散歩のときに会うママ友の犬

  • なんでも
  • フラワーガール
  • aKTremTuTd
  • 23/07/17 12:58:00

うちの犬はメス(避妊済み)で、ママ友の犬はオスなんだけど散歩でたまに会うと向こうの犬がじゃれついてきて、そのうち腰ヘコヘコさせてマウント?とって来ようとするのが凄いムカつくんだけど、そういう飼い主&犬に出くわしたときってどう対処してる?

ちなみにその人は笑ってるだけだけで、悪びれた様子もないからほんとはその馬鹿犬ちゃんと見てろよ!って言いたいんだけど子供同士学校での付き合いもあるから、「え!?やめてー?」って毎回言うけど効果なし。

そもそも普通自分の犬がマウント取りに飛びつく前に引っ張って静止するよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • 誓いのキス
    • 8a3do15PDq

    • 23/07/17 13:42:08

    私だったら犬を近づけさせない。近くに来たら自分ちの犬のリード引っ張る。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ウエルカムボード
    • /ikxbcqH7z

    • 23/07/17 13:40:27

    >>12
    頭悪そう…

    • 0
    • No.
    • 20
    • 鏡割り
    • HqQsEJW/Sy

    • 23/07/17 13:39:40

    ビックリ。そんな人いるんだね。躾ができてないと可愛くなくなるから、そのうち保護犬にされちゃうかもね。

    うちのもメスなんだけど5キロない位だから、爪でキズつけられても嫌だから、抱き上げちゃうかも。○くんはマウントするからおいでーって言っちゃうかな。

    • 1
    • No.
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • DJza3oZeMZ

    • 23/07/17 13:36:07

    無礼だね。最初は挨拶したりしてたけど最近は散歩中の人に会いたくなくてさけるようになった。コース帰るのが無難。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ファンシータキシード
    • I98FXa58Ym

    • 23/07/17 13:33:55

    もう犬に直接言うしかない。
    「こらこらウチの子にやめてくれる?」って、そんで「ホラ行くよ!」ってさっさと移動するしかないね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • tq8VmIqpAl

    • 23/07/17 13:33:03

    >>12
    そんな白黒つけた躾しなくても。グレーな時も必要だしワンコは元気に育つよ。
    毎回マウントしてきて嫌なら、ママ友ワンコが近くに寄ってきたら抱きかかえる。離れたら降ろす。
    辞めて!て言ってるのに、止めないなんて不愉快だよね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 新郎
    • iXIOVqCmdu

    • 23/07/17 13:31:44

    >>12
    このトピは通りすがりの犬に襲われてる時にどうしたらいいかって話だから

    • 0
    • No.
    • 15
    • フラワーガール
    • aKTremTuTd

    • 23/07/17 13:29:49

    >>8うちの犬は無抵抗でボケーッとしてるんだけど、飼い主の心情としてはなんだこの犬!!っていうイラつきがあります

    • 0
    • No.
    • 14
    • フラワーガール
    • aKTremTuTd

    • 23/07/17 13:28:54

    >>12それは飛びかかる側の視点で??

    • 0
    • No.
    • 13
    • フラワーガール
    • aKTremTuTd

    • 23/07/17 13:27:57

    >>11もうどう思われてもいいから素通りするか…

    • 0
    • No.
    • 12
    • 披露宴
    • 8O375yP5g/

    • 23/07/17 13:25:50

    小型犬を抱き上げる人いるけど、あれって本来の躾からはマナー違反だからね。
    抱き上げたりしないでも大人しくしてられる状況を作れるのが躾。
    怖がってるのを避けたい場合は、犬の横に人間がしゃがみこみ、撫でてあげるなどすればいい。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • PPS8w2WEjV

    • 23/07/17 13:22:09

    >>9 同意。暑いねえ、じゃーねー、って足を止めずに通り過ぎるしかない。
    愛犬の方こそ(立ち話してないで守ってよ)って思ってるかもね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ウエルカムボード
    • UiMIT/rINm

    • 23/07/17 13:21:34

    うちの横が歩道で散歩コースになってるんだけどたまにみかける。時間をずらすか小型犬なら抱き上げるかすべきだよ。近所迷惑。

    • 1
    • No.
    • 9
    • ブーケ
    • tXUOJiim7I

    • 23/07/17 13:07:17

    >>6見えたところで頭下げるくらいの挨拶だけして逃げたら良いじゃん

    • 0
    • No.
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • oYyWco5k65

    • 23/07/17 13:05:32

    小型犬なら抱き上げちゃえば?

    • 2
    • No.
    • 7
    • フラワーガール
    • aKTremTuTd

    • 23/07/17 13:04:57

    >>4子供の付き合いとか、学校の付き合いあるからって思ってるけど本当はちゃんと見とけ!!って言いたい

    • 0
    • No.
    • 6
    • フラワーガール
    • aKTremTuTd

    • 23/07/17 13:04:19

    >>2家が近いママ友で一本道だから時間変えても毎回は合わないけどたまーーーーーーにばったり会っちゃうんだよね。仕事の都合で散歩時間帰るのも限られちゃう

    • 0
    • No.
    • 5
    • フラワーガール
    • aKTremTuTd

    • 23/07/17 13:03:08

    >>1犬の散歩しててもそんなことされたこと無いよ。
    たまにギャンって吠えてくる犬いるけど多分飼い主さんが自分でわかってるのかリード短くしたり、いつでも引き戻せるようにしてたりするよね。

    • 1
    • No.
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • XLXbXkWyIP

    • 23/07/17 13:02:56

    非常識な女だね
    もう近寄らせないでとキツめに言ったほうがいいよ

    • 1
    • No.
    • 3
    • 披露宴
    • nMvtFu7Wyh

    • 23/07/17 13:02:47

    散歩コース変えるか、時間を変える

    • 1
    • No.
    • 2
    • ブーケ
    • tXUOJiim7I

    • 23/07/17 13:02:20

    散歩コース変える

    • 3
    • No.
    • 1
    • 披露宴
    • 8O375yP5g/

    • 23/07/17 13:01:29

    今どきそんな犬いる?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ