底辺だと思ってたママ友一家を馬鹿にしてたら防衛大のエリートだった助けて

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/07/10 02:37:18

私は地域のママ友のリーダーとか、代表的存在やってたんだけど。
小学校で同学年の子どもがいる、あるママさんに旦那さんの仕事を聞いたら
肉体労働で制服着て働います…なんて言うから、てっきり工場か工事現場か
ドカタ、大工等の底辺職業だと思ってた。

しかも本人は扶養内で週一でパートしてるって言うから、
肉体労働の作業服とホワイトカラーの制服の区別もつかないママさんが
週一回だけぐうたらパートしてるよ、ってみんなで見下して仲間外れにして笑ってたら
実は旦那さんは防衛大学卒の自衛隊員で階級も結構偉くて、
ママさんの方も自衛隊に入っててそこで看護師やってたらしくて
それも普通の看護師資格とは違う特別な看護師だったみたい。
(医者ではないけど一般の看護師より上の身分があって、かなり難関の資格らしい)

フルタイムじゃないのに週二回以上働いただけで
もう扶養枠を超えちゃうくらいお金がもらえる特別な看護師さんで、今は、
過去に国会議員をやってた人や物凄い大金持ちが入る
ホテルみたいな福祉施設(老人ホーム?)で看護師のパートをしてるんだって。

相手のほうが一枚も二枚も上手で、
どうやったのか知らないけどそのママさんや旦那さんに工作されたのか
気が付いたらママ友たちに私が距離を置かれてるっぽくて
今までのママ友はその人たちと仲良くしてる感じ。
リーダーだったはずなのにLINEも既読スルーされることがあるようになった。
どうしよう?(;_;)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 180
    • そこまでやると底
    • 23/11/23 11:27:07

    底辺からよく馬鹿にされるわ。身の程知らずってこのことかな

    • 6
    • 179
    • ライスシャワー
    • 23/10/08 00:36:31

    釣りじゃないの?
    主って底辺だと思う人たち片っ端からバカにするの?
    それとも自分より底辺がほぼいないのかな?

    • 9
    • 23/09/23 15:47:13

    あなたの態度がみんな気に入らなかっただけじゃない?
    聞いてるだけで腹立つわ

    • 13
    • 177
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/31 06:19:43

    自衛隊の特別な看護師ってどんなのかしらないけど、一般の看護師でも週2回1日働けば扶養超えるよ。
    既読スルーされとけば?自分がやったことが返ってきてるだけだよ。

    • 28
    • 176
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/31 06:03:24

    >>175
    間違った
    他人を底辺だと思っていたら自分が底辺だった

    • 13
    • 175
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/31 06:02:17

    他人を大変だと馬鹿にしていたら自分が底辺だったと。
    さっさと謝れ

    • 11
    • 174
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/08/31 06:00:42

    誰も助けないよ

    • 6
    • 173
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/31 06:00:05

    普段から他人を見下してるから
    主が恥かくんだよ
    これに凝りて
    他所様の家庭 勝手な憶測で
    語らない事だね
    代表的立場になる資格なし!

    • 15
    • 23/08/31 05:50:01

    こんな特殊な状況なら身バレするよ

    • 8
    • 23/08/31 05:06:17

    韓流の漫画に昔あったような内容

    • 0
    • 23/08/31 04:37:02

    漫画読みすぎwww

    • 1
    • 169
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/27 10:46:14

    ほんと自演おじさんしつこい(連投してすみません)

    • 2
    • 168
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/27 10:44:55

    またこの主さん、おっさんトピ上げてる笑

    • 1
    • 167
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/27 10:42:38

    ざまーみろ。人を見かけで判断するからだよ。

    • 4
    • 166
    • バージンロード
    • 23/07/22 18:42:58

    >>7
    そんな言葉、後のコメントで何となく分かりましたが主婦は使わないと思いますし理解できる人もいないと思いますけど

    • 5
    • 165
    • バージンロード
    • 23/07/22 18:41:09

    >>163
    上げなくていいので。
    お疲れさまです。

    • 0
    • 23/07/22 18:40:05

    本当だとしたら身バレ100%だから、人のこと書いてるか嘘。
    でもそんなにお金持ちじゃないと思ってたママが実は資産家だったみたいなのは意外にあるある~。

    • 8
    • 23/07/22 18:35:50

    因果応報すぎて草

    • 4
    • 23/07/17 19:00:33

    いい勉強になったね。
    これに懲りて、無闇に人を見下すのはやめることだね。

    • 15
    • 161

    ぴよぴよ

    • 23/07/17 12:21:14

    ダンナの仕事やママの仕事で、人間関係が変わるのね。
    リーダー格の
    主のダンナはどんな仕事をしているの?
    で、主は毎日パートの日々?ら

    • 10
    • 23/07/17 09:17:30

    人を見下す性格の悪さを直さないと同じことの繰り返しですよ

    • 16
    • 158
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/16 20:33:06

    >>7
    嘘松

    • 3
    • 23/07/16 20:30:57

    その看護師のママは謙遜してるんだよね。
    謙遜がわからないママって、恥ずかしい。
    うちの近所にも、あなたみたいな、そういう勘違い女いるわ。

    • 13
    • 156
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/16 20:13:52

    原因はトピタイの1行目だと思うよ。
    みんないい機会だから離れただけなんじゃないかなぁ?

    • 7
    • 155
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/16 07:09:29

    >>153
    つまり、ヤンママが仕切ってるんでしょ。

    • 2
    • 154
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/15 14:49:59

    >>151
    国立大学受験する子供が受けたけど、それほどでもなかったみたい。
    受験料無料だったので練習みたいな感じで。

    • 2
    • 23/07/15 14:46:29

    地域のママ友リーダーって何?笑

    • 15
    • 23/07/15 14:44:31

    釣りだろうけど、これがまじだったら主やばすぎ

    • 13
    • 23/07/15 07:38:29

    防衛大ってそんな難しいの?

    • 3
    • 23/07/13 15:11:29

    トピ文しか見てないけど、主さんおめでとう!乾杯!
    人の事を見下して馬鹿にしてると痛い目にあうものです!よかったね!
    自業自得だね!

    • 27
    • 23/07/13 12:14:20

    気が小さく、声が大きい人についていく系の取り巻きが多かったのかな?
    それならあなたが仲間はずれにした人がただ堂々としてるだけで、従わなくていいんだって気づいて離れていった説はあると思う。
    もしそうなら離れた人は心の中では元々あなたのこと嫌ってたし、隠さなくなっただけだけだと思う。
    今相手してくれる人を大切にするしかないんじゃない?

    • 6
    • 148
    • レンタルドレス
    • 23/07/13 11:27:50

    自分でリーダーって言ってしまう痛さ。
    よくいるよね、小さなコミュニティでイキってる人。で大した事できないの。
    別に防衛大出だからエリートとは思わない。
    自衛隊って意外に、東大京大出身いるし。

    • 41
    • 23/07/12 17:37:33

    そもそも人を職業とか働き方でバカにして仲間はずれにする主がバカだったよね
    小学生かよ  自業自得としか言えん

    • 56
    • 23/07/11 13:44:14

    >>144

    5ちゃんのまとめスレで同じ内容読んだわ

    セレクト編集部はこれを漫画に採用しないようにね

    • 18
    • 145
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/11 10:44:04

    人を職業や学歴で差別してはいけません。
    自分を反省して下さいませ。

    • 36
    • 23/07/10 20:43:06

    トピに作り話と書いてあるし、完全な釣りじゃん。
    バカバカしいけど、感想を言わせてもらうね
    土方や大工さんが底辺の仕事と書いてあるけど、
    ちゃんとした肉体労働だし、真面目に働いている人もいるのだから底辺じゃないと思うよ
    5ちゃんの変態人の溜り場でコメントしたり、5ちゃんで仕事してる人よりよりはずっとマシでしょ。
    5ちゃんなんて初めて見たとき、たまたま見たページが変態男の溜り場の座談会だったから、即刻閉じたわよ、見るのもおぞましいページだった、ああいうページを作るのが底辺の仕事だと思う
    見ている人の気持ちは到底理解できない、同じ変態同士だね

    • 24
    • 143
    • キャンドルサービス
    • 23/07/10 19:38:08

    大人なのに、誰か見下す相手を探して集団で仲間はずれ。
    随分底辺な方たち。
    相手方は気にも止めてないよ、謝罪したって
    は?って感じだろうね。


    って、釣りにマジレスしてしまった笑

    • 18
    • 142
    • ファンシータキシード
    • 23/07/10 17:34:19

    資格持ちはパート週一で扶養いっぱいまで稼げるの?
    羨ましいな。

    • 14
    • 141
    • ウェディングドレス
    • 23/07/10 17:34:18

    土方、大工って多分底辺じゃないですよ。底辺もいるのかもだけど、給料結構貰ってるよ。

    • 24
    • 140
    • ファンシータキシード
    • 23/07/10 16:55:16

    超高級老人ホームで恵まれた老後を過ごす…。
    結構うらやましいわ。

    • 10
    • 139
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/10 11:53:27

    愛美さんじゃなく?誰?

    • 1
    • 23/07/10 10:37:17

    >>102
    誰でもいけないよ。。頭良くないと

    • 4
    • 23/07/10 10:34:39

    トピ文だけでも十分楽しめる読み物だった

    • 10
    • 136
    • 三次会は疲れる
    • 23/07/10 10:29:20

    自分の思考が底辺だって
    速く気付きなさいよ

    • 13
    • 135
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/10 10:24:47

    >>6
    ラ・ムーって?

    • 2
    • 134
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/10 10:22:47

    自衛隊オタクのおっさんが夜中に一生懸命考えたのかな、、

    • 3
    • 133
    • ファンシータキシード
    • 23/07/10 09:37:06

    >>131
    トピ文は一般層の自衛隊員の話じゃないよ?

    • 2
    • 132
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/10 09:35:32

    本当だとしたら
    工作するまでもなく、実は周りが主の性格の悪さにウンザリしてて、これを機に皆離れる決意をしたんだと思う。
    私も無神経一家がやらかしてくれた時にここぞとばかりに皆で距離置いたことあるわ

    • 10
    • 131
    • ウエルカムボード
    • 23/07/10 09:33:43

    主の夫が自衛隊員で、自衛隊って見下されてるけどこんなに凄いのよっていう自演ね。

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ