新郎
彼氏が靴のかかとがすぐすり減るんだけど、発達だよって聞いてからモヤモヤする。
そうなのかな?
若干キョロキョロする癖がある気がする。ADHD?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 (全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 博多一本締め(福岡)
23/07/20 14:58:28
発達障害ですり足気味、足音もズベズベうるさい、靴底がすぐすり減るってけっこうあるあるだよ。
運動機能に難があったり自分の立ててる音に気付いてなかったり原因は色々。
もちろん発達関係なく歩き方が変なだけの人もいる。
返信
No.2 カチャーシー(沖縄)
23/07/20 14:13:00
それは単純に歩き方が変なだけだと思う。
これまでやってたスポーツとかのせいじゃない??
歩き方のクセとか、足腰に持病があるとか…。
何か理由はあるだろうけど、かかとが異常にすり減るから発達ってことはないと思う。
多動不注意タイプなら、若干キョロキョロするってレベルじゃないと思うよ。
うちのADHDはそもそも靴をすぐに履き潰す。
かかとは踏んでしまって、ちゃんと履かない。
足にピッタリくるのが嫌なんだって。
返信
No.1 長持唄(秋田)
23/07/18 16:31:14
かかとは歩き方悪いんじゃない?キョロキョロはそうかもね。
返信