ママ友カーストで上位に入るには

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ウエルカムボード
    • 23/07/17 20:36:49

    わたしの周りあきらかに上位の人ほど、そういうのに興味無さそうだし、群れてないし、自慢してないわ。 満たされてない人は一群に拘るよね笑

    • 0
    • 23/07/17 20:31:49

    飛び抜けて子供の出来が良いけど、親がひけらかさない、親子ともにコミュニケーション能力が高い、顔が広い、お金持ち、実家が裕福とかかな。

    • 0
    • 42
    • ブーケ・トス
    • 23/07/17 20:18:24

    発言力と顔の広さ

    • 0
    • 23/07/17 20:17:01

    親だとしたら最低だね

    • 0
    • 23/07/17 20:16:07

    時間経って、来てみたらなんかレベル低いコメしかないわね。
    皆さんとは合わないみたいだから、もうここには来ないわ!

    • 0
    • 39
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/17 16:06:04

    PTAを毎年引き受ける。

    • 3
    • 23/07/17 15:37:54

    >>37
    神奈川だけどそれ関係ある?どっちかというと田舎のほうが近所づきあい無駄に密なイメージあるけどな。

    • 0
    • 23/07/17 14:56:34

    >>36
    田舎住み?

    • 0
    • 23/07/17 14:53:15

    子どもの進学先ってことは、お子さん結構大きいのかな?ママ友カーストって、せいぜい子どが幼稚園生くらいまでの話かと思ってた。

    • 0
    • 23/07/17 14:52:38

    カーストなんてママ友間にある?

    • 1
    • 34
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/17 14:49:31

    うちの上位は専業ばかりだよ。

    • 2
    • 33
    • ファーストバイト
    • 23/07/17 14:49:01

    カーストはヒンドゥー教の身分制度で、
    最上位はバラモン、支配階級の人たちです。
    ヒンドゥー教の支配階級とは、
    ヒンドゥー教を司る者、つまり僧侶なので、
    トピ主さんも出家すればいいと思います。

    • 1
    • 32
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/17 14:48:17

    家族の顔面偏差値が高くて清潔感があってスポーツ出来て頭も良い。そんでもって人の悪口を言わずに役員も進んで引き受けてくれたら私はとりあえず崇める。
    が、子が大きくなれば疎遠。
    どんな人でも長く付き合う気はない。

    • 1
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/17 14:00:16

    仕切り屋になるとか怖い

    • 0
    • 23/07/17 13:59:10

    パートしてたら下位じゃない?
    主子が幼稚園児か小学生か知らないけど
    服装、髪型、化粧気にして
    PTA会長やれば上位になると思うよ。

    • 4
    • 29
    • 元カレ参列
    • 23/07/17 13:55:07

    マジレスすると自分も子供も陽キャ気質だとか?
    逆に親が社会的地位高くて子供も成績良くても地味陰キャ系だとぱっとしない扱いだと思う

    • 2
    • 28
    • ブロッコリートス
    • 23/07/17 13:50:25

    自分と子どもの容姿
    子どもの数

    • 1
    • 23/07/17 13:49:48

    パートしてる時点で上位層からは見放されてると思う。
    裕福な専業かバリバリ仕事もこなす正社員どちらかだよ。

    • 2
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/07/17 13:49:29

    主パートか
    まず専業主婦じゃないと
    ママ友カーストなんか気にするのが暇な専業主婦だけだから、そこの仲間に入れてもらうところから

    • 1
    • 25
    • ファンシータキシード
    • 23/07/17 13:46:56

    共働き裕福層ってママ友付き合いそんなにしなくない?
    裕福層でも専業とかだとママ友付き合い熱心だけど、旦那さんが経営者とか開業医。

    • 6
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/07/17 13:43:45

    子どもの出来

    • 5
    • 23/07/17 13:42:57

    気が強い奴だよ。ただ威張ってるだけのやつ。旦那もたいしたことない(笑)

    • 2
    • 23/07/17 13:42:44

    出身地は?港区、横浜だとSSランク

    • 3
    • 21
    • ファンシータキシード
    • 23/07/17 13:42:42

    パート止めて、エステやネイルやジム通って、カースト上位のママ友とカフェランチに行ってれば即上位。

    カタカナ多いな。

    • 1
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/07/17 13:42:11

    暇なんですか?
    カーストにこだわる人とは疎遠でいたい
    自分がカースト上位だと思い込めばいいと思う

    • 0
    • 19
    • マリッジリング
    • 23/07/17 13:41:41

    髪の毛

    ヘアスタイルとか、サラサラとか

    • 0
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/07/17 13:40:37

    もうそう言うの辞めなよ
    本当馬鹿らしいよ

    • 2
    • 17
    • バージンロード
    • 23/07/17 13:39:47

    顔とスタイル

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/07/17 13:38:57

    誰が上位下位決めてるの?
    そもそもだれ基準よw

    • 2
    • 23/07/17 13:34:20

    分からないけど見た目がきれい、おしゃれな人で車が高価な人は、生活水準が違う感じしてる。
    性格がどうとかじゃなくて、漂う空気感が別物なんだよね。私は庶民だよなって実感する。
    そういう人で子供も優秀だとカースト上位かな?

    • 5
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/17 13:32:29

    人柄オーラ

    • 1
    • 23/07/17 13:31:59

    パートなんてしてる時点ダメじゃない?
    ママ友カースト上位はパートなんかしないでスポーツジムやお料理教室、サークル活動に行くんじゃない?

    • 8
    • 23/07/17 13:30:43

    旦那と主の見た目。センス。
    子どももカースト上位にいること。

    • 3
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/17 13:28:46

    そんだけ揃ってればうちからしたらいいほうだと思うけど、自分的に上位じゃないと思ってるからトピ立ててるわけだもんね。

    あとは夫婦と子供の見た目、普段遣いの持ち物、服装、高級車、家(でかさ、おしゃれさ、立地、有名工務店)とかじゃない?

    旅行先や外食先、習い事、塾、なんかも良いところだとマウント取れるよね。

    • 1
    • 10
    • プチギフト
    • 23/07/17 13:25:41

    収入職業なんてどうでもいい。全ては親子揃ってコミュ力が高いこと。子供が楽しむイベント企画して、お出かけの誘いも積極的な人。子供達がそれを羨ましがりだして、その仲間に入りたがったらもう親はその人がいくら嫌いでもヘコヘコしだす。


    という関係性が身近にあったよ。

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/17 13:22:44

    子どもが質の良い陽キャであること。
    主がみんなの為になるような話題豊富であることかなぁ。

    • 6
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/17 13:22:31

    旦那の職業、収入、子供の進学先、私のパート先と収入←これはカーストにあまり関係ない気がする。
    陽キャでコミュ力高くていい意味でも悪い意味でも図々しい人がカースト上位にいると思う。

    • 2
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/17 13:21:53

    アホなママと付き合ってうちらカースト上位だよねーって言ってたらいい

    • 2
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/07/17 13:20:52

    車は?

    • 0
    • 5
    • お色直し
    • 23/07/17 13:20:31

    そこまでしてママ友付き合いいるの?(笑)

    • 6
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/17 13:19:50

    本気?本気なら底辺地域に住みなよ 笑 世界は広いから上には上がいるよ。バカみたいー

    • 5
    • 3
    • モーニング
    • 23/07/17 13:19:40

    子供の出来

    • 6
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/17 13:18:51

    くっだらないけど、ボスママに媚びへつらってればいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/17 13:18:14

    見た目や持ち物

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ