誰が間違ってる?

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/07/17 12:41:39

下の子が上の子の手作りの人形を無断で触り壊した。
主が下の子に「勝手に触っちゃダメ」と叱った。
だが上の子の怒りが収まらず下の子を手で押して倒した。
主が上の子に「確かに勝手に触って壊すのは良くないけどそんな事するのはもっとダメだよ」と叱った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • モーニング
    • 23/07/17 13:02:37

    >>11
    幼稚園児と未就学の子ぐらいの小さい子かと思ったら意外と大きな子でびっくりした…
    小学生で人のもの勝手に触る子と腹立てて押し倒す中学生か…
    そもそも主の育て方が間違ってると思う

    • 0
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 13:01:45

    まず壊されたら痛めつけて分からせるのは二人にとって必要じゃないの?
    それを全部俯瞰で見てて、どっちがどう悪いだけジャッジしてればいいの?
    何気取り?
    神目線?
    許せないけど壊されたことが覆らない気持ち
    壊したけどわざとじゃないからいいよね、な甘えた気持ち
    お互いに解消し切れない気持ちやそれぞれの理屈をぶつけた方が折り合いはつくよ

    • 0
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/07/17 12:57:22

    >>10中学生と小学生 姉妹

    • 0
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/07/17 12:55:39

    子供達の年が分からないからなんとも言えないけど…
    私なら、
    下の子にはまぁ主と一緒でお姉ちゃんの物を勝手に触っちゃダメだよね。お姉ちゃんにごめんなさいしよう。とか言って、上の子には暴力はダメだという事と大事な物は下の子の手の届かない所にちゃんと片付けておきなさい。という。

    • 0
    • 9
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/17 12:53:40

    下の子には『ごめんなさい』をしたの?
    上の子が手を出す前に、主は ごめんなさいを教えないの?

    • 0
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/17 12:51:46

    >>2 「暴力はダメ!」って叱ればいいの?って、なんでそういう発想になるのか理解できないわ。このトピって、主の叱り方の良し悪しを語り合うトピなの?

    • 0
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/17 12:51:37

    「もっと」って必要?

    比べるものじゃないよ

    • 0
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/07/17 12:51:14

    >>4「家族でも他人の物は勝手に触っちゃダメでしょ 」

    • 0
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/07/17 12:51:07

    >>4「家族でも他人の物は勝手に触っちゃダメでしょ 」

    • 0
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/17 12:49:44

    >>2 え?下の子には本当に「勝手に触っちゃダメ!」としか言ってないの?てっきりもっときちんと子供に伝わるように叱ってるけどトピ文にはダラダラと書かずに端折っただけかと思ったんだけど?

    • 0
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/07/17 12:46:08

    >>1「暴力はダメ!!」って叱ればいいの?
    下の子への叱り方は間違ってない?

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/07/17 12:46:01

    >>1「暴力はダメ!!」って叱ればいいの?
    下の子への叱り方は間違ってない?

    • 0
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/17 12:44:03

    上も下も間違ってる。
    でも手を出すことは暴力だから、暴力はダメだと言うことはより強く教える必要があると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ