エアコン何台つけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • バージンロード
    • 23/07/19 07:48:31

    2台。リビングと旦那の部屋。
    子どもたちがまだ小さくて寝ているのはリビングと続き間の和室だから、襖開けておけばリビングのエアコンで和室も冷えるので。
    大きくなって子どもたちが自室にこもるようになれば各部屋につけるよ。

    • 0
    • 78
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/19 07:41:27

    4台…
    それで朝弁当と朝食作りでレンジとティファールもつけたらたまにブレーカー落ちるww

    • 2
    • 23/07/19 07:38:47

    2台しか付けないようにはしてる
    私達の居る部屋と実母の部屋
    あまりにも暑くなったら爬虫類部屋に付けなきゃならないから実母の部屋のエアコンは切る

    • 0
    • 23/07/19 07:32:54

    >>63無くても困らない卵とエアコンが同じ価値観のあなたも珍しいよ

    • 2
    • 75
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/19 07:27:00

    >>74 性格悪そうー、匿名だしそりゃそうか

    • 3
    • 23/07/19 01:44:34

    >>73デブなの?笑笑

    • 0
    • 23/07/19 01:15:23

    4台
    聞かれて確かめたら、三人家族なのに4台付いててビックリした。
    けど、暑いの嫌いだからまぁいいや。

    • 2
    • 23/07/19 00:54:56

    リビング、2階3台
    リビングと子供部屋はつけっぱなしだよー

    • 0
    • 71
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 23:57:27

    子供たちの部屋と、寝室、リビングの4台ある。だいたい同時に動いてるのは3台かな
    みんな一緒にリビングにいるって年齢では
    なくなったな。熱中症は怖いから
    気温が高い日はエアコンつけるよう言ってる

    • 1
    • 70
    • マリッジリング
    • 23/07/18 23:53:02

    3人だから3台。
    4人だったときは4台。
    子供はもう大学生だから仕方ないねー

    • 0
    • 23/07/18 23:52:00

    1台。
    リビングから全部屋へ冷気送ってる。
    日中に戸を開け放って冷やしてるけど、中学の娘だけ早寝だからエアコン設置しようか迷い中。

    • 2
    • 68
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/18 23:51:21

    朝から寝るまでリビング一台
    2階寝室寝る時にリビングと数時間被って
    つけるくらい。
    エアコンより、週末に外食、買い物の出費のが
    痛い

    • 0
    • 67
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/18 23:50:26

    リビングに2台、コレクションルームに1台、子供たちの部屋(2台)、私たちの寝室に1台、全部で6台つけてます。
    そのうち、コレクションルームとリビングの1台は24時間365日つけてます。

    • 0
    • 66
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/18 23:49:31

    昼間はリビング1台。夜はプラス子供部屋が2部屋で全部で3台
    夜もそれぞれつけて寝ないと熱中症になっちゃうから節約とか言ってられない
    命にかかわる

    • 0
    • 65
    • タキシード
    • 23/07/18 23:48:12

    3台。リビングはペットがいるからつけっぱなし。
    娘と息子は個室でそれぞれつけてる。
    快適なほうがいいからケチらない

    • 1
    • 64
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/18 23:46:10

    一台、
    平屋で全館空調だから、
    一台で全ての部屋が涼しい

    • 1
    • 63
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/18 23:42:07

    人の価値観て本当様々だね。
    みんな値上げで卵買えないとか生活苦しいとか電気代高いとか言ってる割にはエアコンはガンガン使うんだね。
    私はお金無いわけじゃないし、値上げは気にしてないけど、エアコンは1台しか付けない。節約しちゃう。元々家族みんなリビングに集まるからだけどね。

    • 3
    • 62
    • ハウスウェディング
    • 23/07/18 22:47:07

    いまは4台。
    上の子達が住んでいた時は6台とかあったよ。
    毎日暑い中で勉強、部活と頑張っているのだからエアコンくらいつけさせてあげてー

    • 2
    • 61
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/18 22:44:47

    10台

    • 0
    • 60
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/18 22:38:38

    なるべく一台でリビングに集まって過ごしてるけど、あんま広くないからソファや寝そべる場所の取り合い、子供が広げたおもちゃが邪魔、テレビの音量がうるさいなどと文句が出まくって殺伐とした雰囲気になる

    • 1
    • 23/07/18 22:35:46

    >>40
    同じ。
    歳とったわぁ。

    • 0
    • 58
    • モーニング
    • 23/07/18 22:06:07

    5台、いくら電気代がもったいないって言っても、なるべく1か所にまとまる過ごしかたは無理。
    キッチンのエアコンだけは調理~食事の間だけつけてる。
    オール電化で夏場は3万~4万かな、真冬のほうが5万くらいまであがる。

    • 1
    • 57
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/18 20:20:26

    みんなそんなにエアコンつけてるんだね。だから電気代高いって騒いでるのか。
    うちは昼間は留守だから付けてない。
    18時から23時、1階のリビング1台
    22時から翌朝7時、2階の寝室1台
    1台で全室に冷気を送ってるよ。

    • 1
    • 56
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/18 18:59:09

    3台。
    ほぼ24時間稼働してる。
    電気代気にしてない。2〜3ヶ月だけだし。
    暑いとイラつくし快適に過ごしたい。

    • 3
    • 55
    • 色打ち掛け
    • 23/07/18 18:53:45

    昼間はリビングだけ。ねるときは3台。

    • 0
    • 54
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/18 18:50:55

    2台あるけど一台しかつけてない!一台を強めに回して家全体に冷気を回してる

    • 3
    • 53
    • 元カレ参列
    • 23/07/18 18:49:28

    5台。
    1階が1台、2階が4台稼働してる。
    猫もいるから大体全部つけっぱなし
    夏休みが恐怖

    • 0
    • 52
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/18 18:17:26

    常に同時についてるのは2台。
    子供はリビングでは過ごさない。
    自室にいる事が多い。
    リビングと寝室じゃ部屋の大きさが違うから大きなエアコン動かすよりも冷えの効率を考えて私もサッサと寝室に行く。
    最大4台ついてる時もある。

    • 1
    • 23/07/18 18:16:45

    うちも3台。
    もうこの時期、短縮で昼から中、高生の子供いるから2階は24時間つけっぱなし。
    昼間消すとすぐに暑くなるので、太陽光発電してる時間帯にしっかり冷やしてる。家全体が冷えてる方が低い温度27℃で一定で保ててると思う。
    猫もいてるし、この暑さだと仕方ないかな(涙)

    • 0
    • 50
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/18 18:04:17

    昼間はリビングだけ。夜は5台。

    • 0
    • 23/07/18 18:01:49

    6台中、日中は1台、夜から朝まで5台つけっぱなし

    • 0
    • 48
    • 元カレ参列
    • 23/07/18 18:01:42

    7台毎日フル稼働

    • 0
    • 47
    • ブロッコリートス
    • 23/07/18 18:00:41

    昼間は1台
    子供が帰宅したら2台
    寝る前、3台稼働するタイミングもたまにある

    • 0
    • 46
    • ブロッコリートス
    • 23/07/18 17:59:05

    うちは、エアコン無いから扇風機を真昼間につけてるぐらいだよ。

    • 0
    • 45
    • ハネムーン
    • 23/07/18 17:55:57

    3台
    コンクリだと効きすぎる
    28℃設定

    • 0
    • 44
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/18 17:54:46

    基本的に昼間はリビングの1台だよ。
    大学生の娘はリビングにいるタイプだけど、よく寝るから休みだと昼まで寝てたり昼寝しに部屋に行ったりするからそういう時は2台。

    • 0
    • 43
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/18 17:53:19

    電気代怖いよね
    日中はペット部屋一台だけど、夜は4台だから心配
    旦那と私が同室で寝れば3台になるけど、いやー無理だな

    • 0
    • 42
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/18 17:51:26

    ダイキンの大型一台で全室冷房
    リビングだけだとゆるくかけても冷えすぎるから、ドア開け放して全室でちょうどいい

    • 0
    • 23/07/18 17:50:07

    リビングとペット部屋は27度でつけっぱなし。
    子供はほぼリビングにいるけど部屋に行ったらつけてる。寝る時は朝まで4台つけっぱなし。

    • 0
    • 40
    • 博多一本締め
    • 23/07/18 17:46:43

    5台稼働してるよ。子供小さい頃みんなでリビングで過ごしてたのが懐かしいよ。

    • 2
    • 23/07/18 17:46:07

    3台つけてる
    ほとんど行かない部屋も日中はとりあえずつけとく
    もし行った時に暑いと嫌だから笑

    • 0
    • 23/07/18 17:45:37

    5台あるうち
    常に3台は稼働してる。
    夜は5台全部。

    • 0
    • 23/07/18 17:35:03

    扇風機ひとつ回してる
    肌寒いからそろそろ止める

    • 0
    • 36
    • ブロッコリートス
    • 23/07/18 17:31:08

    >>29文章読めば稼働してる台数だと思うよ。みんなもそうだと思ってコメントしてると思うよ。

    • 2
    • 23/07/18 17:18:00

    一台とたまに二台。
    今10日間くらい使ってて3600円だって。
    基本リビングにいてもらってるけど厳しいなぁ。

    • 1
    • 23/07/18 17:14:34

    29畳用1台
    8畳用3台
    6畳用1台

    4LDK

    • 0
    • 33
    • ファンシータキシード
    • 23/07/18 17:13:20

    4台あるけど使うのは昼間も夜中も1台だけ。

    一人暮らしの子供の電気代も払ってるのを同一家計のうちとするなら2台だね

    一緒にいた頃はなるべくリビングにいて、と言ってた気がする。

    • 0
    • 23/07/18 17:09:33

    6台中、昼間は1台、夜間4台稼働。

    • 0
    • 31
    • ライスシャワー
    • 23/07/18 17:05:21

    >>29
    エアコン代勿体無いって書いてあるし稼働してる台数を聞いてると解釈した

    • 0
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/18 16:57:12

    5台中3台稼働してる。リビングはつけっぱなし
    リビング横の寝室二部屋も冷えるので寝室のエアコンは使ってない。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ