• No.12 たこ焼き

    23/07/15 12:58:10

    毎月収支報告はしてるんです。
    結婚するときも旦那は別財布を希望していて、私が一括で管理したいと言っていました。
    妊娠してから私がどうしても不安だからと一括管理にしてもらったけど、その時も落ち着いたらもう一度考え直す事を条件に出されました。
    家族になった以上、夫婦の稼ぎは共有のもの、というのが私の考えですが、旦那は自分の稼ぎは自分のもの、と思っています。決まった額を共有の口座に入れ、天引きでもなんでも目標額を貯金したらあとは自由で良いだろ、と…。
    いつまでも独身気分だなと呆れてしまう自分がいます…。

  • No.108 引き出物(カタログギフト悩む)

    23/07/15 15:31:18

    >>12
    毎月収支報告って、旦那さんお金の動きが気になって仕方ないのかも。
    うちは収支どころか通帳も見ないわ。
    結婚の時に別財布って言われたなら、
    別財布にするまでずっと言い続けられると思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.109 博多一本締め

    23/07/15 16:01:15

    >>108
    うちもー。
    貯金も聞かれたことない

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。