朝から揚げ物臭が酷い

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/07/11 08:57:00

隣近所の近い家に住んでるけど、どこからかこの暑い時期朝から甘ったるいスイーツ系の揚げ物とおかず系の揚げ物の臭いが酷くてゲンナリ。朝くらいはエアコンじゃなくて換気も兼ねて窓開けてたけど家中が揚げ物の臭いが入ってきちゃって気持ち悪い。
しかもこの時間…何の食事の用意よ?
気持ち悪い。
こういうときってファブリーズで消臭できるかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/07/13 10:52:05

    うちも今日エビフライ揚げて弁当に入れた。
    うちの臭いだったらごめんねごめんね~。

    • 0
    • 29
    • カラードレス
    • 23/07/13 10:45:40

    生きづらそうなトピ主

    • 1
    • 23/07/11 10:25:39

    お弁当でも作ってるとか?

    • 2
    • 27
    • ウエディングケーキ
    • 23/07/11 10:23:16

    近所のフィリピン人ママさん宅も朝から毎日揚げ物してる、バナナは毎日揚げてるって言ってた

    • 0
    • 23/07/11 10:22:10

    ああーわかる
    義実家近所から、朝と夕に異様な異常なニオイがしてくる家があって、聞けば、妻が料理できない、味がひどすぎるで離婚したそうだ。

    • 1
    • 23/07/11 10:17:39

    音や匂いに過敏な人ってさ、普通じゃないのよね。自分が過剰に反応してしまっているのだから
    他人に文句言ってないで自分で対策とった方がいいよ。
    過敏な人にあわせてたら、周りの人は普通に生活することすら出来なくなる。それって迷惑な事だからね。
    主が自分で何とかしてね。

    • 3
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/11 10:16:52

    その臭い、古い油を使いまわしているから気持ち悪くなったんじゃないの?
    新しい油だと、不快感感じる程じゃないよ。

    • 1
    • 23/07/11 10:14:04

    ファブリーズ臭の方がゲンナリ

    • 1
    • 22
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/11 10:11:45

    >>17
    毎朝お弁当作りおつかれさまです

    • 2
    • 23/07/11 10:10:57

    感覚過敏だね。普通そこまで気にならないよ
    そんな事を言ってたら料理出来ないじゃない

    • 2
    • 23/07/11 09:34:45

    >>17
    朝揚げ物の匂いしてたら普通にお弁当だと思うけどね
    主は料理しないんかい?
    ホットケーキだの揚げ物で文句言ってる人は自分が感覚過敏なんだから窓開けなきゃいいのよ

    • 8
    • 19
    • フラワーシャワー
    • 23/07/11 09:32:34

    まどあけない。

    • 1
    • 23/07/11 09:31:48

    換気扇回せば臭いは消えると思うけどね。
    ファブリーズ臭のほうがキツイ。

    • 6
    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/11 09:30:22

    私も今日子供達のお弁当に入れる唐揚げ揚げたよ。

    • 7
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/11 09:28:37

    サーキュレーターで悪臭返却したらいいやん
    うちは大嫌いな隣人が朝からホットケーキ臭だすから、サーキュレーターでもれなくお返ししてる

    • 0
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/07/11 09:27:27

    >>11
    トピ主私の料理は匂いがしないんですとか思ってそう

    • 3
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/11 09:24:13

    揚げ物臭嫌だよね
    たまに服にも揚げ物臭つけたまま歩いてる人いるけどオエッてなるわ
    自宅が発臭源じゃないなら、ファブしなくてもまた換気したら消えると思うけどね

    • 1
    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 09:22:29

    主さんもしかして妊娠中?
    検査してみたら?

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/11 09:22:16

    タバコとかならともかく普通の料理でしょ。神経質なくせに住宅密集地なんかに建てる主が悪い。

    • 10
    • 23/07/11 09:21:41

    揚げ物で吐いちゃうなら近所でカレー作ったら失神しちゃうだろうね、焼き魚もダメだろうし自分が料理したって吐くだろうし

    • 6
    • 10
    • モーニング
    • 23/07/11 09:20:37

    >>8ちゃんと読んでコメ書いてね

    • 0
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/11 09:19:36

    弁当とか?
    作ってる人は夜勤とかで、作り置き作ってるとか?

    吐くほど体調悪いなら、主はエアコンかけるしかないんじゃない?お大事になさってください。

    • 5
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/07/11 09:18:31

    この暑い中エアコンもつけられない家だと料理くらいで文句言うようになっちゃうのね
    早めに精神科受診した方がいいよ

    • 6
    • 7
    • モーニング
    • 23/07/11 09:18:30

    もう窓は閉めたけど臭いが充満しちゃっててすごい。
    何作ってるのか心配なほど。

    • 0
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/07/11 09:17:22

    気持ち悪いって思うから気持ち悪くなる

    • 4
    • 23/07/11 09:16:53

    窓を開けなきゃいい

    • 8
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/11 09:15:42

    >>1おめでたです。

    • 1
    • 3
    • 記念写真
    • 23/07/11 09:14:47

    朝からすんの?
    仕込みとか?
    自宅を店にしてるのかな

    • 1
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/07/11 09:13:32

    古い油使ってるのかね
    文句は言えないし窓閉めるしかないんじゃない?

    • 2
    • 1
    • モーニング
    • 23/07/11 09:11:51

    気持ち悪くなって吐いちゃった…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ