お受験幼稚園ではないが厳しめ幼稚園は、定型発達ならついていける?

匿名

エンゲージリング

23/07/10 20:30:59

毎年、ついていけなくて発達に関することを言われ退園する子が数名、指摘を受けるが親が気にせず残ってる子が数名いるらしいですが、やっぱり発達に問題があるからついていけないのですか。それとも厳しめだと発達障がいでなくてもついていけない場合とかありますか?
内容は体育ローテーション、マーチング、英語、スイミングなど、午前中はカリキュラム詰まってます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 引き出物(カタログギフト悩む)

    23/07/26 14:16:14

    内容というより毎年退園者が何人も出るところが問題なのでは。そんな幼稚園、温かみがなさそうで私は避けるかな。
    内容的には英語以外は特別感はないかも。
    ゆるいといわれる子供の園でも午前中はお絵かきや工作、鉄棒(遊びとしてだけど)や鬼ごっこなどカリキュラムが決まっていたよ。マーチングは運動会の前に。水泳は個人でスクールに通う人が多かった。

  • No.4 紅白餅を投げ

    23/07/25 07:24:17

    むり。入れても大変

  • No.3 匿名

    23/07/24 15:23:07

    昔、近所にあった幼稚園がそんな感じでした。
    親も先生もピリピリしていて感じ悪かったです。
    通っていた子は小学生になってもトラウマになっていたので辞めたほうがいいです。

  • No.2 富士山

    23/07/24 15:18:21

    私は、発達障がいではないけど体育も、マーチングも、英語も、水泳もできないので、できない子からしたら苦痛かなと思います。

    発達障がいというより、本人の素質でできない可能性もあるので一概にはいえないけど、発達障がいだけが原因じゃないと思います。

    退園させられている子は、カリキュラム以外の、他のこともできていないのでは?

  • No.1 エンゲージリング

    23/07/10 22:35:52

    あげます。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。