兄弟で食べたいものが違う時どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ファンシータキシード
    • 23/07/17 13:08:21

    昼に焼きそば、夜とんかつ。

    • 0
    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/07/17 13:07:24

    焼そばなら、とんかつと一緒に作っちゃう!
    どっちもメイン級なら、翌日に片方の料理を作ったり。
    リクエストには応えるようにしてるよ。

    • 0
    • 23/07/17 12:46:23

    1つが焼きそばなら簡単だし、晩御飯の話なら両方作るかな。

    我が家なら、私が作りたいものか食べたい物作るよ(笑)
    作る人の特権デス。
    これなら昼焼そばして、夜とんかつかな。

    • 1
    • 23/07/17 12:44:46

    自炊で?
    なら野菜沢山余ってるから焼きそば作ろう!
    夜はトンカツね、とか適当な事言ってどちらか作る。
    もう片方の希望も後からちゃんと作るよ。

    • 0
    • 19
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/17 12:42:35

    基本じゃんけんだけどトピ文のだったらとんかつ乗せ焼きそばにする

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/17 12:42:08

    毎日こどものリクエストに応えてあげてるの?すごいね。

    うちは誰が何を食べたかろうが私が作りたい物を作る。
    聞いたリクエストは頭の片隅に置いといてそのうち作ってあげる。

    • 0
    • 23/07/17 12:36:02

    今日とんかつにして、あした焼きそばにする。

    • 2
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/07/17 12:35:33

    じゃんけん

    • 1
    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 12:30:55

    そんなの順番に作れば良いだけじゃない?
    今日はトンカツ明日は焼きそばとか(逆でも)

    • 2
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/17 12:29:40

    何故焼きそばに【野菜たっぷり】ってわざわざ付け加えるの?

    • 2
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/07/17 12:28:29

    トンカツと焼きそば両方作って大皿に盛って出す。

    • 1
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/07/17 12:28:21

    >>10
    さっきから提案するもの否定してばかりだね。
    じゃあ自分で考えなよって思うわ。

    • 4
    • 23/07/17 12:27:35

    状況によるかな。

    例えば休日なら昼に焼きそば作って夜はトンカツ作る。

    どちらも作れるような材料が無いなら子供の意見は無視する。

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/17 12:26:17

    >>8多分その時には違うものが食べたいってなってる

    • 0
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/17 12:25:42

    >>6どちらを先に作るかで喧嘩になりそう。

    • 0
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/07/17 12:25:30

    ジャンケン
    負けた子のは次の日作る

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/17 12:25:07

    >>4料理が好きな人とかなら確かに苦ではなさそうだよね。だけど料理がそこまで得意では無い人は…

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/17 12:24:06

    >>3全く違うものってもしかして母親の食べたいものだったりする?

    • 0
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/07/17 12:23:54

    どちらも作る
    私自身好き嫌いが多く母は、父や姉弟の食事とは別に作ってくれていた。
    大変だったろうなと思うけど、母は苦にしてなさそうだった。

    • 0
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/17 12:21:17

    じゃんけん、くじ引き
    もしくは全く違うものを作る。

    • 1
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/17 12:20:44

    >>1良いね!

    • 0
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/07/17 12:19:53

    うちはじゃんけん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ