高校野球最後の夏を終えた息子との接し方。

  • なんでも
  • ありさん
  • 23/07/08 21:18:41

 息子が高校野球最後の夏、初戦敗退しました。息子は6番ピッチャーでチームの要でした。しかし、今日の試合初戦で力が入ったのか、四球を連発。結果5回6失点でマウンドを降り2年生に譲りました。
 その2年生は9回までわずか1安打の好投チームは2-6で負けました。家に帰ってから私は息子にお疲れ様といい、なんでボールがすっぽぬけたのか問いました。普段はコントロールが持ち味なのに何故投げれなかったのか?
 息子はごめん。といい部屋にこもってから出てきません。よく考えれば私失言しちゃいましたね。後から登板した2年生があんだけいい投球してたら尚更悔しいでしょうに。追い詰めてしまいました。謝りたいのですがタイミング掴めません。今はそっとしとくべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/09 11:46:40

    うちの息子だったら、じゃあお母さんが投げてみろよ。出来んくせに偉そうに言うな。って答えただろうな。主の気持ちも分からないでも無いけど、必死に頑張った息子を追い込む様な言葉を発したら駄目だよ。本人が一番分かってるんだろうから。
    今は何も言わず、息子さんが話しかけてきた時に普通に接してあげたらいいと思う。

    • 0
    • 23/07/09 11:40:53

    なんでボールがすっぽぬけたのか問いました。
    え!なんで聞いたの?
    子供が辛い思いしてるのに

    うちの子は2年生で昨日高校野球の試合あったけど、そういうのは聞いちゃ行けなくない?

    • 0
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/07/08 22:40:18

    最後の試合で調子が出なくて親も悔しいと思う。
    わかるよ、うちもそうだったから。
    ごめんと謝った息子さんの気持ちを考えると
    胸が痛いよ。悔しいのも息子さんが誰よりもわかってるよ。そっとしてあげて。

    • 3
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/08 22:34:45

    これは酷いな。
    我が家は明日だけど、負けたらお疲れ様しか言えないし、それ以外声かけれないと思う。部屋で泣いてるんじゃないかな。
    今夜はそっとしといて明日様子みて謝ったら?

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • 23/07/08 21:38:36

    多分、部員にも同じ事言われてる。
    家でも責められたら辛いよ。
    ソッとしておくしか今はないのでは?

    • 3
    • 23/07/08 21:30:09

    普通はお疲れ様とか声をかけるんじゃないの?

    • 2
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/08 21:27:29

    最後の試合の後に、よくそんなこと言えるね。
    普段からそんな感じだったの?
    今すぐ謝りなよ。タイミングなんて一生来ないから。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ