分譲賃貸マンション住まれてる方

  • なんでも
  • 3つの袋
  • 23/07/18 19:58:27

タバコの匂いって他の部屋から入ってきたりしますか?
隣や上下の人が喫煙者で室内で吸われてる場合、匂いが部屋のどこからか漏れてくるとかはありませんか?
分譲マンションなら造りがしっかりしてそうだし、漏れてくることないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/18 20:58:14

    分譲高層階の人の下の階が愛煙家で、窓開けると臭いし窓閉めてても洗濯物に臭いついて困るって聞いた。
    もはや運だね。

    • 2
    • 23/07/18 20:55:04

    大手の不動産の分譲賃貸住んでますがベランダでの喫煙は禁止。喫煙者は基本換気扇の下。
    うちは電子タバコなので副流煙はほぼありませんが紙タバコですと換気扇の下で吸われると共闘廊下がタバコ臭いです。フロア全体に臭ってると思いますよ。

    • 1
    • 23/07/18 20:37:19

    >>12
    ありがとうございます。
    そうなんです。中々いい戸建てがなくて、一刻も早くこの副流煙が充満したヤニ部屋から脱出したくて、分譲マンションならすぐ入れそうなんで、どんな感じかここで聞いてます。
    いつ出てくるかわからない戸建て物件を待って、だらだらここにいると体壊しそうで。

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/07/18 20:30:17

    >>6
    分譲と賃貸はやっぱり造り違うよ
    なので私も、分譲賃貸探すようにしてる。
    戸建てに住むのは話が違うでしょうよ
    主は分譲賃貸のことを知りたいんでしょ

    • 2
    • 23/07/18 20:29:21

    皆さんありがとうございます。
    ベランダからはあるかもしれないですが、室内から漏れるというのは無さそうですね。
    今は造りが甘いアパート住まいで室内でタバコの匂いが漏れてくるので取り敢えず、賃貸で引っ越しを考えてます。
    ほんとは戸建てを探してるのですが、中々物件が出てこない為、分譲マンションも視野に入れて検討してみようかと思い聞いてみました。

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/18 20:17:58

    分譲関係あるの?
    タバコの臭いが入ってくるって外からだから換気口か窓からだよね?

    • 0
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/18 20:14:22

    三菱地所グループマンションの13階に住んでる
    上の方だから外の臭いも入って来ないし、虫もいない。近隣で吸う人が居ないようでたばこも臭ってこないけど、いくら造りがしっかりしててもエアコンいらない時期とかでこっちが窓開けてて、近隣で吸われたら風向き次第で絶対臭いは入ってくると思うし、ベランダ出たらすぐわかると思うけど。
    こんなん賃貸も分譲も関係ないんじゃないの。

    • 1
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/07/18 20:12:31

    臭いないよ
    ただ、、ベランダで吸ってる人がいて窓開いてたらもしかしたら臭うかもね ベランダで吸ったらダメなのもあるからうちはないけども

    • 1
    • 23/07/18 20:12:19

    >>5
    それは喫煙者が周りの家にいないんだと思う。
    どんなしっかりした造りでもベランダで吸えば匂いは他の家に漏れる。
    そしてうちは一戸建てだけど、隣の旦那が換気扇の下でタバコを吸うみたいで窓を開けてたら風向きでタバコの匂いが入ってくる。

    • 1
    • 23/07/18 20:10:01

    『分譲マンションなら造りがしっかりしてそうだし』
    んじゃ賃貸のマンションは造りがしっかりしてないの?

    他のお宅の部屋から匂いが漏れてくるのが心配なら戸建に住めばいいのに。
    まぉ戸建でも窓開けてたらいろんな匂い入ってくるけどね。マンションても戸建でも玄関開けただけで匂い入ってくる時は入るよ?

    主は密封住宅を探してるの?

    • 0
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/18 20:07:13

    分譲ですが漏れてくる事は無いです。
    ベランダに出ると極たまにあります。
    でも厳しいマンションなので滅多に無いです。

    • 1
    • 23/07/18 20:05:31

    自分の家というか部屋の中では自分家の匂い以外しないよ。 ベランダに出たら下からタバコの匂いがすることはあった。 テレビの音とかは全くしなかったけど、窓が開いてたらすごい聞こえた。 ただ、、、金槌打つ音とか、犬が穴が掘る音とか、床や壁に対する衝撃はとても聞こえるよ。

    • 1
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/18 20:03:37

    気にするなら戸建て買ってろ

    • 0
    • 2
    • スピーチ
    • 23/07/18 20:02:07

    ベランダに出て吸ってる人は隣のマンションでも同じ位の階数に住んでると風にのって煙くる。あ、ベランダ出たときね。室内ならタバコの匂いはないよ。

    • 1
    • 23/07/18 20:00:19

    賃貸、持ち家問わず大手が建てた分譲マンションに住まれてる方教えて下さい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ