エアコン付けてる?昼

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/07/17 14:19:32

夜は付けるけど、何故か昼は付けてない。
暑くない。
何故??

築15年目の分譲マンション
九州だけど。外は暑い
中に入ると冷房かけてるかのように涼しい
外と室内は10℃違う
扇風機でやんわりした風が心地よい。

年取ったから??
今年は猛暑と言うけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 誓いのキス

    • 23/07/17 16:24:25

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    犬いるから。人間だけなら昼間は付けずに我慢するかな。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ゴンドラで入場

    • 23/07/17 16:10:23

    昼 エアコン付けてない

    家に自分1人の時はね。
    暑さに強いから、窓全開で充分耐えられる。
    個室で仕事してる旦那が昼食を食べにダイニングに来る30分前から付け始め、仕事部屋に戻ってからまた消す感じ。
    旦那が出勤の時は就寝時以外付けないよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ハウスウェディング

    • 23/07/17 16:04:07

    昼 エアコン付けてる

    暑い暑くないじゃなくて、温度計見て28度になりそうだったらつけている。熱中症怖い。

    • 1
    • 23/07/17 16:02:11

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    5月から9月いっぱいは付けっぱなし。
    歳を重ねる毎に暑さがダメになった。

    • 0
    • 23/07/17 15:57:28

    昼 エアコン付けてない

    うちも九州のマンションだけど、室内涼しいわ。
    エアコンつけたら寒くなる。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/07/17 15:56:57

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    ペットがいるので

    • 2
    • No.
    • 18
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/07/17 15:55:52

    昼 エアコン付けてない

    同じくマンション

    夜は除湿でエアコン付けてる
    タイマーで寝る
    そのまま朝は乾燥してるし、ひんやりのまま。
    休みの日に知ったけど、暑くないね!
    普段は仕事だから、昼間がどうか知らなかった。
    今もエアコン付けてないよ。
    扇風機で丁度良い

    • 1
    • No.
    • 17
    • 紅白餅を投げ

    • 23/07/17 15:41:52

    昼 エアコン付けてる

    うちも九州のマンション
    今日は外は照りつける太陽が強いけど湿度が高くない
    昨日おとといはじっとしてても汗が流れ落ちてたよ
    でも今日は汗かかずに買い物に行って来れた
    と言いながらエアコンはずっといれっぱなし
    やっぱ入れてると涼しいわ笑

    • 0
    • No.
    • 16
    • タキシード

    • 23/07/17 15:40:03

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    昨日は昼間39度超えてたし、あまり熱くならない部屋でさえ室温36度になってた。
    夜もエアコンつけないと室温30度以下にならないし。
    さすがにそんな状況でエアコンなしで居られないわ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ガーデン挙式

    • 23/07/17 15:37:52

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    兵庫県だけどエアコン無しは無理です。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ブロッコリートス

    • 23/07/17 15:36:16

    昼 エアコン付けてる

    夜寝る時はタイマー

    • 0
    • No.
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/07/17 15:31:37

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    6月末付けっぱなしだよ、

    • 0
    • 23/07/17 14:38:25

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    冬の電気代は痛かったけど冷房の電気代は仕方ないと思ってる。
    だから電気代気にせずずっと冷房つけてる

    • 0
    • No.
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/07/17 14:38:22

    昼 エアコン付けてない

    昼間は湿度が低くなるからかな?
    マンションなら暑く感じないよ?カラッとしてる。
    家に帰ったら、エアコン付けてた??と毎年間違えるくらい涼しい

    確かに実家の木造は、玄関開けたら暑いから外と同じ。
    アスファルトの熱気もあるからとにかく1階は風当たりも暑く感じた。

    • 0
    • No.
    • 10
    • プチギフト

    • 23/07/17 14:35:33

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    2階リビングだけ、24時間付けてる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • レンタルドレス

    • 23/07/17 14:34:12

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    犬もいるしね。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 立会人

    • 23/07/17 14:33:41

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    もう24時間つけてる
    10年くらい前まで35℃あってもエアコンなしでも平気だったけどこの数年でダメになった

    • 0
    • No.
    • 7
    • 色打ち掛け

    • 23/07/17 14:29:57

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    朝からつけてるよ。
    エアコンつけてない隣の部屋は34.8℃だよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 誓いのキス

    • 23/07/17 14:27:27

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    名古屋市在住、消したら、たぶん、死ぬ。
    外は日差しが刺すように痛い。

    • 4
    • 23/07/17 14:26:47

    昼 エアコン付けてない

    電気代痛いから窓開けで我慢。旦那が帰ってくる1時間前につけてる

    • 0
    • No.
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/07/17 14:25:34

    昼 エアコン付けてない

    北海道なもんで。
    外は半袖でも良いけど、部屋の中は寒いから長袖着てる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/07/17 14:23:53

    24時間 エアコン付けないと過ごせない

    消しても良いけどなんとなくつけてる

    • 0
    • 23/07/17 14:23:12

    昼 エアコン付けてる

    日によるけど今日は付けてる
    気温32度湿度62パーセント

    • 0
    • No.
    • 1
    • ウエルカムボード

    • 23/07/17 14:22:32

    マンションの構造的に他の部屋が冷房をかけるとその冷気でマンション内の温度が下がるということはある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ