糞な義母エピソードおしえて

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/07/15 16:56:13

英会話習っている娘に「あら〇〇ちゃんよく頑張ってるわね将来楽しみねー」
と言っておきながら主人に「習い事なんて意味あるの?
〇〇ちゃん(私)〇〇ちゃんに(子)英語なんて習わせて頭おかしいのかと思ったわよ」
主人といた時に主人にLINE入ってきて
LINE画面みました。性格悪いよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/19 17:23:23

    実母が近くにいるのに、二人目出産のとき頼んでないのに入院中に家に押しかけて泊まり込み。
    でも面倒みたいのは2歳の上の子ではなく旦那なので、上の子は放置。旦那が夜遅くに仕事から帰ったら、リビングで風呂にも入れてもらえず眠くなって床で寝ていたそう。
    旦那が怒ったら「だってパパがいいっていうから」「私には懐いてくれないから」だと。
    そういう問題じゃないよね、虐待案件だよ。

    • 1
    • 55
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/19 17:12:25

    セレクトの助けなきゃの義母みたいな事されたよ。
    実母がいないからって理由で産後に手伝いと称して遊びに来た。
    惣菜オンリー。寝てたら起こしにくる。
    3日目で家事全部に私は復帰したのに帰らず2週間。
    2人目の時は退院当日に、今日はママにご飯作ってもらおうね発言。冷蔵庫は空っぽで買い物に行くところから。食事中に姑が、私は1ヶ月水仕事しなかったけどね。発言。
    翌日ぎゃあぎゃあ言ってたけど帰した。
    それ以外も常識が違った。

    • 1
    • 23/07/19 17:03:20

    絶縁ってどうやるの?
    会いに行かないと来ちゃったって来るんだけど

    • 1
    • 53
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/19 13:59:19

    娘のお食い初めの時に自分の舐めた箸で刺し身を食わせようとしたから、断ったらキレた。色々あり得ないってことが分からないらしい。
    次はハーフバースデーのときに生クリームたっぷりケーキ食べさせようとしたから止めたら、私の何がいけないのよ!ってキレて別の部屋にひきこもった。子供過ぎて困る。

    • 4
    • 52
    • ハネムーン
    • 23/07/19 13:54:42

    遠方だから、体調悪いから、仏壇(義父)のお世話しなきゃいけないから
    訳のわからない理由ならべて実母の葬儀に行かなかった義母。

    出会ったこともない旦那側の親戚の葬儀に出席しなかった私を10年たっても未だにグチグチ言う義母。

    常識が通用しなくて困る。

    • 4
    • 51
    • ブロッコリートス
    • 23/07/19 13:54:03

    クソなエピソードなら山ほどあって書ききれないわ。
    絶縁したからよし。

    • 2
    • 50
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/19 13:39:06

    事あるごとに、私の母親のことを
    「片親やからねー」
    「お金もないやろー」
    「こんなん買うてもらったことないやろ」
    と、馬鹿にするギボ。

    ボロボロの市営住宅に住んで
    毎日半額シール狙って買い物行くギボ。

    私の父は亡くなったけど
    実家は昔から裕福なの。
    余計な心遣いさせてしまってごめんなさいね。

    • 3
    • 23/07/19 12:27:25

    もう末っ子(第三子)の最後の孫には
    誕生日プレゼントも無い。
    ウチ、同居してるんですけどw

    • 1
    • 48
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/18 01:11:06

    家がデキ婚した時は産むな堕ろせとギャースカ喚いて私の両親にまで暴言侮辱したくせに、自分の気が済んだら何事も無かったように祖父母としてうちの子に関わってきた あれから30年…近所の高齢独身男がいたら「学歴は良いのに結婚もできないってねぇー」小梨の既婚者がいたら「あんたのとこは孫はまだ?」だの言いやがる本当に糞義母!盆暮れに息子一家の帰省がご自慢で「うちは息子の結婚が早かったけどそれもよかもんやねぇ…」とどの口が言いよるとか!ボケカスクソババア!
    私が帰省に付き合ってたのは両親の顔をたてるためだ!もう父も母も亡くなったから行かねえよ!顔も声も本気で大嫌いだ!

    • 3
    • 23/07/18 00:58:12

    結婚式のご祝儀を勝手に開封されて使い込まれた。

    • 6
    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/18 00:50:56

    結婚式場決めるとき、義母が「ハワイ挙式なんていいんじゃない?」と言ってきた。実親が仕事の関係で一週間も休めないとのことだったので、「グアムはどう?」と提案したら「イヤよ、そんな田舎!」と曰った。誰の式なんだと気持ちがペシャンコになった。もちろん国内で挙式した。

    あと、結婚してから「〇〇さん(ダンナ)家事ができて助かります〜!」って褒めたら、「そういうふうに育てたから!」と。社交辞令わからんのか。謙虚のケの字もない。

    まだあるけど、この2つは根に持ってる。

    • 2
    • 23/07/18 00:49:36

    トイレに長時間篭ったら
    流産かい?!安産かい?!って言ってきたこと。
    妊娠中でした。
    普段から流産流産口にする、堕胎させようと企んでいたとおもう。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ファンシータキシード
    • 23/07/18 00:46:10

    お年玉、お祝い、連絡とか無いのにお中元とお歳暮だけは送ってくる。
    毎回3000円以下のやっすいやつ。

    • 2
    • 42
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/18 00:29:00

    ブスだし貧乏なのに
    言い訳がましい。気持ち悪い

    • 3
    • 23/07/18 00:25:41

    優しい母親のふりしてるけど、多分そんなに他人に興味ないんじゃないかな。子供巣立って専業だし子供達の躾全くしない、できない人。義実家行ってご飯も作らされてから一度も行ってない。

    • 3
    • 40
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/18 00:25:39

    恩着せがましく頼んでもいない物送ってくる
    他人の噂話や悪口だいすきな馬鹿な義母

    • 4
    • 39
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/18 00:22:40

    数え上げたらキリがなくて、それこそ周りもドン引き義母だったけど、
    何よりも酷かったのは、
    3歳前の子供の連れ去りと拉致、しかも、拉致している間に私に捨てられると子供に吹き込み、
    私から子供を取り上げようとして、子供に心的外傷を負わせた事。
    それだけの事をしておいて、私の事を虐待母とののしった事。
    夫と共に子供を救い出した後に、夫から土下座され、以降絶縁した。

    • 1
    • 23/07/18 00:19:45

    >>34
    旦那より稼いでいるのに離婚はしない。

    どうしてかなー笑

    • 3
    • 23/07/18 00:18:22

    お金借して!

    貸したお金が戻ってきた事は一度もない…
    毎回1〜2万だからお小遣いだと思うようにしている…

    • 1
    • 36
    • ハネムーン
    • 23/07/17 23:56:45

    私の親は再婚で私と父親が血の繋がりがない事を小学生の子どもに勝手に話した。
    血の繋がりはないけど私の子どもをすごく可愛がってくれていた父親だったから糞ババアにイラついた。
    その父親が倒れて急死した時の葬儀で寝たきりにならなくて良かったねって言ってきた。
    一生許さない。

    • 3
    • 23/07/17 23:32:52

    貧乏な義母は性格も悪い

    • 2
    • 34
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/15 19:09:47

    >>33
    合鍵ムリムリ。
    うちの方がクソだけどね。何かあるたび旦那にお金使わせる。しかも旦那より私が倍以上稼いでるからできることなのにさ。クソだよクソ。
    金ない義実家は害害害。子供大きくなったら離婚して幸せになる。

    • 3
    • 23/07/15 19:03:45

    うちの合鍵作ってて開けて入って勝手に食材とか色々置いていくのやめてほしい
    最悪と思ってたけど、酷いこと言わないしお金あるだけましかと思えてきた
    同居せがむとかまじ勘弁だし、借金男に育てた上にお金持っていかれたら許せないわな
    あんたの親なんてどうでもいいと言われたらあんたの方がどうでもいいわとその場でキレるわ

    • 2
    • 32
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/15 18:53:59

    実母が急逝したとき、お通夜にもお葬式にも来なかった。
    一段落して義実家に行ったとき
    「お母さん(若くで亡くなったので)早かったわね。でもこれで嫁ちゃんに私の老後の世話頼めるから良かったわー」とのたまった。

    義実家に行くたびに私のごはんだけ毎回なかった。

    また別のときに老後の話になって
    「うちの娘たちにそんな大変で汚いことなんて頼めるわけないじゃない、私の世話すんのはアンタよ!」って言われた。

    他にもいっぱいあるよー☆

    • 9
    • 31
    • ブーケトス
    • 23/07/15 18:46:24

    姑とは良好な関係でよかったー♬
    私のこと娘みたいと言ってくれるんだあ

    • 0
    • 30
    • クッション
    • 23/07/15 18:45:05

    うちの母が50歳で肺がんになって(転移もあり)手術をしたのですが、心配で子供も連れてよく帰っていた所に義母が「あんた嫁に来たくせに実家に帰り過ぎ」と言われたので「母はもうあまり長く生きられないので孫にたくさん合わせてあげたいんです」と言うと「あんたの親のことなんか死のうが何しようがどうでもええねん、私だってしんどい時あんねん。」とブチギレ。義母のしんどいってのはメニエール病。
    私はあまりの暴言に家に帰った後泣きながら主人に話をして金輪際義母には会わないし、冠婚葬祭などの親戚付き合いもしないと言い残して実家に帰りました。
    主人のいないところでの陰湿なイジメから始まり
    本当にクズ義母でした。

    • 11
    • 23/07/15 18:43:45

    >>27
    そうなんだ。
    したのにってことは払ったのかと思った。
    家族葬とかでお香典なくて会社からのをみたいなのかなって。
    どちらにしてもお金ない義家はだめですね。
    ママスタ民として私ならお香典渡さない。笑

    • 0
    • 28
    • ファーストバイト
    • 23/07/15 18:35:17

    >>3
    医師と看護師では学校が一緒でも学歴は違うでしょ

    • 5
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/07/15 18:30:38

    >>26
    喪主だから費用払ってるとは限らない
    全然違う人が払ってるパターンもいる

    • 1
    • 23/07/15 18:27:35

    >>23
    離婚してて喪主って書いてなかった?

    • 1
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/07/15 18:25:38

    >>23
    確かにそういう風にも捉えれる内容だね。
    だとするとヤバいのは義母じゃなくて。。

    • 2
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/07/15 18:20:41

    >>14

    どうして義両親が主旦那さんの借金を払わないといけないのですか? 理由が義両親の生活費なら話は別ですが、主旦那さんの個人的な借金なら主旦那さんだけが払うべき。

    • 4
    • 23/07/15 18:20:27

    >>20
    え、これ葬儀代はコメ主出してないと思うよ。
    わざわざ うちが会社からもらった香典 って限定した人のだけ言ってんじゃん。
    つまり自分のところが葬儀代出したわけじゃないけど会社から香典もらえたのは自分のおかげだから私にくれってことでしょ。

    • 2
    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/15 18:19:58

    >>20
    自分の息子が借金したらと考えたら普通受け取らないね
    借金がなんの借金かわからないけど奨学金なら親が返すのが普通だと思う
    その他だったらどうするかなー
    少しは返すかもしれないけど金額によるかな
    自分の義母だったら最悪だわな
    うちの義母はお金あるけど母乳が出ない私の胸みてみかけだおしと言った事が許せないかな
    はじめての子だったし悩んでたから傷ついたよ
    しかも授乳見るなと思ったし

    • 3
    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/07/15 18:18:37

    >>1

    案外、
    「世の中には、酷いお姑さんもいるのね。わたしはいい姑だから、貴方は当たりね」
    と、このトピを見せながら言ってくるかも知れませんよ。書き込んでみては?

    • 0
    • 20
    • モーニング
    • 23/07/15 18:12:54

    >>15
    借金は仕方ないにしてもお香典は受け取らなくない?あり得ないと思ったけど

    • 5
    • 19
    • ブーケプルズ
    • 23/07/15 18:12:20

    なんて話し方するの!言い直ししなさい!
    これ、私の生まれの方言で注意された。

    • 1
    • 23/07/15 18:11:50

    >>14
    旦那の借金を親に返してもらおうなんてどっちが貧乏で汚いかわかんないね

    • 5
    • 23/07/15 18:06:44

    義父の後妻になるために義妹を妊娠した。
    その後義父を不健康にし他界させたあと、義父の供養をしなかった。
    その後自分がなくなり、
    義母の遺骨は自分の娘たち自分の兄弟姉妹誰も引き取りてがいなかった。
    血族の嫌われ者だったらしいw
    因果応報。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/07/15 17:48:05

    >>14

    結婚してから旦那が借金したなら親は返す必要ないよね?自分の旦那なのに何言ってんの?馬鹿なの?

    • 9
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/15 17:44:28

    旦那が借金したのに余裕ないから無理と一円も払ってくれない。
    義両親離婚してて旦那が喪主やったのにうちが会社からもらったお香典全部もらってた。
    いつもうちが払ってるからもらえるものなのに最悪だよ。これで旦那の事も嫌になったよ。
    その他全然うちの事考えてなくて損してばかり。
    貧乏で汚い家だから関わりたくない。

    • 5
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/15 17:44:19

    義父が亡くなって寂しくなって同居をせがんできた。
    子供が大病抱えてるから、トラブルメーカーの義母まで抱えきれないから断った。
    「孫ちゃんは施設にやればいいじゃない。じゅうぶん育ててもらったでしょ?」だって。
    糞としか言えない。
    もちろんブチギレて追い出したけど。

    • 13
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/15 17:39:12

    わたしを指差しながら、「あの人は本当のお母さんじゃないよ」ってうちの子に言った。

    その場にいた誰もが注意してくれなかった。
    絶対みんな聞こえてたのに。

    ちなみに、わたしが産んだ子です。本当に。

    • 12
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/15 17:36:51

    義母から絶縁宣言してきたのに、義父が倒れて困った時だけいきなり連絡きた。

    もちろん電話には出ていないし一切連絡はしていない。

    • 7
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/15 17:09:24

    いらないと伝えてるのに大量の梅干し送ってくる。

    • 1
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/07/15 17:08:50

    一切義母と関わらない事に決めたよ

    • 5
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/15 17:04:47

    存在自体がクソだから、そんなの書ききれない

    • 7
    • 23/07/15 17:03:49

    旦那が病気で入院した時もちろん医療費は自分達で払ったんだけど義母が旦那の分も保険入ってるからって言って保険金請求してそのまま自分の懐に入れた笑
    今思い出してもクソ笑

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ