コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.687 クリスマスプディング

    25/12/24 07:23:31

    >>685
    クリスマスに子持ち叩きとか悲惨だよね

  • No.686 匿名

    25/12/23 11:17:44

    >>682 朝の4時にママスタって何の仕事の人だろ?ハードワークってトラックの運転手とか??

  • No.685 匿名

    25/12/23 11:16:25

    ママスタで異常なくらい子持ち叩いてるし
    精神異常の人多そう

  • No.684 トナカイの角

    25/12/23 10:43:06

    見た目や頭の悪さで結婚出来ない女ってあんまりいない。
    従姉妹なんかそうだけど、ちょっと発達入ってるっぽい。

    生活の変化と共におかしくなっていくのは、既婚者の方が多いんじゃないか。
    職場の意地の悪いオバサンは、子の大きい4050代が多い気がする。

  • No.683 オーナメント壊す

    25/12/23 10:20:01

    40過ぎだけど独身の友だちとふつうに遊ぶよ。家庭持ちよりも独身の方がフットワーク軽いから誘いやすい。こちらの都合にもある程度は合わせてもらえるしね。
    私が正社員共働きだから、ある程度は好きに使えて飲みとかホテルブッフェとか一回5千円とか1万くらいのでも独身ならふつうに誘えるしね。
    家庭持ちの子は子どもが学校いってる時間帯くらいしか自由にならないし、子ども置いてのホテルブッフェとかもちょっと誘いにくい。
    まあ子どもの面倒見てくれる旦那がいるからだけどね。

  • 広告
  • No.682 クリスマスプレゼント

    25/12/23 04:35:13

    ハードワークな職場だからかも知れないけど、未婚の人の方がメンタルというか、社会人として安定してると思う。
    独身30半ばの人達、仕事してても焦りや押し付け、ヒステリックがほぼない。
    一緒に仕事してる30半ばのママはいつも文句ばっかりだし、子ども盾に仕事サボってる。同じママだし家庭管理大変なのはわかるけど、大変なのは他人に関係ないのに、当然のように押し付ける。家庭がない独身者、家庭は嫁が回してる旦那様だから、家庭で忙しい私の代わりにできるでしょ?という潜在的な意図が見え見えでなんか嫌。という職場の特定の人の愚痴やねこれは。脱線しました。
    つまりおかしくなってくのは既婚者の方。

  • No.681 匿名

    25/12/23 03:54:49

    >>678
    未婚子なしってなんでママスタ来るの?未婚子なしでママスタ粘着って惨めw

  • No.680 匿名

    25/12/23 00:09:45

    そうは思わない。独身の子は数人いるけど、パートナーがいる未婚、仕事に生きている未婚、彼氏なしの未婚。最後1人はスナックのママ。学生からのお付き合い。可笑しくなったのは既婚子ありの友達。既婚も未婚は関係ないと思う。

  • 広告
  • No.679

    ぴよぴよ

  • No.678 マフラー

    25/12/22 21:56:38

    >>667
    >>669
    トピ主
    みたいに一部(しかもキチをあえて選んでw)だけをピックアップしてきて未婚の方や子無しの方を叩く既婚子持ちの変な人もいるから関係ないと思う

  • No.677 イルミネーション

    25/12/22 21:55:59

    >>676 ママx(育児・起業・メンタル)コンサル() とか多そうだね。

  • No.676 サンタさんからの手紙

    25/12/22 21:54:01

    結婚して未婚の友達バカにし始めたり家買って自慢したり妊娠出産でフィーバーしちゃって育児論語り出したりしておかしくなっていく人も同じ割合でいると思うのよね

  • No.675 冬空

    25/12/22 21:24:01

    割りきってる人と割り切れずに捻くれちゃってる人に別れる感じがする。

    シンママも40ぐらいから生活にゆとりがあるかないかでちょっとキャラ変わってくるね。

  • 広告
  • No.674 イルミネーション

    25/12/22 21:14:29

    子育てが終わった人から合流して、また一緒に遊んでもらってるよ。
    結婚の遅かった友人は、早く一緒に遊びたい!って騒いでる。
    私たちが子育てで忙しい時に、独身友人と遊び回ってたんだから、平等だよ!って言ってる。
    独身友人のおかげで、仲間と疎遠にならず済んだ。

  • No.673 シュトーレン粉まみれ

    25/12/22 20:46:33

    アラサーは、まだ平気でしょ。独身のままアラフォー迎える人は難ありかな。

  • No.672 クリスマスクッキー

    25/12/22 20:43:26

    35までは男も女も未婚でも余裕そうじゃない?
    でも30代後半あたりから世間の目が厳しくなりそう

  • No.671 ラッピング難のプレゼントに苦戦

    25/12/22 20:42:50

    一時的に拗らす女性はまぁまぁいると思う。
    結婚して子どももいるから思うけど、結婚や子どもが無い人生も全然アリだけどな。男女問わず歳と共に生活に差が現れてきて、独身からの友達とは疎遠になる事があるのは自然な事じゃない?ずっとみんな一緒じゃないんだから。

  • No.670

    25/12/22 20:33:30

    だいたい事件犯すのは未婚小梨、ママスタで捕まった男も未婚小梨だったし

  • 広告
  • No.669 匿名

    25/12/22 20:31:34

    >>667
    X見てても他人の子の写真勝手にあげて叩いてる子なし未婚いる
    気持ち悪い

  • No.668 サンタ服

    25/12/19 10:17:19

    独身に限らず子供がいたっていなくたって
    生活環境でひとは変わってしまうよ

  • No.667 匿名

    25/12/19 10:13:48

    変な人多い。ママスタでも子無しって異常に絡むし。老後気にしてるよね

  • No.666 クリスマスイヴ

    25/12/13 22:22:14

    40歳過ぎても独身だと、何となく皆と違っていて1人だけ浮いていたりする。自分は結婚しなくても1人でやっていけるのよ!というのをアピールしてる人もいるけど、アピールすればするほど痛々しく見える。もうこれ以上、変にアピールしなくてもいいよ、分かったから…

  • No.665 匿名

    25/12/13 22:04:11

    子無しでママスタくるやつは何故くるの?

  • 広告
  • No.664 匿名

    25/12/11 09:34:44

    >>663 あたおかだから

  • No.663 匿名

    25/12/10 09:06:38

    >>662
    子供居ないし未婚の人ってなんで働かないでママスタ来るの?

  • No.662 匿名

    25/12/07 03:22:01

    子持ちに嫉妬だからわざわざママスタくる

  • No.661 匿名

    25/12/01 22:58:06

    そりゃ難ありだから未婚なんだよ

  • No.660 墓石

    25/12/01 11:54:05

    だいたいデブス

  • 広告
  • No.659 匿名

    25/12/01 11:35:50

    ブースばかりだから未婚

  • No.658 富士山

    25/12/01 11:26:29

    誰にも愛されないまま年くったし

  • No.657 軽石

    25/12/01 04:17:14

    職場でも、変なやつ多い

  • No.656 原石

    25/11/30 07:00:55

    うん

  • No.655 匿名

    25/11/30 06:28:33

    気持ち悪い

  • No.654 軽石

    25/11/29 20:13:47

    ハンネを匿名使い出すしね
    きみは最初から病気

  • No.653 匿名

    25/11/29 19:54:29

    彼女居ない=年齢

  • No.652 匿名

    25/11/28 03:27:31

    家族居ないひきこもりは廃人

  • No.651 碁石

    25/10/14 07:58:38

    みなしごハッチ

  • No.650 磁石

    25/10/14 07:55:32

    逆かも?気難しいと言うより、いつまでも天真爛漫で子供の進学とか悩んでる時にお気楽すぎて話が合わなくなった。

  • No.649 化石

    25/10/14 07:29:33

    既婚子あり家ありだけど学生時代の友達とみんな疎遠になっちゃったわ。寂しい。

  • No.648 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/10/14 06:43:06

    ママでもないのにママスタでアンチ活動する人と
    ママスタオジサンね
    (男の場合は既婚未婚どっちもママスタにいるようなのは終わってるけど)

  • No.647 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/10/14 06:39:39

    そういう人が40頃子供産むとおかしな一家の出来上がり

  • No.646 匿名

    25/10/14 05:22:36

    Xでずっと芸能人アンチしてるアカ見たら
    妊活生活を細かくポストしてるの
    気持ち悪い。しかも愚痴ばかり、妊活生活とかいちいちXにポストすんなよ頭おかしい
    裏アカでやれ
    Xで流れてきて不快

  • No.645 砥石

    25/10/01 08:47:00

    幸せアピールと聞かれてもないのに自己正当化してきてちょっとしつこいなあって思うことはままあるけど、多数派から外れるとだいたいそうなると思う

  • No.644 磁石

    25/10/01 07:36:44

    資産形成をしていかない人がわりと多めかも笑
    一人だから油断しているんかもしれんけど親も貧乏&自分がの貯金もない場合はかなりヤバいんじゃないかなって

    実家に居候だもんで話題も親や兄弟のことが多いし?
    あとよくメンヘラってポエマーになっているね笑

  • No.643 化石

    25/10/01 07:35:22

    おかしくもないし良い人が多いと思うけど、結婚してなかったり子供がいないと時間が止まっちゃってる感じがして話は合わない。

  • No.642 匿名

    25/10/01 07:31:36

    モテないからブスばかり

  • No.641 匿名

    25/09/23 08:56:04

    中年未婚子無しって職場でも、常にイライラしていて若い子に八つ当たりしたり
    主婦に八つ当たりしたり
    変なやつばかり

  • No.640 二階から目薬

    25/09/15 16:10:10

    デブスだから結婚できない

  • No.639 耳にタコができるまで言え

    25/09/15 09:50:38

    >>638
    吹いた笑

    ギクシャクするのは主の態度が悪いからじゃない?
    結婚や出産しか自分のステイタスがない人ってつまらないわ
    既婚、子あり、家あり、お金あり
    これって離婚したら一気に失うよね

  • No.638 匿名

    25/09/15 09:38:22

    既婚子ありなのにおかしい主はいつ自分のおかしさに気づくの?

51件~100件 (全737件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。