ポートボールって知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ウエルカムボード
    • 23/07/12 09:36:35

    両方知らない。

    巡送球というのは初耳。
    ポートボールは、私は主と逆パターンで結婚して他県に行ったら周りが子供の頃にやった事があると言っていた。

    • 0
    • 30
    • ファーストバイト
    • 23/07/12 09:34:04

    >>29 ちなみに愛知

    • 1
    • 29
    • ファーストバイト
    • 23/07/12 09:33:46

    ポートボールなつかしいw
    すぐ思い出せなかったわ。
    人間がゴールになるバスケみたいなゲームだよね

    • 1
    • 28
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/12 09:33:35

    巡送球は知らないけど、ポートボールは知ってる!
    体育でやってた。

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/07/12 09:31:57

    北陸、ポートボール知ってる。都内子供もやってる。

    • 0
    • 26
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/12 09:30:20

    やってたよ
    山口県
    小学校の町内会で、町内対抗の試合とかあったよね
    女子がポートボール
    男子はソフトボール
    巡送球は知らない

    • 0
    • 23/07/12 09:20:33

    ポートボール!
    なつかしっ
    どんなんだったかは忘れたけど・・
    四国出身

    • 0
    • 24
    • ハネムーン
    • 23/07/12 09:17:52

    小学校の体育でやってた。カバディ?も

    • 0
    • 23
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 09:14:11

    巡送球は知らないけど、ポートボールは知ってる。
    小学校の時、体育の授業でやってた。
    ポートボールって大阪が発祥なんだってね。
    だから、関西の人は やったことある人多いかもね。
    ちなみに私は毎回、台の上(ゴールマン)だった。

    • 1
    • 22
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/12 01:59:54

    コメント欄見て何県かというポイントの他に世代も関係あるんじゃないかと思った。笑

    • 2
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/07/12 01:33:19

    主です日づけ変わったらIDかわるのかな

    じゆんそうきゅう 調べたら私が知ってるルールじゃないのばかり出て来たから.
    静岡の狭ーい何個かの学区の競技だったのかなw
    うえー とか、したー とか楽しかったんだよね❤️

    • 0
    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/07/12 01:01:57

    ポートボールは知ってるけど、巡送球って何?
    大玉送りの事?

    • 2
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 00:46:46

    ポートボールって、ミニバスのゴールが人バージョンのやつ?
    私が小学生の時授業であった!今もやるのかな?新潟県
    巡送球は知らない

    • 2
    • 23/07/12 00:45:09

    順送球って、ボール送りみたいなやつ?

    • 0
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/12 00:41:31

    ポートボールはやったことある(東京都)
    でもジュンソウキュウは知らない。

    • 2
    • 23/07/12 00:35:39

    ポートボールやったー、小学生のときに体育で。バスケより簡単だからかな、神奈川県。
    あと野球より簡単だからから?キックベースした。

    • 4
    • 15
    • カラードレス
    • 23/07/12 00:32:47

    保育士なので 雨の日の保育で年長さんクラスの時に
    じゅんそうきゅうしようと思ったら 補助の先生に
    なんですか? え? よくわかりません!って 全否定されて
    驚きました ってかおもしろいよ?って説得しましたが(笑)
    それぞれチーム毎 お互いの距離感とか考えるからいい保育になるかなぁて。

    • 0
    • 14
    • カラードレス
    • 23/07/12 00:28:36

    主です
    静岡から熊本に結婚して来ました
    ポートボールでは常にガードマンでしたw
    じゅんそうきゅう 基本 小学生の時お父さん、お母さんが運動会で保護者競技でやってた感じ。 子供会でも私もやったことあるけど
    メディシングボールって言い方は初めてきいた!

    • 1
    • 23/07/12 00:20:19

    順送球初耳と思ったけど、ググったらメディシングボールのことか。

    • 1
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/12 00:18:28

    新潟県
    小学校の頃ポートボールやってた
    じゅんそうきゅうは知らないな

    • 0
    • 23/07/12 00:17:18

    ポートボール、なんとなくは知ってるけどやったことはない。

    同じ小学校だった妹たちはやったことあるから年代的な問題もあるかも。
    子どもたちも小学校でやってたよ。

    • 0
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/12 00:17:11

    >>1
    兵庫県もあった。

    • 0
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/07/12 00:14:53

    >>2
    巡送球て知らなくて調べた。順送球でいいのかな。名前は知らなかったけど運動会やレクレーションでやったわ。

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/12 00:14:53

    巡送球は聞いたこと無いけど、ポートボール知ってる。人間がゴールになるバスケみたいなやつだよね?

    • 4
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/12 00:14:18

    神戸だけどあったよー、台にのるやつよね
    テニス野球なるものもあった

    • 1
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/07/12 00:13:43

    >>3
    じゅんそうきゅうって名前は知らなかったけど、ググったらやったことある!

    • 0
    • 23/07/12 00:13:14

    >>4私も大阪。

    • 1
    • 23/07/12 00:12:48

    じゅんそうきゅうってなに?
    ポートボールは小学生の時にやった記憶がある

    • 3
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/07/12 00:11:51

    台に乗ってる人が取ったらポイントだっけ?
    ルール忘れちゃったけど覚えてる
    熊本

    • 0
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/07/12 00:11:26

    ポートボールはやった。巡送球は知らない。
    山形

    • 0
    • 23/07/12 00:08:31

    ポートボール懐かしい。
    小学校でやった。
    私は大阪だけど、どこの県ならあるんだろ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ