土日は家族時間?

  • 小学生
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/07/11 22:22:30

会社の同僚のママさんと話していました。
まだお子さんは幼稚園、小学生です。
平日は、学校終わった後毎日遊びに行くそうです。
土日は家族時間だから遊びに行かないよ。との事です。
ウチは、土日こそ習い事が終わったら友達と遊びに行ったり、一緒にお出掛けします。

地域柄なんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 宮舘王国の国民
    • 23/07/21 20:56:54

    地域柄っていうか、家庭によりけりなんじゃない?

    • 1
    • 23/07/18 08:30:23

    特に決めてない。
    上の子が3年生ぐらいまでは土日は家族で出かけてた。
    高学年ぐらいからは平日も土日も習い事以外はほぼ友達。

    • 1
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/07/18 08:21:21

    仲良くしてる家庭とは、お休みも両家族でお出かけする事あるよ。
    大人数だからこそ家族だけより楽しめる時間もある。

    家族デー!って決めてる家とは無理して誘わない。
    別に小学生までの関係だろうし。暇つぶし的なね。

    そういう家のルールを言わないで察してちゃん、当たり前でしょって押し付けてくるような家庭は最初から避けてる。
    後から文句だらけだから。

    土日の過ごし方に善し悪しはないよね。

    • 2
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/16 19:48:04

    うちも土日は家族で過ごすから、習い事は入れてないよ

    • 0
    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/16 19:41:12

    地域柄っていうか、我が子の仲良しさんが土日に遊べるか?とか我が子の学年のカラーはどんな感じか?とかによるんじゃないかな。
    土日に友達と遊ぶのも家族で遊ぶのもどっちも間違いじゃないし。

    • 1
    • 23/07/15 11:43:43

    うちの子の学校も土日は家族って家が多かったなぁ
    旦那さんは子供と過ごさなくていい感じなの?

    • 0
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/07/15 11:18:54

    土日に仕事の旦那さんだとそうなるよね。
    平日も友達に会って土日も…てしんどそう。

    • 2
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/07/12 18:59:19

    私も土日は家族時間、周りもそういうところが多いよ
    だから土日に遊びにくる子は最初はビックリした、でもそれも小学生までかな
    中学になると友達と遊びに行きだすから

    • 3
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/07/12 18:58:07

    各々の家庭によるんじゃない?

    • 3
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/12 18:52:54

    小学生とかだと兄弟もいるだろうし家族で出かけるのが多いんじゃない?

    うちやうちの子の周りは平日習い事、塾があるから土日は家族で行動がおおかったよ。

    • 3
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/07/12 18:48:16

    習い事がハードなので、たまの休みになった時には、親と子供達友達でUSJに行ったり、遠出の公園などに行ったりします。

    なんだかんだ楽しくやってます。

    • 0
    • 7
    • 匿名の希望
    • 23/07/12 08:07:34

    地域柄じゃなくて親の考えでしょ?

    • 8
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/11 23:36:59

    家庭によるよ。基本家族だけど遊びの約束した時はどうぞって感じ。私や旦那も夜友達と飲みに行くこともあるしねー。完全に友達って子もいるよね。旦那さんが土日仕事なら尚更。

    • 1
    • 23/07/11 23:36:10

    各家庭それぞれ過ぎる。
    もちろん年齢でもかなり違いがあるし、習い事や親の仕事や…

    • 3
    • 23/07/11 23:34:44

    中学年。友達いないから普段から行かない
    下は低学年で、まだ公園付き合ってママ友ととか
    面倒でまれにしか行かない

    • 0
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/11 23:34:28

    平日は習い事と友達と遊ぶ。
    土日は家族で絶対出掛けるから友達とあそんだことないよ。
    夏休みとかも友達と1.2回あそべばいいほう。

    • 1
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/07/11 22:26:29

    人それぞれ

    • 4
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/07/11 22:25:00

    私は家族時間派。家族で出掛けないなら家から出たくないし、他の子と遊ぶ云々に巻き込まれたくない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ