オリラジ中田敦彦、難民を受け入れない日本を批判

  • なんでも
  • 結納
  • 23/07/10 11:08:00

中田敦彦
「日本はめちゃくちゃ閉鎖的で難民とかに超冷酷」
「欧米はたくさん難民受け入れているのに!」



中田敦彦氏がYouTubeで公開した動画↓

【改正入管法は何が問題か①】日本はなぜ難民に対して極端に冷淡なのか?
https://m.youtube.com/watch?v=4I_NBB58xQU



中田 敦彦(なかた あつひこ、1982年〈昭和57年〉9月27日 - )は、日本のお笑い芸人、YouTuber、歌手。お笑いコンビ・オリエンタルラジオの一人。2020年に吉本興業を退所。オンラインサロン運営者。シンガポール在住。RADIO FISHのメンバーとしても活動。愛称は「あっちゃん」。「御神体」。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ブーケプルズ
    • 23/07/19 19:06:59

    閉鎖的な島国なんだから仕方ないじゃん。
    そもそも、難民を生み出してしまったその国の責任はないの?

    • 0
    • 43
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/19 19:04:46

    この男も反日チョンだからなー!

    • 1
    • 42
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/19 19:03:04

    日本はすでに在日コリアンという難民モドキを大量に養ってますので

    • 3
    • 41
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/12 08:10:42

    欧米は難民を受け入れた結果、国内の経済と治安がものすごく悪化して、貧乏子だくさんな難民のせいで人口比もどんどん侵食されてるのに、そういう不都合な事実は言わないんだね

    • 3
    • 40
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/11 23:19:23

    >>36
    炎上ビジネスで儲けてるからじゃない?

    • 0
    • 39
    • モーニング
    • 23/07/11 23:19:21

    日本は独特の文化と宗教があるから、全く違う宗教の人をたくさん受け入れてしまうと、本来の日本の宗教が軽率に扱われてしまうんじゃないかと思う。

    • 0
    • 23/07/11 22:49:02

    >>31
    Big3批判もしてたんだ、知らなかった 笑

    • 0
    • 37
    • ハネムーン
    • 23/07/11 22:48:59

    まず、自宅に複数家庭のウクライナ人を受け入れるくらいはしないと。

    • 5
    • 36
    • 元カレ参列
    • 23/07/11 22:47:08

    >>31炎上しようと頑張ってるね
    やることないのかな

    • 1
    • 35
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/11 22:45:24

    もう黙ってたらいいのに。
    頭おかしい。

    • 3
    • 34
    • マリッジブルー
    • 23/07/11 22:42:16

    この人、日本は韓国を植民地にしていたとかデマを動画で流してた人でしょ


    ※実際には、貧しすぎる朝鮮が「日本の領土にしてくれ!」と頼んできた

    • 1
    • 33
    • バージンロード
    • 23/07/10 18:30:25

    無責任に受け入れではなく日本のルールを守らないやつや軽犯罪でも犯したやつは問答無用で強制的に帰国させなよ
    反日の人権屋のことは完全無視でさ
    国に帰れば命の危険がとか関係ないわ

    • 6
    • 32
    • 綺麗な花の首飾り
    • 23/07/10 15:50:21

    ウクライナのママや子供の避難民は率先して受け入れるべきだけど、それ以外の人達の受け入れはなんか怖い、あっちこっちで犯罪まがいの問題を起こしてるってネットで見たから。

    • 5
    • 23/07/10 15:46:55

    ママスタトピでしかこの方の最近の活動知らない。

    BIG3批判。
    松本人志批判。
    日本批判。

    知らない私から見た、この方の最近のお仕事これ。

    • 9
    • 30
    • ハネムーン
    • 23/07/10 15:46:01

    この人大嫌い

    • 8
    • 23/07/10 15:44:27

    この家族すぐ日本に帰ってきそう

    • 2
    • 28
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/10 15:42:51

    フランスとかヤバいじゃん。

    • 3
    • 23/07/10 15:38:44

    戦争で難民になった人は受け入れてる。
    クルド人は受け入れろ!って暴れるけど
    あの人たちは戦争難民じゃないし
    受け入れろ!でも日本の法律や習慣は守りません!だから無理。
    ちゃんと全体を勉強して話そ。

    • 6
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/10 15:34:32

    日本がどれだけ在日外国人に生保認めてるか知ってるのかな?
    これ以上の難民受け入れたら完全に日本潰れるけど。
    この人大丈夫なの?

    • 6
    • 25
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/10 15:06:59

    難民受け入れる前に自国民が潰れそうな国だぞww

    • 6
    • 23/07/10 15:01:56

    ネタ切れなんじゃない?
    何かと吠えていれば注目浴びるもんね
    早く皆で無視したら良いのに

    • 7
    • 23/07/10 14:54:27

    なぜ冷淡なのか?
    彼らは日本のルールなんかお構いなしに好き放題やって、治安を乱す。
    そして何かあれば、なんでもかんでも差別って事にして恩恵ばかり受けようとする。

    • 8
    • 23/07/10 14:52:42

    こいつなんなの?

    • 7
    • 23/07/10 14:41:57

    そう思うなら自分で受け入れてみれば?話はそれからだ。

    • 8
    • 23/07/10 14:41:09

    化けの皮が剥がれたから、突っ走るしかないね。

    • 3
    • 23/07/10 14:39:52

    なら、日本に戻って個人でホームステイにでも受け入れればいいのに

    • 7
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/07/10 14:38:58

    海外の人でさえ難民や移民について慎重になるべきだって言ってるのに。

    • 5
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/07/10 14:38:04

    この間埼玉の川口でクルド人の暴動があったばっかりなのに何言ってんのこのバカ。
    だいたいウクライナの戦争難民ならまだしも、自分で飛行機のチケット取って日本まで来れるような奴ならなにも困窮なんかしてないでしょ。
    フランス見てごらんよ。経済難民受け入れて悲惨なことになってるじゃん。
    そこすっ飛ばして難民受け入れることだけクローズアップしてんじゃねぇわ。

    • 6
    • 23/07/10 14:36:06

    中田さんは、川口のクルド人の暴動についてはどう思われますかね。

    • 4
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/07/10 11:59:10

    とりあえず、中田の家に1家族ぐらい受け入れてみたらどうかと思う。

    • 15
    • 23/07/10 11:58:18

    ああ‥
    これまでの中田の発言は特に異論的なものは無かったけど(そういう意見も有るよねぇ的な)、難民受け入れだけは駄目だわ。ウクライナの様な事案でウクライナ人の身内が日本に居るとか留学生のしての受け入れとかでの条件付き少人数に限る。
    フランスでの暴動が記憶に新しいけど中田も知ってるはずだし、それでよく難民受け入れろって言えるね。

    • 6
    • 23/07/10 11:56:20

    >>12
    なるほど自分たちだけ安全ならいいって考えなのね 日本に帰って来ないでほしいね

    • 5
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/07/10 11:54:25

    >>9

    シンガポール在住だから犯罪率が上がっても
    どうでも良いんじゃない?

    • 9
    • 23/07/10 11:53:56

    「欧米は!」って言うやつ大体話の中身は薄っぺらい説

    • 8
    • 23/07/10 11:53:06

    >>2
    まあ他の所みたいに命の危険は圧倒的に少ないからじゃね?
    銃持ってるのも少ないし。
    ヘイトでやられちゃう事もそこまで無いだろうし。

    • 0
    • 9
    • スピーチ
    • 23/07/10 11:53:00

    いやいや、もうこれ以上
    外国人受け入れないでほしい
    この人、外国人犯罪が増えてる事知らないの?

    • 8
    • 23/07/10 11:51:29

    >>5
    小学生みたいな思考で草

    泳いで来たら許しそう笑

    • 3
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/07/10 11:50:28

    この人怖いよ。

    • 3
    • 6
    • バージンロード
    • 23/07/10 11:49:46

    >>2
    生活保護?

    • 1
    • 5
    • 引き出物
    • 23/07/10 11:48:20

    日本に難民ってありえなくない?
    日本に来ると言うことは飛行機乗ってるんだから、飛行機で来て難民と言われましても。

    • 6
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/10 11:28:31

    こういう考えの人無理だ
    それでなくても日本は外国人に侵食されつつあるのに

    • 7
    • 3
    • モーニング
    • 23/07/10 11:12:26

    向こうも嫌でしょ。
    陸続きの欧米や植民地時代があったりする国なら言葉通じる人多いだろうけど。
    立地的にもコスパ良くないお互いに。

    • 8
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/10 11:12:03

    言葉が通じて難民受け入れてる国が他にあるのに、わざわざ言葉が通じない上に難民をほとんど受け入れてない日本に来る外国人って何が目的なのかな?

    • 4
    • 23/07/10 11:10:58

    難民を受け入れた欧米諸国がどんだけヤバイ事になっているかについてはなぜ言及しないの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ