中国で「アンパンマン」そっくりなキャラが描かれたおむつが発見される 「ダメだ」「見たことある」

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/07/13 23:06:36

中国の広東省で、アンパンマンに似たヒーローが描かれたおむつが発見されました。その名も「BREADMAN(ブレッドマン)」……よく知らないけれど、おなかが空いた子に、ちぎった頭を食べさせてくれそうな気がする!

アンパンマン 中国模造タップで拡大
その名も「BREADMAN(ブレッドマン)」。アンパンマンよりも汎用(はんよう)的ではある?(画像提供:烏丸/@carasumaさん)

発見されたのは広東省の汕頭市。投稿主は「日本人がほとんどいない市ですが、日本ではまだマイナーな潮汕料理があるところです。ぜひ汕頭へ観光にいらしてください。日本からの直行便はありませんが」と語っています

このおむつは、広東省汕頭市在住の烏丸(@carasuma)さんが、現地のお店で発見した品。スーパーマン風のタイツとマントを身に着けて空を飛ぶ、まん丸顔のヒーローが素朴なタッチで描かれていて、つい「それいけ!」と声をかけたくなりそうなほど、アンパンマンにそっくりです。


パッケージの表記は主に日本語ですが、「日本国民の好感」「3層の空気の通り道で」など違和感があります。また「BREADMAN」の振り仮名は「ビー パンマン」とあり、別の箇所に至っては「パソマソ」という表記も。ツイートには「見たことあるなあ」「よく見たらンでなくソでダメだった」など、あきれる声が寄せられました。

なお、この件についてアニメ「それいけ!アンパンマン」を放送している日本テレビの広報室および日本テレビホールディングスの総合広報部(※)に、当該商品について把握しているかなどと問い合わせたところ、「こちらではお答えしかねますので、ご理解のほどよろしくお願いします」とのことでした。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2307/13/news138.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/14 10:10:40

    ビーパーンチ!

    • 0
    • 23/07/14 09:57:38

    >>14
    ブレッドマン ビーパンマンよ B

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/14 09:49:05

    日本製品に見せるためにこんな事してるの?笑

    • 0
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/07/14 09:48:48

    日本のアニメキャラと日本語標記がある時点で売れるんだろうね
    すごいね(褒めてない)

    • 0
    • 23/07/14 09:44:57

    もうなんかここまできたらウケる
    これはこれで気持ち悪くて可愛いかも

    • 0
    • 23/07/14 09:42:51

    ピーパンマンって
    マンパンよりピーマンのキャラの方が合いそう

    • 0
    • 23/07/14 09:41:38

    衣装はスーパーマソ感

    • 0
    • 23/07/14 09:40:04

    盗作ってダメなんだけど、
    中国って完全にパクってるよね?ってイラストと名前も寄せてくるよね。笑
    そりゃあ、バレるよね?というよりバレて欲しいの?といつも思っちゃう

    • 1
    • 11
    • レースの靴下
    • 23/07/14 09:38:23

    いい製品ならこんなことしなくても売れると思うけど中身はお察し…って感じだね

    • 0
    • 23/07/14 09:37:35

    怪し過ぎww

    • 0
    • 9
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/14 09:32:57

    中国のアニメ雑パクリは正直好き。

    • 0
    • 23/07/14 09:29:25

    日本て書いていいの??

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/14 09:25:14

    アソパーンチ

    • 0
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/07/13 23:35:55

    日本製のオムツが中国で人気だからだね。粉ミルクも高値で売買されてる。中国製は、危険って認識だから。

    • 0
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/13 23:33:16

    ピーパンマンww
    パソマソww

    • 2
    • 23/07/13 23:14:03

    うーん

    アウト

    • 2
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/13 23:13:30

    3層の空気の通り道で、最後のではいらない
    雲柔軽薄紙おむつの軽が中国語の軽だし

    • 2
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/07/13 23:11:03

    パソマソに見える

    • 4
    • 23/07/13 23:08:27

    アソパソマソやん

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ