中受で有名校に行った高飛車妻子の大学受験失敗

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/22 02:31:03

    >>6
    嬉しいけど他人に共有できないからこんなトピを...おぞましいね

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/22 01:29:49

    >>8 同じこと思った。
    我が子が受験失敗してる親なんてママスタにもいくらでもいるだろうに。そういうママスタユーザーがこのトピ読んだら「受験失敗」「落ちこぼれ」等のワードに傷つくだろうよ。無関係な人まで不快にさせるトピを立てて、どこが優しいんだか。

    • 2
    • 23/07/22 01:18:15

    妻子?

    • 2
    • 8
    • 記念写真
    • 23/07/22 01:15:27

    このトピを立てた時点で他人に優しくはできてないという矛盾。残念だったね…。

    • 3
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/22 01:12:04

    高飛車だったんか~

    • 1
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/07/22 01:06:23

    ほほお、主的には良かったね。うれしくてたまんないね。

    • 6
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/07/22 00:40:35

    中受なんて、もう一回受験やったら半分の層が入れ替わるよ

    暗記一辺倒で定期テスト90点台で揃える子いるけど、外部模試受けると学年の半分以下だったりするからね
    落ちこぼれじゃなくて、そもそもの学力なんだよ
    高飛車に見えるだけで、綱渡りみたいなものだよ

    うちの私立中学にも高飛車親子いるけど、定期テストの度にキィーって感じで情緒不安定
    定期テストで一桁じゃないと、気にくわないらしい
    特待生の子が成績良いかと思ったらそうでもないし


    • 1
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/07/15 13:12:21

    主は私の知ってる人かしら。

    小6で勝手に娘が落ちこぼれたのにずっと僻んでいて、中受成功者や当時クラスで人気のあった子の名前を何年も執拗にネット検索してる。
    進学先が名門大学ではなかったと噂で聞いただけで、落ちこぼれたと噂を流す。

    本人は地方の高卒だから、大学を学部や研究テーマ、部活に合わせて選択するとか想像できない。ただただ自分の価値観だけで、他人を馬鹿にして優越感に浸る。

    こんな奴にターゲットにされた家族はかわいそう、と思いつつ1番下が同級生なので被害に遭いたくないから、とりあえず黙って聞き流してる。

    • 4
    • 23/07/15 12:48:53

    >>1
    うちも中受組だよ。
    高飛車で有名な妻子だったからまさか落ちこぼれたなんて

    • 0
    • 23/07/15 12:48:35

    >>1
    あるあるだねー笑

    • 2
    • 23/07/15 12:41:48

    中学受験できない人ってよその子の動向追うの好きだよね
    自分の子見てあげたらいいのに

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ