行きつけの美容室

  • ファッション・ビューティー
  • 色打ち掛け
  • 23/07/10 00:00:31

何年か通ってる美容室の事なのですが、毎回予約の電話をしても忙しくて出てもらえない。
人手不足なのかもしれないけど、二ヶ月に一回のペースでかけてるのに出てもらえないからホットペッパーで予約をしています。
もしかしたら嫌われているのかなと気になってもいます。

モヤモヤしていたら変えたほうがいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/17 19:21:26

    ペースがあるなら、次回予約しちゃえば?!
    ネット予約はないのかな?

    • 2
    • 20
    • タキシード
    • 23/08/17 19:20:45

    >>19横からだけど8週間に一度と分かってるなら8週間後に取って帰る人もいるよ。
    土日だろうが好きな時間で取れるし、予約いっぱいってこともないし。
    ただ主の所は変更の電話にも出てもらえない事が気がかりだけど(笑)

    • 1
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/08/17 19:09:24

    >>11次回の予約は、2 3ヶ月後くらいに??

    • 0
    • 18
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/17 08:32:28

    >>4そういう愚痴を客に聞かせるの有り得ない。
    予約した客は、何も悪くないし、気を使う必要も無いんじゃない?
    他の美容院に変えた方がいいよ。

    • 2
    • 23/07/17 08:28:42

    いや、ホットペッパーで予約しなよ(笑)

    • 5
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/17 08:28:40

    ネット予約じゃないんだ

    • 1
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/07/17 08:28:06

    自意識過剰だと思う。

    • 1
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/17 08:27:00

    ネット予約できるなら、むしろその方が便利だよね。ポイント貯まるし。

    • 8
    • 23/07/10 14:14:13

    モヤモヤしてるなら私は行かない。
    一応美容院って癒されに行く所でしょ?
    とっとと他探す。

    • 6
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/07/10 13:37:00

    >>4
    電話用の予約表とホットペッパーのネット上の予約表を照らし合わせないで予約を取るのはスタッフなんだから愚痴る意味わからないよ。

    技術がいいから混んでるのかもしれないけど、どんどんスタッフが辞めていって人手不足ということは、その店なにかあるのかもね。。

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/10 08:52:16

    行きつけなら、次回の予約して帰れば?
    私はいつもそうしてる。

    • 6
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/07/10 08:09:13

    嫌われてはいないでしょ
    人手不足で電話出られないならホットペッパーのみにするとか手離せない時は留守電にしておくとか対応しない美容室、どうしてもそこじゃなきゃダメなほどの技術なの?

    • 3
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/10 07:50:09

    >>4
    そんなこと愚痴る時点でなんかめんどくさい店だわ
    勝手にってだったらどっちかに予約絞りなよとしか思えない

    • 0
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/07/10 07:42:59

    ホットペッパーは失礼って美容室の人が言ってたの?
    美容室なんて数多あるから対応含め好きなところに行けばいいとは思うけど、ちょっと被害妄想強くない?

    • 2
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/10 00:49:03

    >>4
    電話と被って大変だから、電話予約を受け付けなくなったとか?
    それでもあまり電話出ないってない事だと思うけど。

    • 1
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/07/10 00:46:05

    >>3
    以前は着歴からかけてくれてました。
    今は来ないから思いますね。

    技術は良いけど、
    会社の愚痴ばっかだし‥そろそろ通うの終わりかな。

    • 0
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/07/10 00:44:35

    >>2
    人手不足と言われます。
    以前は着歴から折り返し電話が来たけど、今はかかってこないから勘ぐってしまいました。
    系列店でなん店舗もあるけどこの店舗だけ本当出ない。

    • 0
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/07/10 00:42:41

    >>1
    勝手に予約が入ってしまって、電話予約とかぶって大変だとか愚痴ってたんで‥
    ホットペッパーは失礼なんだって分かってから気にしてました。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/10 00:31:10

    主が嫌われてるとしても、本当に忙しかったら番号見て「あ、主からだから出ないようにしよう」とかそんな面倒なことすると思う?笑

    • 1
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/07/10 00:09:41

    忙しいからといって電話に出ないってありえないよ。
    美容室に行った時に、なぜ電話に出ないのか聞いてみたら?

    • 0
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/07/10 00:03:22

    ホットペッパーでの予約には何か問題あるの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ