近所の小2、小5の姉妹

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/07/16 07:30:58

いつも二人で19時ごろまで公園とかほっつき歩いてる。危なくないですか?
お母さんは普通の専業主婦なんだけど、基本放置。ファミリー層中心で治安は良いところとはいえ、子供二人だけで遅くまで外出させてる人に対してどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/07/16 10:35:16

    確かにいろんな家庭がありますよね。
    夏は明るいとはいえ、変質者とかも湧きそうなので小学生があまり遅い時間に出歩いてるのは気になってしまって。
    でもその子たちのお母さんに言うのもアレだしなぁと…そのままにしとくしかないですよね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • フラワーガール

    • 23/07/16 08:28:46

    うちも主と同じような環境に住んでるけどこの季節だとその時間でもフツーにほっつき歩いてるよ。冬だと暗い時間に低学年が習い事で1人で歩いてたりしてビックリする。色んな考えの家庭があるよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/07/16 07:54:29

    うちの子と学年は違えど登校班が同じなので、気になっています。
    声をかけたり挨拶したりしてますが、姉妹からの返事はないんですよね。
    心配です。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 新郎泥酔

    • 23/07/16 07:52:03

    近所に小2の女の子でそういう子いる
    幼稚園時代から放置らしい
    危ないなって思うけど、しっかりしていて危険な目にはあってないらしい

    • 1
    • No.
    • 7
    • 誓いの言葉

    • 23/07/16 07:48:29

    見かけたら「もう遅いよ早く帰りなさい」と言うけど3回目以降は見かけてもスルーする。
    それもで問題起こっても仕方ない。注意はしたのを無視した向こうが悪い。
    主の最後のどう思いますか?には自分の子に被害がなければそういう人なのね。と言う感情しかない

    • 1
    • 23/07/16 07:43:29

    放置子だね。
    そういう方針だから注意はしない。
    いつか事件事故に巻き込まれるんだろうな。

    • 5
    • No.
    • 5
    • 立会人

    • 23/07/16 07:42:03

    めちゃくちゃ危ないと思う。
    もう変な人に目をつけられてそう。

    • 0
    • No.
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/07/16 07:42:01

    うちの子に迷惑がかかってないなら、何とも思わない。
    何か思ったって他人にはどうすることもできないよ

    • 3
    • No.
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/07/16 07:41:17

    放置子だね

    • 0
    • 23/07/16 07:40:48

    普通の専業主婦ってなに?

    • 1
    • 23/07/16 07:40:20

    他人だから何も思わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ