生理の話ができる親子関係

• なんでも
    • 42
    • ブーケプルズ
      23/07/16 03:37:21

>>33

小さい時、お風呂とか生理の日はどうしてたの?私は今日は一緒に入れない日だからって説明してた。
    うちには中学男子もいるけど、普通に今日私生理痛で薬飲んでて眠いから車だせないよとか明日は買い物いけないから今日中に頼んでとか言ってる。

妹も生理が始まってお腹痛いとかぐったりしてるときはさりげなくテレビ変わったりしてる。弟だろうが兄だろうが、家族にそういう気遣いできなきゃ、他人にもできないんじゃない?

薬効いたらケロっとしたりするのって、彼らにとっては経験ないから仮病?とか思うじゃない。我が家では薬飲む=感染症だから脂っこいもの禁止みたいな感じだけど、生理痛なら関係なく甘いもの食べてるし。
    パウンドケーキ焼こうかなーでも妹が食べられないならかわいそうかーとかヘンな遠慮をしたりもするし。

私も職場でも生理痛で今薬飲んだから30分だけ休ませてとか言ったこともあるし、隠すようなことじゃないと思ってる。親が隠すようなことだと思ってたら、そして実際に隠してたら、こどもにも伝わって隠すようになるんじゃない?

うちは夫が男兄弟ばっかで義母から言われたことなかったらしくて、妊娠のためにピルやめたら生理痛も復活して、ウチの母ちゃんはなかったのにとか言われて、キレかけたわ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません