コバエって煽ってくるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/13 15:29:16

    家の中だけならゴキもダニも含めてバルサンで一発だけど、外から入ってくるのは仕留められないからね…。

    • 0
    • 31
    • ナイトウェディング
    • 23/07/13 15:11:17

    分かるわー顔の周り飛んでくるのイライラする

    小蝿ホイホイ系の何個か試したけど、ほぼ効き目なし。光でおびよせて電気で殺すやつ買ったけど、まだ1匹も仕留められてない

    • 1
    • 23/07/13 15:02:12

    >>22
    わかりすぎる笑
    ほんとにこれ効くのか?って思う。
    棒みたいなやつも使ったけど普通のハエが取れたわ笑
    チョウバエもムカつくんだよね。
    サニックスとかダスキン入れたら1発で駆除出来るだろうけど…。

    • 0
    • 29
    • モーニング
    • 23/07/13 14:55:55

    >>18
    ごめんね、笑った!

    • 2
    • 28
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/13 14:03:43

    アルコールスプレーかけると飛べなくなるよ。

    • 0
    • 23/07/13 14:03:03

    私は叩き潰す派
    昼間部屋を暗くして、小さめの窓があればそこで待機してれば窓に飛んでくるよ。

    • 0
    • 23/07/13 13:57:55

    コバエは外からも入るからね。
    網戸の隙間をくぐってくるやつもいる…。
    ゴミ箱の中どころか、冷蔵庫にも入るよ。
    どっち多分食品にくっついてるんだろうね。

    • 0
    • 25
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/13 13:52:58

    虫スプレーかけたらいいよ!すぐ逝くから

    • 0
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/07/13 13:45:16

    うける、確かに!!
    両手がふさがっている時に、まつ毛に止まられたことある
    煽り以外の何物でもない

    • 2
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/13 13:42:39

    >>22
    わかるーーーー
    ゼロだよね、ほいほい。
    ゴミ箱も蓋ついてるのになんで入ってるの?
    最近蓋開ける前にスプレー大量にしてからあけてる。
    家そんなに汚いわけでもないのにコバエみるときたねー家!と言われているようでいらつく。

    • 2
    • 23/07/13 13:32:33

    >>11
    コバエホイホイ2週間置いてるけど捕獲ゼロ!
    とんがったやつやめて、少し高いスリムタイプにしたのに
    潰しても他にまだ飛んでるし、蓋付きのゴミ箱の中でも飛んでてゾッとする

    • 2
    • 23/07/13 13:22:13

    >>19
    効くコバエと効かないコバエがいるから。
    麦茶とかコーヒーのカスが好きなやつもいるよ。
    たまねぎ好きもいる。
    めんつゆにお酢を少し足すと効くやつもいる。
    とにかく匂いに好みがあるので、効かなかったら違うの試してみて。ただカビがはえないように気をつけて。

    • 0
    • 23/07/13 13:20:05

    >>13
    スプレーしている瞬間に別の部屋に逃げ込んでて意味ないよー

    • 1
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/13 13:18:40

    >>17
    めんつゆトラップ、そんなに効かないんだよね

    • 2
    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/13 13:14:49

    今、坐骨神経痛の悪化で寝たきり生活だけど私の周りにコバエが寄ってきてる。旦那には動かんから死体やと思われてるんやない?って言われた…復活したら、コバエも旦那も覚えとけよ!

    • 9
    • 23/07/13 12:58:19

    めんつゆトラップには少量の食器用洗剤を入れるといいよ。コバエは簡単には沈まないから、これを入れると沈みやすくなる。

    • 0
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/13 12:55:04

    >>9
    屋外だけど細かい虫がたくさん飛んでるなと思って車の中からフロントガラスに付いた虫見たらほとんどが交尾してた。
    キッモって思って車走らせて蹴散らした

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/13 12:52:50

    めんつゆトラップ効くよ。
    2~3匹飛んでるな~くらいに思ってて、捕まえられないから仕掛けて放置して忘れたころに見に行ったら20匹くらいとれててウゲーってなった。
    観葉植物の土で繁殖しているの知っているからその近くに置いといたらヤバイよ。即効性はないんだけど日を追うごとにコバエが気にならなくなる。

    • 0
    • 23/07/13 12:49:27

    あいつら勝手に家に入ってきて人んちのものに群がって図々しいよね。

    • 4
    • 23/07/13 12:43:56

    アルコールスプレーするとすぐ死ぬよ。
    うちはパストリーゼかける。

    • 2
    • 23/07/13 12:41:29

    >>10
    バケツが爆発してたね。

    • 1
    • 23/07/13 12:40:25

    コバエホイホイ置いてるよ。

    娘は、紙コップにめんつゆ入れて置いてたけど。(笑)

    • 0
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/13 12:38:42

    >>9
    残飯を入れてるバケツのふたにゴマみたいなのが付いてたからよく見たら卵だったことある
    中のビニール袋にも無数
    あれがすべて孵化したらどうなったん?

    • 0
    • 23/07/13 12:28:10

    あとね、動きの遅い大き目のコバエが目の前飛んでておや?って見たら
    なんと交尾してた事もある、こんな経験私だけ?

    • 0
    • 23/07/13 12:27:02

    すばしっこくて小いさすぎるから殺虫剤なんてあっという間にかわすよね。
    昨日は卵見つけてめちゃくちゃ気持ち悪かった!!

    • 0
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/13 12:26:01

    わかるー
    フルーツ買って置いておくとやつらすぐくる

    • 3
    • 23/07/13 12:25:46

    >>5
    お茶の中で水死体!わかるー
    ざまーみろって思うよねw

    • 2
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/07/13 12:24:32

    わかるー、顔に向かって突進してきたりワープしたみたいに不定に現れる
    挙句の果て置いてたお茶の中に浮いてる時もある
    イラつくわ~

    • 4
    • 23/07/13 12:21:36

    >>3
    そうなのよ、ほいほいなんて全く効果ない。
    顔の前飛んでみたり、めっちゃコップの際とかに止まってつぶしたらコップごととんでもないことになるよ?みたいな煽り。
    マジで暑いのにイライラするヤツラ。

    • 4
    • 23/07/13 12:17:48

    煽ってくるw分かるw

    コバエって四種類いるんだけど、種類によって効く殺虫剤が違うのよ。コバエ捕獲器の誘引剤も種類によっては効かないから捕れない。

    うちでは特にチョウバエがイラつくほど捕れない。

    • 1
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/13 12:17:20

    10回に1回潰せりゃ上出来よ

    • 2
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/07/13 12:15:30

    コバエホイホイ置きなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ