厳しい先生と優しい先生。どちらを恩師だと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/10 16:22:10

    厳しい先生

    今、講師をしてるけど学生のためになることを考えたら
    厳しく教えた方がためになるなーと思ってる
    他の先生で表面上優しくしてる人は結構無責任で全然点数上がらない

    • 3
    • No.
    • 50
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/07/10 16:07:50

    厳しい先生

    厳しい先生に愛のある厳しさの先生枠を作って欲しい。
    今は当たり前に優しい先生ばかりだけど、昔は厳しいながらも愛のある先生が多くて、大人になって優しさに気付き感謝してる。
    子供も愛のある先生は厳しくてもついて行くよ。

    • 3
    • No.
    • 44
    • フラワーガール

    • 23/07/10 15:45:48

    厳しい先生

    高校の時の部活の先生
    言葉遣い一つ厳しく指導された

    あれから25年
    今は長男長女が中等部でその先生に指導していただいている
    が、、、
    時代なのか一切怒られない
    負けても次頑張ればいいみたいな
    父兄となった私にはペコペコ
    なんか切ない

    • 4
    • 23/07/10 15:27:59

    厳しい先生

    厳しかったけど優しかったよ。だいぶん怒られたけど進路は親身に相談に乗ってくれたよ。心配してないと怒らないからね。先生ありがとう。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/07/10 15:11:09

    厳しい先生

    恩師はいないけど思い出すのは厳しい先生。
    だいたいクセがあって理不尽な事でキレれる。

    • 3
    • No.
    • 19
    • ブーケプルズ

    • 23/07/10 15:09:40

    厳しい先生

    厳しい先生が担当になってめちゃくちゃ嫌だったけど、凄く生徒思いなのが伝わってきて大好きになった。
    今でもたまに思い出す。

    • 1
    • 23/07/10 15:06:22

    厳しい先生

    英語の先生。厳しかった。とにかく厳しい。課題大量、出さない人間がいたら従業のはじめから説教。
    クラスはその先生の時だけはピリッとしてた。
    ただ、その先生のおかげで地域の中で英語の成績がずば抜けてた。
    私達の学校の点数が毎回一位だった。

    映画大好きになったあの先生は恩師です

    • 1
1件~7件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ