- なんでも
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- 23/07/17 12:41:39
下の子が上の子の手作りの人形を無断で触り壊した。
主が下の子に「勝手に触っちゃダメ」と叱った。
だが上の子の怒りが収まらず下の子を手で押して倒した。
主が上の子に「確かに勝手に触って壊すのは良くないけどそんな事するのはもっとダメだよ」と叱った。
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下の子が上の子の手作りの人形を無断で触り壊した。
主が下の子に「勝手に触っちゃダメ」と叱った。
だが上の子の怒りが収まらず下の子を手で押して倒した。
主が上の子に「確かに勝手に触って壊すのは良くないけどそんな事するのはもっとダメだよ」と叱った。
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>>11
幼稚園児と未就学の子ぐらいの小さい子かと思ったら意外と大きな子でびっくりした…
小学生で人のもの勝手に触る子と腹立てて押し倒す中学生か…
そもそも主の育て方が間違ってると思う
まず壊されたら痛めつけて分からせるのは二人にとって必要じゃないの?
それを全部俯瞰で見てて、どっちがどう悪いだけジャッジしてればいいの?
何気取り?
神目線?
許せないけど壊されたことが覆らない気持ち
壊したけどわざとじゃないからいいよね、な甘えた気持ち
お互いに解消し切れない気持ちやそれぞれの理屈をぶつけた方が折り合いはつくよ
>>10中学生と小学生 姉妹
子供達の年が分からないからなんとも言えないけど…
私なら、
下の子にはまぁ主と一緒でお姉ちゃんの物を勝手に触っちゃダメだよね。お姉ちゃんにごめんなさいしよう。とか言って、上の子には暴力はダメだという事と大事な物は下の子の手の届かない所にちゃんと片付けておきなさい。という。
下の子には『ごめんなさい』をしたの?
上の子が手を出す前に、主は ごめんなさいを教えないの?
>>2 「暴力はダメ!」って叱ればいいの?って、なんでそういう発想になるのか理解できないわ。このトピって、主の叱り方の良し悪しを語り合うトピなの?
「もっと」って必要?
比べるものじゃないよ
>>4「家族でも他人の物は勝手に触っちゃダメでしょ 」
>>4「家族でも他人の物は勝手に触っちゃダメでしょ 」
>>2 え?下の子には本当に「勝手に触っちゃダメ!」としか言ってないの?てっきりもっときちんと子供に伝わるように叱ってるけどトピ文にはダラダラと書かずに端折っただけかと思ったんだけど?
>>1「暴力はダメ!!」って叱ればいいの?
下の子への叱り方は間違ってない?
>>1「暴力はダメ!!」って叱ればいいの?
下の子への叱り方は間違ってない?
上も下も間違ってる。
でも手を出すことは暴力だから、暴力はダメだと言うことはより強く教える必要があると思う。