    • 23/07/19 00:24:55

    >>30
    知り合いが犬をカートに乗せて「花火大会行ってきましたー!」ってインスタあげてた。
    写真、打ち上げ花火とともにいる犬の表情が辛そうで。
    花火大会に、犬をカートに乗せてまで連れてく意味よ。

    • 2
    • 55
    • リゾートウェディング
    • 23/07/19 00:18:51

    >>47
    動物アレルギーの子もいるのにね

    • 4
    • 54
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 00:18:07

    そりゃダメでしょ。酔っ払いとか、浮かれてる人がいっぱいなんだから、うっかり踏まれちゃうよ。

    • 0
    • 53
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/19 00:16:24

    常識持ってたら、連れて行かないよ。散歩コースで、お祭りやってたら通るけれども。

    • 6
    • 52
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/19 00:15:43

    トピタイに対しては何を今更って感じ。
    そんなことニュースにならないと気がつかないのかー。
    犬を大事な家族だと思うのなら、逆に人間と同様に考えてはいけないのにさ。
    犬猫は音や匂いや暑さに人間の4倍敏感なのに、花火大会なんて拷問以外の何ものでもない。

    • 2
    • 23/07/19 00:04:21

    ダメっつーか、あんなん人間の娯楽だし犬や動物を連れて行く所じゃないでしょ。
    犬も迷惑だし周りの人も迷惑だよね。
    犬を連れてくのは散歩やドッグラン、犬カフェとかにしとけよ。

    • 10
    • 50
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 00:04:09

    お祭りに連れて歩いてた犬が熱中症になって、飼い主さんに「おバカさんなの?」って言って近くあった噴水に入れた事がある。

    • 0
    • 49
    • ブーケプルズ
    • 23/07/18 23:53:49

    ダメとかダメじゃないとかよりも、音に怯える犬が可哀想で連れてなんて行けない。

    • 2
    • 48
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/18 23:50:52

    動物にとっては花火は苦痛でしかないよね。可哀想だと思っています。
    大きな音、火薬臭、人混み等…。乳幼児も可哀想だし花火の意味も分からんと思うよ。

    • 7
    • 47
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/18 23:31:13

    >>41
    いるよねぇ
    前に水遊び出来る噴水に犬連れてる人いたわ
    気持ち悪いからと注意されても、この子は人間と一緒だからと言い出すし

    • 3
    • 46
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/18 23:29:48

    犬にとってって事か
    迷惑だからって意味かと思った
    お祭りで犬連れてる人見るたびにうわぉって思ってたし、犬は怖いし連れて来ないで欲しい

    • 5
    • 45
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/18 23:29:08

    あんな日頃から舌出して地べた這いずってアスファルトの熱でヘコヘコ息してる犬だもん
    可哀想だよ
    猫なら高いとこに登って涼しげに見てるかもだけど

    • 3
    • 23/07/18 23:27:11

    >>41
    いるね。家族と思うのは構わないけど、家族だからって犬と人間の種族の垣根を超えることはありませんって誰か教えてやって。お宅の娘さんは道端に糞尿垂れるんですかともね…

    • 6
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/07/18 23:25:14

    音にも臭いにも人間よりずっと敏感で、人混みの中あの目線で歩かされたら恐怖だろうね。脚だって踏まれるかも知れないし。
    何よりあっついし。

    • 0
    • 23/07/18 23:24:34

    そういう人って犬は家族だからどこでも一緒!じゃなくて、犬はアクセサリーだからどこでも一緒!だよね。

    • 4
    • 41
    • マリッジブルー
    • 23/07/18 23:23:06

    犬を家族!ってやたら強く思う飼い主、一定数いるよね。犬なのに、「娘だから常に一緒にお出掛け」とか。

    • 9
    • 40
    • ファンシータキシード
    • 23/07/18 23:20:37

    初詣とかお花見も連れて来ないで欲しい

    • 8
    • 39
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/18 23:19:05

    連れてきてるのはそれを知らないか、知ってたとしてもウチの子は犬じゃない!家族なんだから連れてきて何が悪いの!
    と、どちらにしてもバ飼い主

    無理矢理爆発音聞かされるペットはたまったもんじゃないよ

    • 3
    • 38
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 23:16:10

    何のために連れていくの?人混みに。

    • 5
    • 23/07/18 23:14:33

    こういうお犬様ファーストのバ飼い主絶滅してくんないかなあ。こういう家のバカ犬に限って人混みで粗相するくせにバ飼い主は始末しないんだよ。早朝・夜の散歩以外引っ込んでろ。

    • 6
    • 36
    • レンタルドレス
    • 23/07/18 23:12:00

    主犬飼ったことないのかな。それなら知らなくても納得

    • 0
    • 35
    • 指輪の交換
    • 23/07/18 23:10:27

    普通に考えたら分かるよね。
    花火だけでなく、イベントや人混みに犬を連れて来る人って、よほど頭が悪いか自己顕示欲と承認欲求の強すぎる寒い人達。
    乳幼児連れ回しも同様だと思ってる。

    • 8
    • 34
    • カラードレス
    • 23/07/18 23:09:17

    そりゃそうだろ!って思った。

    プラス小型犬は蹴られそうで怖い。大型犬は噛まれたりが怖い。犬のベビーカーは邪魔だし、遠慮して欲しいよ。

    • 5
    • 33
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/18 23:04:37

    >>26うちの近所には小ぶりの鷹みたいなの連れ歩いてるハゲがいるわ
    犬と違って鳥って洗わないだろうから本当に迷惑

    • 0
    • 23/07/18 23:00:29

    わんちゃんが留守番が出来ないなら花火大会に来るなって思う。初詣も同じ。
    抱っこならまだしも歩かせてる人とか信じられないもんね。

    • 5
    • 31
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/18 23:00:12

    >>1ていうかそっち目線の話かと思った。
    犬様にとって花火がーとかどうでもいい

    • 2
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ