うちは母子家庭で母親は働かず子育てもせず

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/07/16 12:50:48

金銭的にも祖母祖父の年金に頼りきりだった。

食事は毎回コンビニの弁当や冷凍食品。

中学までしか行かせてもらえず私はバイトして高校行って、
成績良かったから返済しなくて良い奨学金で大学まで通い、就職。

そしたら祖母と母親が二人して「あんたちゃんと親孝行しなさいよ。私らはあんたを産んで育ててやったんだから。あんたがそこまで成長できたのは誰のおかげ?」
って言ってきたから、
結婚を機に完全に縁を切った。

祖母も母親も「親不孝もの!これじゃお前を産んだ意味ないだろ!今まであんたにかけた金を返せ!」
と暴れ騒ぎ警察沙汰に。

住所や連絡先も教えてないし、区役所にも親たちに住所教えないよう言ってる。
祖母の年金頼りな貧困だから、探偵雇う財力もないだろうし。
もちろんお金も一円もやってない。
正直親たちには私の知らないところで早く死んでほしい。

客観的にどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • エンゲージリング
    • 23/08/29 18:21:21

    対処が的確

    • 0
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/29 16:14:31

    区役所に住所教えないようにって、同じ役所区内に住んでたらばれるよー?
    もっと関係のない土地に行ってちゃんと支援措置受けたほうがいいよ

    • 0
    • 23/08/29 16:05:52

    離れられて良かったね
    絶対にバッタリ会う可能性のない場所にいるなら安心

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/08/29 16:02:25

    「母親の呪い」ってあるからね。主さん、呪縛から逃れられてよかったと思う。強い。
    私は違った状況で苦しい。運命だと思ってる。

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/08/29 15:58:44

    すきだねー、親が子に恩を売って子が見捨てる話
    無償の愛と感謝について考えてみようか?

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/29 15:54:43

    頑張って逃げ切ろう!
    これからの人生、幸せしかない呪いをかけてやるっ!

    • 2
    • 23/08/29 15:52:50

    間違ってないよ

    • 1
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/29 15:51:18

    母子家庭を救うプロジェクトです。
    ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
    https://camp-fire.jp/projects/view/690852

    • 0
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/07/16 15:19:22

    小梨の大谷トピ立ててる専業おばさんかと思った。

    • 0
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/07/16 15:15:17

    何か主が都合悪いところは書いていない気がしたけど、母子家庭で働かずって、一回も働かない母だったの?働かなくて何してたの。
    何かうつ病とか病気など理由あってとかじゃなく?
    まあ、離れて良かったんじゃないかな。縁切りたいまで思うなら。

    • 3
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/07/16 15:09:02

    よく頑張ったね幸せになって!と思う

    • 5
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/07/16 15:07:10

    ほんっとよく頑張ったね。
    これからは自分の幸せのために生きて。

    • 5
    • 23/07/16 14:40:06

    頑張ったね!
    これからもずっと自分のためだけに生きてね。
    早く本当に縁が切れるといいね。

    • 5
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/07/16 14:29:30

    今までよく頑張ったね。

    • 8
    • 23/07/16 12:55:55

    >>1
    なに言ってんの?
    バカだろお前

    • 3
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/16 12:52:39

    年金だけってことは小卒?可哀想すぎる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ